SSブログ

晴れ渡った市内 [写真]

IMG_2802.jpg


関東方面がみぞれ雪だというのにこちらは快晴、ここ数日雪は降らない。お陰でバスも定刻に来るようになったし、JRも徐々に回復している。暖かな日なので外の空気を吸いに出かける。行きたいところは休園だったり、ほとんどが雪に覆われているというので高いところに上ってみる。市内を覆った雪はだいぶん少なくなっが、ビルの屋上にはまだ雪が残っている。週末また少し降るらしい。

nice!(76)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 28

ぼの

晴れましたね。
街もまだ積雪の余韻が…
by ぼの (2022-02-11 23:19) 

まいく

綺麗な景色ですね。
昨日のコメントに補足:
私の使う地方銀行では取引状態に応じたグレードによってATM手数料が月に3回まで無料とかになってます。(詳細忘れてますが) 
利用されている銀行で調べて見ると良いかと思います。
by まいく (2022-02-11 23:49) 

Boss365

こんにちは。
都内ほどんど雪なくなりましたが、月曜日に雪予報あり?気になっています。
高い所から見ると、地上にいるよりも雪が少なく感じます。
また、駅近くは意外に高層のマンション・建物多いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-12 00:02) 

wildboar

ビルの外壁が多いせいか積雪は少ないように見えます。
by wildboar (2022-02-12 03:43) 

私が三人目

此方も晴天で車の中に居たら暑いぐらいでした(^^)
by 私が三人目 (2022-02-12 03:55) 

あーちゃ

ほ。よかった。ちょっと普通に戻ってきたんですね。何よりです。
by あーちゃ (2022-02-12 05:58) 

斗夢

降雪装置が一休みですね、休憩が終わればまた降るんでしょうね^^。
当地は気温が高かったらしく積もらないで良かったです。
by 斗夢 (2022-02-12 06:41) 

ぼんさん

積雪が心配された都内の雪ですが、幸いたいしたことはなかったです。
by ぼんさん (2022-02-12 06:54) 

Inatimy

ビルの屋上、かなり残ってますね。雪かきせず解けるまで待つのかな。
捨てようがないですものね^^;。
by Inatimy (2022-02-12 07:14) 

tarou

お早うございます、ソレーユの丘(オートキャンプ場)に
コメントを有難うございました。
キャンプは普段の生活から離れて、思い切り外で遊んで
思い出に残ることが多いと思います。
うっすら雪化粧の街並みが良いですね(^^)v
by tarou (2022-02-12 07:16) 

Take-Zee

おはようございます!
おかげさまで積雪もなく良かったです!
都心では1~2cm積もって大騒ぎになっています。

by Take-Zee (2022-02-12 09:20) 

JUNKO

ぼのさん、忘れかけていた快晴の雪晴れ、気持ちがいいです・3日続いています。
by JUNKO (2022-02-12 11:21) 

JUNKO

Boss365さん、東京に比べたら高層なんてものではありません。これから数年で多少多くなりそうですが。
by JUNKO (2022-02-12 11:25) 

JUNKO

まいくさん、そんなサービスがあるのですか。聞いてみますが期待薄です。
by JUNKO (2022-02-12 11:25) 

JUNKO

wildboarさん、ビルの屋上は雪を溶かしているでしょうからそう積ってはいませんね。
by JUNKO (2022-02-12 11:27) 

JUNKO

私が三人目さん、ガラスを通しての陽の光は暖かいですね。この3日ほど雪が降っていないので一休みです。
by JUNKO (2022-02-12 11:29) 

JUNKO

斗夢さん、予報が外れてよかったですね。
by JUNKO (2022-02-12 11:30) 

JUNKO

あーちゃさん、今朝も晴れていてホットひと息です。冬晴れの日は気持ちがいいです。
by JUNKO (2022-02-12 11:31) 

JUNKO

ぼんさんさん、TVでは大騒ぎしていましたけど大したことがなく何よりでした。
by JUNKO (2022-02-12 11:31) 

JUNKO

Inatimyさん、雪を解かす装置が使われています。普通の家でも平らな屋根の家はスノーダクトがあります。
by JUNKO (2022-02-12 11:32) 

ぼんぼちぼちぼち

雪、やんでくれて良かったでやすね。
鳥瞰すると、雪が粉砂糖を振ったように見えやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-12 11:32) 

JUNKO

tarouさん、民宿に泊まるということはしましたが、キャンプの体験を子供にさせなかったのは後悔です。車がないのが最大の理由ですね。
by JUNKO (2022-02-12 11:34) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、あの大雪のすぐに眺めてみたかったです。景色違って見えたかもしれません。
by JUNKO (2022-02-12 11:37) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、雪と言うこと自体生活の中で考えていませんからね。大事にならず良かったです。
by JUNKO (2022-02-12 11:38) 

kou

こちらも昨日から快晴でした。調子に乗って夜釣りに行ってしまいましたが、魚は現れませんでした。
by kou (2022-02-12 15:45) 

夏炉冬扇

明るい日差しです。
でも雪国の街の景色です。
by 夏炉冬扇 (2022-02-12 17:37) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、すですね。まぎれもなく雪国の冬景色です。
by JUNKO (2022-02-12 19:18) 

JUNKO

kouさん、久し振りの釣りだったでしょうに残念でしたね。次の機会に期待です。
by JUNKO (2022-02-12 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。