SSブログ

季節の先取り [写真]

IMG_0179.jpg


ありがたいことにここ数日雪も降らず快晴の日が続いている。先日の大雪の疲れも癒され一息つける気分だ。街中のショーウインドーはいつも季節の早取りだ。店内も明るい春のコーディネートが施されている。2月も半ばを過ぎると冬の峠を越した気分になる。ビデオ通話で孫がバレンタインデーには3人の男の子にチョコを渡すと話していた。巷の雰囲気はわからないが、テレワークが多いので義理チョコの調達は少なくてすむのではないだろうか。

nice!(78)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 28

ぼの

ウィンドウ、もう春の装いですね。
そうか…もうバレンタインなんですね。
僕は昔からそういうイベントごとがあまり好きでなく、
戴いたときにお返しを色々考えなきゃいけないので、
義理でも戴かないことにしていました(笑)。
by ぼの (2022-02-12 23:44) 

フヂ

ファッションは季節を先取りしてますね。
雪の中で見ると、寒そうです(;´Д`A ```
by フヂ (2022-02-12 23:48) 

まいく

春が近いのだと主張しているのですね。
by まいく (2022-02-12 23:49) 

Boss365

こんにちは。
季節の先取りのショーウインドー、積もった雪との対比が面白いですね。
動きなく整然としている姿、寒そうなので・・・
コートを掛けてあげたくなりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-13 00:37) 

私が三人目

まだ雪が多いですね。 マネキンさんはすっかり春なのにね(^^)
by 私が三人目 (2022-02-13 05:10) 

斗夢

バレンタインデーはコロナ禍で下火かなと思っていましたが
健在なんですね。
貰った子どもたちは嬉しいでしょうね^^。
by 斗夢 (2022-02-13 05:51) 

ぼんさん

昨年のバレンタインはゴディバの金券がLINEで送られてきました。直接手渡しが困難な昨今、合理的だと思いました。
by ぼんさん (2022-02-13 06:33) 

marimo

季節先取りのショーウィンドウ(^^
あるあるですね。
by marimo (2022-02-13 09:09) 

Take-Zee

おはようございます!
ハハッ・・ちょっと笑ってしまいました!
あのお姫様が好きな男の子にチョコを渡すまで
大きくなりましたか? 早いですね。。

by Take-Zee (2022-02-13 09:24) 

夏炉冬扇

マネキンさんは春仕立て。
お孫さん未来が一杯。
by 夏炉冬扇 (2022-02-13 10:02) 

wildboar

足の長いマネキンさんはには躍動感がありますね。(^^)/
by wildboar (2022-02-13 10:42) 

JUNKO

ぼのさん、コロナでチョコどころでない感じですね。商業ペースに乗らない人が多いことでしょう。
by JUNKO (2022-02-13 12:40) 

JUNKO

Boss365さん、肌露出が多すぎますね。Bossさんおように優しい男性の出現を待っているのかもしれません。
by JUNKO (2022-02-13 12:44) 

JUNKO

フヂさん、春と言うより夏ファンションの感じで早すぎますね。
by JUNKO (2022-02-13 12:44) 

JUNKO

まいくさん、もうすぐ春ですよーと歌っています。
by JUNKO (2022-02-13 12:45) 

JUNKO

斗夢さん、小学生間でもそんなやり取りがあるのですね。昔は考えられないことでした。
by JUNKO (2022-02-13 12:47) 

JUNKO

私が三人目さん、昨夜うっすらと降ったようですが、朝からの太陽の光で溶けたようです。きょうの日差しも明るいです。
by JUNKO (2022-02-13 12:48) 

JUNKO

ぼんさんさん、そなやり取りができるのですか。時代は進んでいますね。
by JUNKO (2022-02-13 12:49) 

JUNKO

marimoさん、久し振りに中心街に出ました。春あるあるでした。
by JUNKO (2022-02-13 12:50) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、おとなしくて優しい男にあげるのだそうですよ。
by JUNKO (2022-02-13 12:51) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、たった3人?もっとたくさんにあげるとクッキ一たくさんもらえるよと言うと、私クッキ―あまり好きじゃないと言ってました。
by JUNKO (2022-02-13 12:54) 

JUNKO

wildboarさん、ちょっとブルッとします。まだ防寒コートがっちりですから。
by JUNKO (2022-02-13 12:55) 

RANPO

コロナ禍を克服しての春を待ちわびています。
by RANPO (2022-02-13 13:14) 

JUNKO

RANPOさん、みんなそうなりたいですね。
by JUNKO (2022-02-13 17:17) 

ヤッペママ

スタイルの良いマネキン 皆同じ髪型をしているのは今年の流行でしょうか?
by ヤッペママ (2022-02-13 17:59) 

JUNKO

ヤッペママさん、そうかもしれませんね。
by JUNKO (2022-02-13 20:09) 

tarou

ショーウインドーの中は、もう春ですね(^^)v

by tarou (2022-02-14 08:37) 

JUNKO

tarouさん、そうなんです。目に春を感じるのもいいかもしれません。
by JUNKO (2022-02-15 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。