SSブログ

進む雪解け [写真]

DSC04504.jpg


日中は一気に8度まで気温が上がったそうだ。そういうのは朝の8時半から4時過ぎまで屋内にいたので、外の様子が全く分からなかったのだ。しかし、帰りのバス停で大きな水たまりができていたのは今朝までの様子とは全く違う。家の前の路もザラメ雪で歩きにくかった。こんな陽気が2,3日も続くと一気に雪かさは減っていくことだろう。今日はたくさんの素晴らしい作品を目にして大変な刺激をもらった。明日もそれは続く。

nice!(76)  コメント(41) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 41

sana

積もった雪が解けてくれると、過ごしやすくなりますね。
素晴らしい作品をたくさん見ることが出来た、いいですねえ。
これも続けてこられた成果ですね^^
by sana (2022-02-26 23:24) 

まいく

雪解けで春が感じられるのはある種のご褒美ですかね。
by まいく (2022-02-26 23:30) 

向日葵

雪解けと、素敵な作品をたくさん見られたこととー。
まさに「春!」ですね!!
by 向日葵 (2022-02-27 02:17) 

私が三人目

此方は10度超えて、外に居る方が暖かいぐらいでした(^^)
by 私が三人目 (2022-02-27 05:05) 

斗夢

審査中ですね。作品はいろいろ語りかけて来るでしょうね。
by 斗夢 (2022-02-27 06:07) 

Take-Zee

おはようございます!
明日から3月・・・
一気に春に向かって行きますね!!
昨日の通帳のお話、聞いた話なので各金融機関の
確認が必要ですので、よろしく!

by Take-Zee (2022-02-27 06:33) 

ぼんさん

沢山のお写真、どれも秀逸な作品なのでしょうね。
by ぼんさん (2022-02-27 07:19) 

夏炉冬扇

写真展ですね。
やっと暦通りになってきました。
by 夏炉冬扇 (2022-02-27 07:21) 

ぼんぼちぼちぼち

お写真、まるで計算されつくして制作された日本画のように綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-27 08:11) 

marimo

凍り付いた湖の一部の氷が溶けているようにも見えます。
by marimo (2022-02-27 08:22) 

青山実花

あれだけ降った雪も解けて、
やがて春が来る・・・
四季っていいですね^^
by 青山実花 (2022-02-27 08:45) 

dojita

記録的な降雪だったこのシーズンもようやく出口が見えてきましたね
by dojita (2022-02-27 09:37) 

横 濱男

今年は、大雪で相当大変でしたね。
春の気温が待ち遠しいです。。
by 横 濱男 (2022-02-27 10:38) 

Boss365

こんにちは。
道展の写真選考ですか?集中、お疲れ様でした。
雪解け進みコロナも終息・・・
道展開催時は足を運びやすい状況になって欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-27 11:12) 

八犬伝

もう3月になりますものね
雪も解けてくれなきゃ。
by 八犬伝 (2022-02-27 13:43) 

kou

こっちも朝から雨が降り気温が上がってるんです。
家の前もアスファルトが顔を出し、着実に春へ向かってます。
by kou (2022-02-27 14:42) 

JUNKO

sanaさん、今日も素晴らしい作品をたっぷり見ることが出来ました。コロナ禍の中でも写真を楽しむ姿が伝わってきます。
by JUNKO (2022-02-27 19:58) 

JUNKO

まいくさん、そういえますね。溶けた水たまりの中に春が映っています。
by JUNKO (2022-02-27 19:59) 

JUNKO

向日葵さん、充実した春先の2日間でした。
by JUNKO (2022-02-27 20:00) 

JUNKO

私が三人目さん、家の中より外が日差しを受けて温かいということがありますよね。
by JUNKO (2022-02-27 20:01) 

JUNKO

斗夢さんさんそうですね。作者の意図は何だろうと首をひねるような作品もありました。
by JUNKO (2022-02-27 20:17) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そうなんですね。使っている金融機関をそれぞれ調べます。
by JUNKO (2022-02-27 20:18) 

JUNKO

ぼんさんさん、それぞれが1年かけて撮ったものですから、気迫が感じられます。
by JUNKO (2022-02-27 20:19) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、3月はぜひ暦通りに進行してほしいです。
by JUNKO (2022-02-27 20:20) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、ありがとうございます。
by JUNKO (2022-02-27 20:21) 

JUNKO

marimoさん、小さな公園の池の氷が解け始めました。
by JUNKO (2022-02-27 20:22) 

JUNKO

青山実花さん、凍り付いた池も必ず溶ける日が来ますね。自然の摂理です。
by JUNKO (2022-02-27 20:24) 

ゆうみ

まもなく雪が消えますね。
雪解けの水たまりが 愛おしく思えます。
by ゆうみ (2022-02-27 20:27) 

JUNKO

dajitaさん、3月の足音が聞こえてきましたね。
by JUNKO (2022-02-27 20:41) 

JUNKO

横さん、ちょっと暖かくなると一気に雪は溶けだします。
by JUNKO (2022-02-27 20:42) 

JUNKO

Boss365さん、お陰様で予定通り終了しました。あとは4月末の展覧会、表彰式準備をすることになります。
by JUNKO (2022-02-27 20:44) 

JUNKO

八犬伝さん、雛祭りの季節ですからね。
by JUNKO (2022-02-27 20:45) 

JUNKO

kouさん、車道が一番先にアスファルトが顔を出しますね。裏道がいつも最後です。
by JUNKO (2022-02-27 20:47) 

JUNKO

ゆうみさん、洪水のような水たまりが舗道にできます。車に思い切り水はねられるのもこの時期、春の前の洗礼です。
by JUNKO (2022-02-27 20:49) 

おと

なんと静かな美しい写真。みとれます。静謐って、こういうことかなと思いました。
by おと (2022-02-27 20:54) 

JUNKO

近アナにもない光景に惹かれることがあります。
by JUNKO (2022-02-27 22:28) 

tarou

氷が溶けた場所が見え始め、春が近づいている
のを感じる一枚です。

by tarou (2022-02-28 11:06) 

masatany

こんにちは
いつも、いい雰囲気の写真を拝見させて頂きありがとうございます。
写真に現れている優しい感性をお持ちで羨ましい限りです。
by masatany (2022-02-28 11:24) 

JUNKO

tarouさん、全面氷結した池に一部空きができると全体が解けるのも早いです。
by JUNKO (2022-02-28 14:12) 

JUNKO

masatanyさん、つまらぬ写真ばかりUPしていますのに、そのようにみていただき感謝です。
by JUNKO (2022-02-28 14:14) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

墨画のようですね。すばらしい!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-03-02 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。