SSブログ

作品受付終わる [写真]

_MG_6477.jpg


5日間の作品受付作用が終わった。この3年間コロナ化の影響を受け、応募人数も応募作品も右肩下がりにゆるやかに下降しているが、それでも300人、3,000点を超す数にったことをみんなで喜び合った。来週末はこの中から330点の作品が選ばれる。UPした写真は私の冬の定番の場所である。雪の降り方で背景のガラスにつく模様が変化する。

nice!(71)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 34

ぼの

ガラスに雪が貼りつくほどなんですね。
そういった光景は、雪の少ない地では観ることが出来ないです。
前を足早に通り過ぎる女性が寒そうです。
by ぼの (2022-02-18 23:22) 

まいく

すごく寒そうですね。
by まいく (2022-02-19 00:12) 

Boss365

こんにちは。
応募作品「300人、3,000点を超す数」は凄いですね。
約3,000点から330点。選ぶのがのも大変ですが、楽しそうですね。
背景のガラスにつく模様が変化するみたいですが・・・
建物設計者が意図していたら凄い意匠・設計です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-19 00:29) 

wildboar

3000点もの作品とはすごいですねえ。
背景がガラスとは思いませんでした。

by wildboar (2022-02-19 00:32) 

私が三人目

巨大なガラスですね。 見てたら面白そうですね(^^)
by 私が三人目 (2022-02-19 05:18) 

斗夢

崖可と思いました。
寒さが厳しいですから雪がへばりつくんですね。
素晴らしい景観です。
by 斗夢 (2022-02-19 05:37) 

ぼんさん

作品選び、どれも秀逸で選ぶのが大変そうですね。
by ぼんさん (2022-02-19 07:03) 

向日葵

作品受付、お疲れ様でした。
とにかく無事に済んで「ほっ」と一息。
「これから」が本番ですね。
この画の背景はガラスなんですね。
まるっきり雪で覆われているので普通の壁かと・・??
ガラスだからこそ表情がいろいろになるんですね。。
by 向日葵 (2022-02-19 08:55) 

Take-Zee

おはようございます!
ガラスに付いた結晶の変化をゆったり観察・・・
温かい飲み物を前にくつろぐお姿が想像できます!

by Take-Zee (2022-02-19 09:37) 

marimo

選定作業、絞り込むのは大変な作業ですね。
でも色々な作品を目にすることで
刺激になりそうですね(^^
by marimo (2022-02-19 09:55) 

tarou

作品受付、お疲れ様でした。これから作品選考の
仕事も待っているんですね。
定番の撮影ポイント、良い場所を見つけましたね、
出来栄えは、雪任せと言うのも面白いです(^^)v
ワンポイントの彼女と雪の壁が素敵です。
by tarou (2022-02-19 11:23) 

JUNKO

ぼのさん、このガラスの建物は雪が降った時面白い造形を見ることが出来ます。
by JUNKO (2022-02-19 12:14) 

JUNKO

まいくさん、地元の人間はこの光景見て寒いとは感じないでしょう。
by JUNKO (2022-02-19 12:15) 

JUNKO

Boss365さん、雪後にの建物ですからね。当然意識していたと思います。私も見るのを楽しみにしています。
by JUNKO (2022-02-19 12:18) 

JUNKO

wildboarさん、コロナ前は4,000点以上集まっていました。
by JUNKO (2022-02-19 12:19) 

JUNKO

私が三人目さん、全くつかない雪もあります。水分を含んだ雪は面白い形で凍り付きますね。自然の創る造形に見とれます。
by JUNKO (2022-02-19 12:20) 

JUNKO

斗夢さん、ここでは何枚ものお気に入りの写真があります。
by JUNKO (2022-02-19 12:21) 

JUNKO

ぼんさんさん、価値観はそれぞれですからね。本来つけられないものに順位をつけることはとても難しいと思います。
by JUNKO (2022-02-19 12:23) 

JUNKO

向日葵さん、そうなんです。凍り付いた雪などアップで見るととても面白いです。
by JUNKO (2022-02-19 12:24) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、ガラスの室内は暖かいですが,残念ながら飲み物はありません。
by JUNKO (2022-02-19 12:26) 

JUNKO

marimoさん、それはもう大変な勉強になります。
by JUNKO (2022-02-19 12:27) 

JUNKO

tarouさんJR札幌駅の入り繰りにあり、誰もが見ているのですが、意外と写真では見かけないんですよね。車の人は見ない光景かな。
by JUNKO (2022-02-19 12:29) 

kousaku

写真作品での甲乙をつけるのはかなり神経が擦り減ってしまいそうになり病みますね、大変な作業ですよね、ご苦労様です。
by kousaku (2022-02-19 14:48) 

ゆうみ

お疲れさまでした。
昨年度は コンクールに一作品も出展せずに終わってしまいました。
by ゆうみ (2022-02-19 15:41) 

ヤッペママ

お疲れさまでした。

by ヤッペママ (2022-02-19 17:51) 

夏炉冬扇

大きな写真展なんですね。
どなたが審査員なんだろう。もしかしたら…
by 夏炉冬扇 (2022-02-19 18:41) 

JUNKO

kousakuさん、20名近い人数で見ますが頑張ります。
by JUNKO (2022-02-19 19:15) 

JUNKO

ゆうみさん、お帰りなさい。そんな年があってもいいのではありませんか。コンテストに参加するだけが写真ではないですから。
by JUNKO (2022-02-19 19:17) 

JUNKO

ヤッペママさん、ありがとうございます。
by JUNKO (2022-02-19 19:18) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、大勢で審査する展覧会です。今年は20名近くいます。
by JUNKO (2022-02-19 19:18) 

kome

面白い作品、感動的な作品ありましたでしょうか。
saltyさんの所ご訪問の際、ハートマークをクリックして頂くとナイスの代わりになります。
by kome (2022-02-19 20:51) 

JUNKO

komeさん、作品を見るのはこれからです。今度お訪ねの機会ありましたらそうしてみます。
by JUNKO (2022-02-19 21:01) 

末尾ルコ(アルベール)

シルエットのようでシルエットでない繊細な美しさですね。

わたしも観た映画で内容思い出せないの、いっぱいあります(笑)。RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2022-02-19 23:02) 

おと

お疲れさまです^ ^ガラスの雪が波のようです。模様の変化、すごいですね。
by おと (2022-02-20 04:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。