SSブログ

桜吹雪 [写真]

DSC05040.jpg


すっかり朝の雪はねが日課になってしまった。高く積もった雪の上にはね上げるのだから雪かきではなく雪はねである。いい運動になる。昼前までは晴れていたので3日ぶりに近くのスーパーへ。途中まで行くと急に雪が降り始めた。ファインダーの中でいっぱいの桜吹雪が散る。帰りはコートに当たる雪がパチパチと音を立てていた。昨日UP した写真はネコヤナギではなくコブシの芽でした。私が撮った場所を勘違い。親切な方が教えてくださいました。

nice!(74)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 26

向日葵

雪の桜吹雪・・??
by 向日葵 (2022-02-24 03:07) 

斗夢

好きな画です、真似しても撮れませんね^^。
by 斗夢 (2022-02-24 05:23) 

私が三人目

雪の桜吹雪って言葉があるのですね(^^)
by 私が三人目 (2022-02-24 05:39) 

夏炉冬扇

なるほど、桜吹雪風ですね。
今朝も冷えていて、なかなか春になりません。
by 夏炉冬扇 (2022-02-24 07:21) 

Take-Zee

おはようございます!
今日は保健所に健康指導に行ってきます!
健診で腹囲が90cmを超えてイエローカードに
なってしまいました!

by Take-Zee (2022-02-24 07:55) 

marimo

雪はねというのですね。
大きなスコップのようなので雪を四角く
ブロック状にして除けているのを見ました。
by marimo (2022-02-24 08:03) 

かずのこ

厳しい寒さなのでしょうが、
写真は幻想的ですね。
by かずのこ (2022-02-24 08:10) 

wildboar

桜吹雪が見逃さなかった、のですね。(@_@)
by wildboar (2022-02-24 08:20) 

お散歩爺

身体に当たるとパチパチ音がするほど固い雪なんですね。
でもサラサラしてて雪はねも楽かな? 
買物の時や屋根から落ちる雪に注意ですね
by お散歩爺 (2022-02-24 08:58) 

Boss365

こんにちは。
「朝の雪はね」お疲れ様です。適度な運動になりますが、無理は禁物ですよ。
モノトーンの桜吹雪、雪見も終盤・・・花見が待ち遠しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-24 09:26) 

JUNKO

向日葵さん、雪片がまるで桜の花びらのように見えました。
by JUNKO (2022-02-24 09:41) 

JUNKO

斗夢さん、同じ状況だと誰でも撮れますよ。
by JUNKO (2022-02-24 09:42) 

JUNKO

私が三人目さん、勝手にそう感じて使いました。(笑)
by JUNKO (2022-02-24 09:43) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、今朝の日課はほんのちょっとですみました。
by JUNKO (2022-02-24 09:44) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そのくらいなら腹筋運動ですぐにへこみますよ。経験者です。
by JUNKO (2022-02-24 09:46) 

JUNKO

marimoさん、わたしはか弱い身なのでスコップは使えません。(笑)プラスチックの普通の雪かき用で少しずつ跳ね上げます。
by JUNKO (2022-02-24 09:48) 

JUNKO

かずのこさん、パンチのない写真です。
by JUNKO (2022-02-24 09:49) 

JUNKO

wildboarさん、レンズ向けたらこの光景しか映っていませんでした。
by JUNKO (2022-02-24 09:50) 

JUNKO

お散歩爺さん、雪のトンネルを通って買い物に行くようなものです。通りの反対側が見えないほど高く雪が積もっています。
by JUNKO (2022-02-24 09:52) 

JUNKO

Boss365さん、そうですよ。雪見はもう結構。花見が待たれます。
by JUNKO (2022-02-24 09:54) 

katakiyo

子供の頃、5月まで雪の残る山里で過ごしたことが有りますが
雪をかき分け登校したのを思い出しました。
by katakiyo (2022-02-24 13:59) 

JUNKO

katakiyoさん、昔を新雪をかき分けて進みましたよね。
by JUNKO (2022-02-24 15:03) 

ゆうみ

気温が低いのね、
そこに雪が舞ってきて
毎日どうしてこんなに雪が降るんでしょう?
綺麗なお写真を見つめながらしみじみと思います。
by ゆうみ (2022-02-24 19:16) 

JUNKO

ゆうみさん、こんなに降る年は記憶にないくらいです。暖冬暖冬と言われ続けてきたのに今年は異常ですね。
by JUNKO (2022-02-24 21:20) 

tarou

ネコヤナギもコブシの芽も見たことが有りますが
最近はネコヤナギは少ないのかな。
こちらでは、河津桜が咲き始めました。

by tarou (2022-02-25 20:41) 

JUNKO

tarouさん、圧倒的に早い春の到来ですね。
by JUNKO (2022-02-25 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。