SSブログ

紅葉の魅力 [写真]

DSC07150.jpg


これから紅葉の季節であるが、色づく早さはそれぞれである。いち早く紅葉するものもあれば、他の木が散ったころに赤くなって人目を引くものもある。去年は紅葉と初雪のコラボを楽しめたが、今年はどうであろう。赤い色は人の心を引き付けるのだろうか。毎年眺めていてもカメラを向けたくなる。

nice!(69)  コメント(28) 

nice! 69

コメント 28

アニマルボイス

北海道の秋は早いですねえ・・・(^_-)-☆
by アニマルボイス (2022-09-30 23:05) 

ゆうみ

中央の紅葉を 右わきの黄色い葉が引き立ててくれて
小さい秋がやってきたと教えてくれてますね。
もうじき 眼を引く色づく季節がやってきます。
by ゆうみ (2022-09-30 23:23) 

向日葵

早いですね。見事な紅葉です。
あ、そういえば。
明日、北海道全体で「30度前後」になるとか?
お身体お気を付け下さい。
by 向日葵 (2022-09-30 23:30) 

八犬伝

紅葉の季節が始まりましたか
もう10月ですものね。
季節は、駆け足でやってきますね。
by 八犬伝 (2022-10-01 00:22) 

私が三人目

今年も冬が早いそうなので紅葉の時期に初雪かも(^^)
by 私が三人目 (2022-10-01 04:39) 

斗夢

紅葉がいいと思うことは多いですが、黄葉もいいですね。
名勝には行きませんが、近場でも楽しめます。
by 斗夢 (2022-10-01 05:17) 

ぼんさん

そろそろ北の方から紅葉の便りか聞こえてきそうですね。
by ぼんさん (2022-10-01 06:04) 

mikahosotu

奥山に もみぢふみわけ鳴く鹿の 声聞く時ぞ秋は悲しき
百人一首の中には紅葉に関連したものがいくつかありますね。何となくネガティブなものが多いのはなぜ?
by mikahosotu (2022-10-01 08:02) 

Jetstream

もう真っ赤な紅葉、大雪山の紅葉ももう終わっているでしょう。
北の秋は早いですね。
by Jetstream (2022-10-01 10:56) 

wildboar

色の中では赤が一番好きです。
by wildboar (2022-10-01 11:03) 

Boss365

こんにちは。
「赤い色は人の心を引き付ける」感じています。
赤い色は太陽や炎や血液など古代から歴史的に大きな意味合いある色彩ですが・・・
小生猫は地味なので赤い色のモノとコラボさせ撮影しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-01 14:01) 

夏炉冬扇

早めの紅葉ですね。今年の秋は短いらしい。
by 夏炉冬扇 (2022-10-01 20:04) 

横 濱男

紅葉の季節が始まりますね。
我が家の方は、モミジや広葉樹が少ないから殺風景な表情になります。
by 横 濱男 (2022-10-02 11:27) 

tarou

早い紅葉ですね、こちらではもう少し先になりそうです。

by tarou (2022-10-03 20:31) 

JUNKO

アニマルボイスさん、大雪山系が一番早いですね。
by JUNKO (2022-10-04 15:52) 

JUNKO

ゆうみさん、10月に入ったらあっという間に色づきます。

by JUNKO (2022-10-04 15:53) 

JUNKO

向日葵さん。東京と同じ気温でした。何処にいても違いなかったです。
by JUNKO (2022-10-04 15:54) 

JUNKO

八犬伝さん、紅葉狩りに大忙しの10月ですね。
by JUNKO (2022-10-04 15:55) 

JUNKO

私が三人目さん、また紅葉と初雪のコレボを見られるかもですね。一番の楽しみです。
by JUNKO (2022-10-04 15:56) 

JUNKO

斗夢さん、ことらの紅葉は赤一色でなく黄葉も緑も混ざった極彩色です。パッチワークのような紅葉になります。
by JUNKO (2022-10-04 15:57) 

JUNKO

ぼんさんさん、そうですね、まもなく里にも下りてくることでしょう。
by JUNKO (2022-10-04 15:58) 

JUNKO

mikahosotuさん、詩や和歌に詠まれるのは物悲しい時のようです。陽気で幸せな気分を描いたものは少ないですね。結婚式の時詩を詠もうと思って探しましたがなくて苦労した思い出があります。
by JUNKO (2022-10-04 16:02) 

JUNKO

Jetstreamさん、そう一番に駆け抜けます。
by JUNKO (2022-10-04 16:02) 

JUNKO

wildboarさん、私もポイントに赤をちょっと使いたくなります。
by JUNKO (2022-10-04 16:47) 

JUNKO

Boss365さん、なるほど赤はそんな風に使われていますね。そこに赤に惹かれる根源があるかもしれませんね。納得です。
by JUNKO (2022-10-04 16:49) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、秋が短いということは冬が早く来るということですか。いやですね。
by JUNKO (2022-10-04 16:51) 

JUNKO

横さん、此方は色とりどりで絢爛豪華ですよ。(笑)
by JUNKO (2022-10-04 16:52) 

JUNKO

tarouさん、此方も街中に降りてくるのは少し先です。
by JUNKO (2022-10-04 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。