SSブログ

緊張の朝起き [写真]

IMG_0211.jpg


今日は9時半から5時まで道展の作品受付の作業をバイトさんたちと一緒にする。朝に弱いので目覚ましやスマホのアラームをかけて寝坊しないように準備をする。久しぶりの緊張した仕事に時間の経つのも忘れる。金曜日までこの作業は続くが、コロナ禍が3年も続く中で、今年も作品の応募があったことに感謝である。

nice!(78)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 34

まいく

昔は大事な時間には目覚まし前に起きれる特技がありましたが、今は目覚ましを止めて寝てしまいます。
by まいく (2022-02-14 23:45) 

Boss365

こんにちは。
道展の作品受付作業、お疲れ様です。
応募作品も多数あり、道展も盛り上がると良いですね。
ところで、霧氷?上下に氷柱あり、不思議なビジュアルです。
目の前にあったら危険ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-14 23:57) 

フヂ

これは枝か何かでしょうか?
触ったら痛そうです。
by フヂ (2022-02-14 23:59) 

向日葵

道展開催に向けて今が一番大変な時?
でもやりがいもある筈ですよね。
ご無理の無いよう頑張って下さい!!

お写真はなんでしょう・・??
木の枝についた霧氷のようなもの・・かしらん・・??
by 向日葵 (2022-02-15 03:29) 

wildboar

コロナ禍での作品展は平時とは異なる緊張感がおありでしょうね。
静かなる盛況をお祈り申し上げます。
不思議な被写体ですね(@_@。
by wildboar (2022-02-15 05:08) 

斗夢

目覚ましはセットするんですが、鳴る前に目が覚めることがほとんど。
高齢だからといわれています。

by 斗夢 (2022-02-15 05:20) 

ちっちゃい私

(x_x)~ん 小枝に氷り
私は、退職してからは・・・
スッカリ朝型?
4時には・・・起きてる?
by ちっちゃい私 (2022-02-15 05:21) 

私が三人目

私は9時半だと時間がありすぎて困ってしまいそうです(^^)
by 私が三人目 (2022-02-15 05:28) 

ぼんさん

針を持った不思議な生物の様なお写真ですね。
by ぼんさん (2022-02-15 06:22) 

hagemaizo

おもしろい、目が覚めました。
by hagemaizo (2022-02-15 07:02) 

enosan

毛虫が凍結したように見える。
by enosan (2022-02-15 08:22) 

Take-Zee

おはようございます!
地震計の波動のようです!!

by Take-Zee (2022-02-15 08:43) 

kousaku

何かをやる時には自然に目が覚めますね、面白い写真ですね、何が凍ったのかな?
by kousaku (2022-02-15 09:38) 

JUNKO

まいくさん、緊張感があると起きれるものですね。今は自由時間起床が身についています。
by JUNKO (2022-02-15 11:16) 

JUNKO

Boss365さん、ここは毎年庭にこの装置を作っています。冬のオブジェでyそう。棒を常時回転させています。こんな風に凍り付くんですね。
by JUNKO (2022-02-15 11:20) 

JUNKO

フヂさん、回転した棒に凍り付かせたものです。2メールくらいあります。
by JUNKO (2022-02-15 11:22) 

JUNKO

向日葵さん、コロナ禍の状況でもろもろの作業をするのは大変ですが、作品もあるまっていますのでみんなで頑張っています。回転している棒にできた氷です。面白い形になるものですね。
by JUNKO (2022-02-15 11:24) 

JUNKO

wildboarさん、状況がよくお分かりですね。伝統の灯は消すわけにはいかないので頑張りどころです。審査の日は抗体キッド検査を事前に配布して集合します。
by JUNKO (2022-02-15 11:27) 

JUNKO

斗夢さん、朝が弱い私でも緊張感があると目覚まし鳴る前に起きられました。
by JUNKO (2022-02-15 11:29) 

JUNKO

ちっちゃい私さん、そのころ目覚めてもまた寝ます。
by JUNKO (2022-02-15 11:30) 

JUNKO

私が三人目さん、9時前に家を出るなんてことは考えられません。午前中の仕事は苦手です。
by JUNKO (2022-02-15 11:31) 

JUNKO

hagemaizoさん、寒い冬は早い時間の集合はやめてほしいです。目が覚めません。
by JUNKO (2022-02-15 11:33) 

JUNKO

ぼんさんさん、この建物はここ数年冬になると同じ装置を作っています。単なるオブジェなのか目的はわかりません。
by JUNKO (2022-02-15 11:34) 

JUNKO

enosanさん、そうも見えますね。なんだか意味の分からないものです。
by JUNKO (2022-02-15 11:34) 

JUNKO

kousakuさん、今度行く機会があたら聞いてみたいです。わざわざ回転させて作っているのですから、何か目的があるのかもしれません。
by JUNKO (2022-02-15 11:37) 

tarou

こんにちは、ソレーユの丘(手作り体験教室)に
コメントを有難うございました。
親子で手作り体験教室を楽しまれている人が
いました(^^♪
朝早くから道展の受付仕事、お疲れ様でした。
by tarou (2022-02-15 17:15) 

夏炉冬扇

朝は弱くありません。
夜は早いから。
おもしろい写真ですね。
by 夏炉冬扇 (2022-02-15 18:10) 

JUNKO

tarouさん、2日目も無事終わりました。残すは3日間です。
by JUNKO (2022-02-15 19:35) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、うらやましいです。夜遅い方なので朝は起きられません。ベストチャンスをいつも逃します。
by JUNKO (2022-02-15 19:35) 

RANPO

作業は、順調に進みましたか?
スマホのアラーム、重宝しますね!
by RANPO (2022-02-15 20:31) 

rannyan

毎日の早起き、緊張しますね
わたしも朝は苦手、年取って早起きになるかと思ったら、ますます
起きられなくなってます^^;
by rannyan (2022-02-15 22:31) 

JUNKO

RANPOさん、お陰様で順調に進んでいます。アラームは役立ちます。
by JUNKO (2022-02-15 22:46) 

JUNKO

rannyanさん、私もまったく同じです。早起きができる人とてもうらやましいです。
by JUNKO (2022-02-15 22:47) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、何か使い道のあるものなのか、単なるオブジェかわかりませんが、毎年見かけます。
by JUNKO (2022-02-15 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。