SSブログ

エゾリス [写真]

DSC07167.jpg


体長25センチくらい、それより長いふさふさのしっぽが可愛いい。その名の通り北海道だけに棲息する。今日は2度目の正直で植物園に入ることが出来た。緑の芝生の上をあちこち走り回っている。とにかくすばしこいので実を食べている時が撮るチャンス。掲載写真は600ミリで引っ張ったもの。動きのあるのもかわいいが、まずは定番を披露。

nice!(67)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 34

アニマルボイス

\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/
まだ、夏毛でしたね。(^_-)-☆
by アニマルボイス (2022-09-28 23:14) 

ゆうみ

うわー!
本当 めっちゃ めんこい。
by ゆうみ (2022-09-28 23:36) 

フヂ

リベンジ成功ですね。
とっても可愛いです(*´ω`*)
by フヂ (2022-09-29 00:07) 

向日葵

うわぁ~~ぁ!!見事です!!
お約束のエゾリスですね!!
本当!!可愛いぃ~~ぃ!!
食べている姿!ふさふさの尻尾!!
by 向日葵 (2022-09-29 03:00) 

私が三人目

可愛いですね。 此方でも子供の頃にリス見たこと有ります(^^)
by 私が三人目 (2022-09-29 04:31) 

斗夢

わが家の前の木の枝の上を走り回っているのはタイワンリスです。
by 斗夢 (2022-09-29 05:06) 

Inatimy

両手で餌を持って・・・お行儀いいな^^。
by Inatimy (2022-09-29 05:20) 

ぼんさん

木の実を美味しそうに食べていますね(^_^)
by ぼんさん (2022-09-29 05:39) 

Take-Zee

おはようございます!
こちらに住み着いた台湾リスに比べて
小柄で可愛いですね!
by Take-Zee (2022-09-29 07:34) 

marimo

シマリスと違ってエゾリスはこのフサフサの尻尾が
とても魅力的♪
でも素早い動きなので、撮れる自信は無しです(;^_^A
by marimo (2022-09-29 08:29) 

JUNKO

アニマルボイスさん、やっと会えました。(笑)
by JUNKO (2022-09-29 09:17) 

JUNKO

ゆうみさん、カリカリ前歯でかんで松の実を食べていました。
by JUNKO (2022-09-29 09:19) 

JUNKO

フヂさん、何しろ小さくすばしこいです。
by JUNKO (2022-09-29 09:21) 

JUNKO

向日葵さん、冬毛に代わるともっと愛らしくなります。
by JUNKO (2022-09-29 09:22) 

JUNKO

私が三人目さん、そちらのリスは結構大きいですよね。
by JUNKO (2022-09-29 09:23) 

JUNKO

斗夢さん、初めて台湾リスを見た時、大きくてびっくりしました。
by JUNKO (2022-09-29 09:24) 

JUNKO

Inatimyさん、そうですね。しっかり両手で持って食べます。拝んでいるようなしぐさをよくします。
by JUNKO (2022-09-29 09:27) 

JUNKO

ぼんさんさん、大きな松ぼっくりを一生懸命食べていました。
by JUNKO (2022-09-29 09:28) 

JUNKO

Take-Zeeさん、はるかに小さいです。
by JUNKO (2022-09-29 09:29) 

JUNKO

向日葵さん、シマリスはもっと小さいですからね。何本フイルムを無駄にしたことか。(笑)撮りだしたら止まりません。
by JUNKO (2022-09-29 09:31) 

横 濱男

エゾリス、可愛いですね。
こちらは台湾リスしか見ません。
日本リスは、どこに行ったのか??
by 横 濱男 (2022-09-29 09:31) 

JUNKO

横さん、日本リスという種類がいるんですか。
by JUNKO (2022-09-29 09:32) 

mikahosotu

北海道の森の妖精エゾリスの姿に癒されますねー。生き物を撮影するのは大変ですよね。ナイス!シャッターチャンス!!
by mikahosotu (2022-09-29 10:15) 

JUNKO

mikahosotuさん、植物園の緑の芝生の上に小さなシルエットが、素早く走りぬけます。止まってるのは食べる時だけですね。
by JUNKO (2022-09-29 16:08) 

夏炉冬扇

尻尾の上がり具合いいですね。
こちらリスいないです。
by 夏炉冬扇 (2022-09-29 20:08) 

kome

かわいいですね。
野生動物はみんな好きです。
by kome (2022-09-29 20:52) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、冬毛になると益々尻尾ふさふさになります。
by JUNKO (2022-09-29 21:14) 

JUNKO

Komeさん、街中の一角で見られるのがいいです。
by JUNKO (2022-09-29 21:15) 

engrid

愛らしいな、、
by engrid (2022-09-30 00:32) 

おと

わぁ、嬉しい^^ありがとうございます♪
可愛い~こちらのリスより引き締まった顔立ち。
by おと (2022-09-30 04:30) 

tarou

エゾリスくん、クリクリした目が可愛いです(^^)v
by tarou (2022-10-03 20:30) 

JUNKO

engridさん、写真で見ると大きく見えますが、実際はとても小さいです。
by JUNKO (2022-10-04 16:55) 

JUNKO

おとさん、今の時期はちょろちょろ動きまわっています。食べる時だけですね。じっとしているのは。
by JUNKO (2022-10-04 18:55) 

JUNKO

tarouさん、シマリスはもっと小さいんですよ。見たことありますか。
by JUNKO (2022-10-04 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。