SSブログ

暑い日 [写真]

IMG_5849.jpg


今日の最高気温は24度だと言うが、体感的には夏日のように暑く感じた。とても長袖のプラウスを羽織っていられないので半袖姿になる。月曜日だということを忘れて植物園に行く。シャッターが閉まっていた。今年は植物園に縁がない。行きたいと思った時に閉館が続く。そこから道庁の池までの道はドングリの並木道である。舗道に早くも実が落ちていた。池の周りの大きな木の小枝の茂みに動く気配。エゾリスである。これは2度目。次の出会いではシャッターを押せるかもしれない。

nice!(73)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 38

アニマルボイス

何だか廃墟マニアが喜びそうな写真ですねー。
次ぎは、ぜひエゾリスを。
もう耳毛の長い冬毛なんでしょうか?
by アニマルボイス (2022-09-26 23:04) 

Yamamoto

サッポロも湿度が高かったのでしょうか。
それでも秋は深まってるようですね。
by Yamamoto (2022-09-26 23:12) 

フヂ

こちらも今日は気温より、暑く感じました。
エゾリス、次回リベンジですね。
by フヂ (2022-09-26 23:19) 

ゆうみ

エゾリスさん 是非おさめてくださいませ。
めんこいんですよね。エゾリスって!
まだまだ 暑さおさまらないようで それでも 私衣替えしちゃいました。
by ゆうみ (2022-09-26 23:23) 

まいく

こちらは30度超えて暑い日でしたが、電車で出かけたお彼岸のお墓参りで10,229歩歩きました。
by まいく (2022-09-26 23:54) 

Boss365

こんにちは。
植物園、シャッターが閉まり残念です。
エゾリスも夏日のように暑く感じ?元気に活動してますね。
ところで、エゾリスの撮影!!大変楽しみにしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-27 00:33) 

向日葵

流石北海道!!
街中の舗道を歩いていてエゾリスに遭遇するとは!!
是非とも次のシャッターチャンスをものにして下さい!!
by 向日葵 (2022-09-27 02:35) 

斗夢

衣類を冬物に入れ替えたのに、また夏物を引っ張り出しました。
きのう公園を歩いていたら大きな音がしました。なんだろうと見回したら
あの小さなどんぐりが落ちる音でした。
by 斗夢 (2022-09-27 03:36) 

私が三人目

此方は昨日も夏日でしたが、心地よい風が吹いて過ごしやすかったです(^^)
by 私が三人目 (2022-09-27 04:38) 

Inatimy

夏よりも影がほんのわずかに優しくなった感じがしますね^^。
こちら火曜日の最高気温、11℃です・・・そして雨。
by Inatimy (2022-09-27 05:30) 

ぼんさん

東京も徐々に過ごしやすい気温になってきました。
by ぼんさん (2022-09-27 05:33) 

marimo

こちらもまだ30℃近くまで気温が上がり暑いです。
なのに銀杏が実って地面に落ちる季節になりました。
by marimo (2022-09-27 07:59) 

青山実花

あぁ、分かります。
私は今年、
観覧車には縁がなくて^^;
by 青山実花 (2022-09-27 08:00) 

mikahosotu

先日、機会があり、久しぶりに道庁周辺を散歩しました。赤レンガテラス側とは対象的に植物園側は都会のオアシスっていう感じでしたね。
by mikahosotu (2022-09-27 09:12) 

JUNKO

アニマルボイスさん、北大の第2農場にも出没していると思いますから、ぜひ耳毛まで見える距離に接近したいと思います。
by JUNKO (2022-09-27 10:21) 

JUNKO

Yamamotoさん、今週は20度越えが続くようですから散策にはよいでしょう。初秋の雰囲気を味わいたいものです。栗の実も大分落ちています。
by JUNKO (2022-09-27 10:23) 

JUNKO

ゆうみさん、箪笥の中は夏冬入り混じってあふれています。エゾリスは素早いですから。年寄りのもたもたではブレ姿しかとらえられないでしょう。昔はより小さいシマリスを2匹寄り添っているシーンを捉えましたが・・
by JUNKO (2022-09-27 10:26) 

JUNKO

まいくさん、30度越えの中で1万歩越えとはお元気です。
by JUNKO (2022-09-27 10:27) 

JUNKO

Boss365さん、婆さんのカメラに収まるエゾリスはよほどののろまさんでしょう。好物を食べている姿くらいしか捉えられないと思います。
by JUNKO (2022-09-27 10:30) 

JUNKO

向日葵さん、好天が続くようですから頑張ってみますね。
by JUNKO (2022-09-27 10:31) 

JUNKO

斗夢さん、どんぐりがそんな大きな音を立てて落ちるのですか。昨日の道庁では栗の実が沢山落ちて食べられていました。カラスが食べるんでしょうかね。全部からでした。
by JUNKO (2022-09-27 10:34) 

JUNKO

私が三人目さん、それならいいですね。久しぶりに昨日は暑いと感じました。
今朝は爽やかです。
by JUNKO (2022-09-27 10:36) 

JUNKO

Inatimyさん、いつも同じくらいの気温なのに珍しく低いですね。此方は今日も20度越えのようです。
by JUNKO (2022-09-27 10:38) 

JUNKO

ぼんさんさん、それはいいですね。1日は孫の運動会。数年前雨が4日降り続いて延期、延期でした。
by JUNKO (2022-09-27 10:39) 

JUNKO

marimoさん、そうですね。ドングリや栗の実が落ちはじめています。次第に秋が深まりますね。
by JUNKO (2022-09-27 11:23) 

JUNKO

青山実花さん、そういう事ってありますよね。
by JUNKO (2022-09-27 11:24) 

JUNKO

mikahosotuさん、札幌にいらしたのですか。今赤レンガのドームは完全に取り外されて修復にかかています。都会の中心部の植物園はオアシスですね。
by JUNKO (2022-09-27 11:26) 

JUNKO

フヂさん、ぜひリベンジしたいです。今時期は何処でも出没していると思います。
by JUNKO (2022-09-27 11:45) 

Take-Zee

こんにちは!
この日差しは夏かな、秋かなと考えながら
お写真拝見しました!

by Take-Zee (2022-09-27 15:16) 

JUNKO

Take-Zeeさん、秋の日差しでしょうね。
by JUNKO (2022-09-27 16:02) 

夏炉冬扇

エゾリス写っていないようですね。
見たいな。
by 夏炉冬扇 (2022-09-27 20:09) 

八犬伝

そうですか
どんぐりが落ちるころになりましたか。
季節は変わっていますね。
by 八犬伝 (2022-09-27 20:23) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、今年はまだ姿を見ただけで撮れていません。近々頑張ってみますね。
by JUNKO (2022-09-27 21:35) 

JUNKO

八犬伝さん、秋に向かって一直線です。今に周りの気が色付いててきますね。ナナカマドは実が真っ赤です。
by JUNKO (2022-09-27 21:37) 

おと

こちらは、最高13℃、最低6℃で、冷えるので冬布団にしました。もう20℃を越す日がなさそうです。エゾリス、いいなぁ、見たいです^^
by おと (2022-09-28 02:16) 

JUNKO

おとさん、明日アップします。一気に寒くなったのですね。
by JUNKO (2022-09-28 20:31) 

tarou

エゾリスさんも冬支度に忙しい季節が
始まりますね。
by tarou (2022-09-29 19:14) 

JUNKO

tarouさん、冬眠しませんから餌の確保に大忙しです。
by JUNKO (2022-09-29 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。