SSブログ

映画を楽しむ [写真]

DSC04859.jpg


霧雨交じりの雨がちらつき風の冷たい1日であった。いくら早く桜は咲いてもこれでは寒くて花見というわけにはいかない。矢張り暖かな陽差しの中でお花見を楽しみたい。今日は久しぶりに整骨院に行く。顔がむくんでいると言ったら針をしましょうかととんでもないことを言われた。昼からは先日野球界で永久欠番になった背番号42番のジャッキー・ロビンソンの映画を見る。黒人がスポーツの世界でもいかに迫害されてきたかが分かる。

nice!(75)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 31

アニマルボイス

おいしいのは胞子が開く前ですよね。
子どもの頃採って来ると、母親が一晩灰汁抜きをし、油揚げといっしょに煮て卵でとじたものが晩ご飯のおかずでした。(T_T)
by アニマルボイス (2023-04-17 23:14) 

フヂ

鍼はお顔にするのかしら…?
肩や腰にはやったことありますが、
顔だとドキドキしちゃいます。
by フヂ (2023-04-17 23:37) 

まいく

沢山の土筆ですね来年こそはこちらでも見つけようと思います。
by まいく (2023-04-18 00:08) 

Boss365

こんにちは。
風の冷たい花見は、避けたいですね。
「桜を愛でる」快適な気候に遭遇する事を願っています。
ジャッキー・ロビンソン、まさに世界を変えた男ですね。
やり返さない勇気あり?全球団で永久欠番になるのも納得です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-18 00:40) 

向日葵

え?「顔がむくんでいる時の鍼」って、やはり「顔にする」
のでしょうか???
ちょっと、いえ、かなり怖いかも・・??
by 向日葵 (2023-04-18 02:17) 

私が三人目

土筆ですか何か懐かしく感じます(^^)
by 私が三人目 (2023-04-18 04:26) 

Inatimy

つくしとスギナ不思議な構造ですよね。
同じ植物だと知ったの、大人になってからです^^;。
by Inatimy (2023-04-18 05:35) 

ぼんさん

以前、GW頃に網走で土筆を見たことを思い出しました。
by ぼんさん (2023-04-18 05:38) 

斗夢

見ませんでした。
人種差別は、する方は相手を認めたくないんでしょうね。
思うんですよ、やる方は自分ひとりでもやる勇気があるのかな、と。
by 斗夢 (2023-04-18 06:59) 

Take-Zee

おはようございます!
いま、つくしが勢ぞろいですか?
こちらでが3月中旬でしたからおよそ1ヶ月
違いますね~(^-^)! 春ですね!!

by Take-Zee (2023-04-18 07:06) 

夏炉冬扇

顔に鍼ですか。ご遠慮ですね。
by 夏炉冬扇 (2023-04-18 07:32) 

marimo

少し前は真夏のような暑さでしたが、ここ数日ひんやりしています。
黄砂が早く収まってほしいです。
by marimo (2023-04-18 07:37) 

お散歩爺

顔に針を刺すなんて怖いですね。
黒人の迫害は未だに続いてますね。
by お散歩爺 (2023-04-18 09:24) 

JUNKO

アニマルさん、私はつくしんぼう食べたことないです。母親が知らなかったのでしょうね。
by JUNKO (2023-04-18 10:14) 

JUNKO

フヂさん、私も顔にはとてもできません。怖いですよね。
by JUNKO (2023-04-18 10:15) 

JUNKO

まいくさん、ここは近所の病院の花壇なんですけど年々増えています。
by JUNKO (2023-04-18 10:16) 

JUNKO

Boss365さん、映画で見るまで全く知りませんでしたが、素晴らしい人ですね。功績をたたえて永久欠番にしても42番は永遠に記憶に残りますね。
by JUNKO (2023-04-18 10:18) 

JUNKO

向日葵さん、顔に鍼なんて絶対に嫌ですね。むくんでいてもいいです。どうせ誰も見ない顔ですから。
by JUNKO (2023-04-18 10:20) 

JUNKO

私が三人目さん、つくしんぼうという呼び名もかわいいですね。
by JUNKO (2023-04-18 10:21) 

JUNKO

Inatimyさん、私は今知りました。ありがとうございます。
by JUNKO (2023-04-18 10:22) 

JUNKO

ぼんさんさん、網走ならGE頃でしょうね。野原ならたくさん生えていることでしょう。
by JUNKO (2023-04-18 10:24) 

JUNKO

斗夢さん、一人ではできない弱虫ですよ。 まだあまだ黒人に対する差別はなくなっていないと思います。平等を叫ぶのは裏に差別がある証拠ですね。
by JUNKO (2023-04-18 10:28) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そうなんです。何でもひと月は遅れているようです。
by JUNKO (2023-04-18 10:29) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、美人になると言われてもお断りです。
by JUNKO (2023-04-18 10:30) 

JUNKO

marimoさん、そちらは天候の変化が激しいようですね。こちらはずっと寒い日が次図いています。今日から少し暖かくなるようです。
by JUNKO (2023-04-18 10:32) 

JUNKO

お散歩爺さん、スポーツの世界では黒人のおかげでアメリカは目立っていますけど。まだいろいろな差別をしていますね。
by JUNKO (2023-04-18 10:34) 

mikahosotu

お料理屋さんで、つくしの天ぷら食べたのを思い出しました。笑笑
春ですね~。
by mikahosotu (2023-04-18 15:48) 

JUNKO

mikahosotuさん、え!お料理屋さんでも出すメニューなんですか。すごいですね。
by JUNKO (2023-04-18 19:46) 

八犬伝

良い写真ですね。
針は、恐いですよね。
by 八犬伝 (2023-04-18 20:28) 

JUNKO

八犬伝さん、これ以上酷い顔になりたくありません。
by JUNKO (2023-04-18 21:15) 

tarou

土筆が可愛いです、最近見る機会がなくなりました。

by tarou (2023-04-22 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。