SSブログ

投票を終えて [写真]

IMG_2075.jpg


我が家の選挙会場は息子が通っていた小学校である。投票に行くたびに途中の風景が変わっていることを実感する。

今回は学校自体が、耐震構造が十分でなかったということで、全面的な改築工事が行われていた。入り口が遠くなっていたので、往復で4,000歩は歩いた。今日のノルマ達成である。帰ってからここ3年続けている6年堆肥が届いていたので、相棒が庭にまく。チューリップの球根も土の下である。写真は昨日撮影の北大第2農場。

nice!(78)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 32

向日葵

大事な投票に行って帰って「ノルマ達成」。。
良い事です。
息子さんの通っていた小学校。。
さぞいろいろな思い出が詰まっている事かと。。
by 向日葵 (2021-11-01 02:22) 

私が三人目

何か特別なことが無ければ、小学校に行くことも無いでしょうから良かったですね(^^)
by 私が三人目 (2021-11-01 03:47) 

斗夢

歩いて2分ぐらいのところにある小学校が投票所でした。
8寺ころ行ったんですが、投票所に来る人が多かったので
皆さん関心が高いんだなと思いました。
当選された方々は国民の声をしっかりと聞いてもらいたいです。
by 斗夢 (2021-11-01 05:15) 

ぼんさん

私も以前は自分が通っていた小学校が投票所でしたが、今は別の場所になってしまいました。
by ぼんさん (2021-11-01 07:11) 

wildboar

投票結果があまり変わらない感じですねぇ。
by wildboar (2021-11-01 08:25) 

tarou

お早うございます、フラワーセンター(ハロウィン)に
コメントを有難うございました。
秋の深まりを感じる一枚がいいです、こちらの紅葉は
これからです。
by tarou (2021-11-01 08:29) 

あーちゃ

木の葉がいい感じですね。
選挙私も期日前投票してきました。かなりの激戦区でした。私の入れた候補者は、敗れましたが、比例で勝ち上がりました。不思議なものですね。
でも、候補者の人に応援に岸田総理が来ていたのを見れたのはラッキーでした。(本当は、河野さんファン。河野さんも来ていたのですが情報収集が甘く演説を聞けなかったのと見れませんでした。どうやら写真撮影もしてくれたみたい、、、)まあ、さて、次の政権はどんな感じになるかな。
by あーちゃ (2021-11-01 11:04) 

Boss365

こんにちは。
光が透過した黄色の紅葉が輝いてますね。
往復で4000歩でノルマ達成!!投票に行く二次効果ありです!!
投票率も上がり、体力も向上です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-01 11:08) 

JUNKO

向日葵さん、そうですね。投票に行くたびに思い出話に花が咲きます。
by JUNKO (2021-11-01 11:15) 

JUNKO

私が三人目さん、選挙以外に行くことは全くないです。周囲が変わっていくのに驚かされます。
by JUNKO (2021-11-01 11:17) 

JUNKO

斗夢さん、お昼すぎでしたが、会場は混んでいなかったです。投票率も大きくは変わりませんね。
by JUNKO (2021-11-01 11:19) 

JUNKO

ぼんさんさん、建て替えのために大方が更地になっているのには驚きました。
by JUNKO (2021-11-01 11:21) 

JUNKO

wirdboarさん、予想していた通りですね。コロナのようなことがあっても日本は変わることがないのですね。
by JUNKO (2021-11-01 11:22) 

JUNKO

tarouさん、そちらの繊細な紅葉を楽しみにしています。
by JUNKO (2021-11-01 11:24) 

JUNKO

あーちゃさん、矢張りなんだかんだあっても自民党の圧勝ですね。日本は変われるのかな。
by JUNKO (2021-11-01 11:26) 

JUNKO

Boss365さん、継続できる力が欲しいところです。ひと月で息切れがしそうです。
by JUNKO (2021-11-01 11:29) 

kousaku

午後から投票に行きましたが人がほとんどいませんでしたね、立候補者が3人でやはり二人だけの争いでは関心が薄いようでした。
共に当選しておりましたね、落選は共産党の方でしたね。
by kousaku (2021-11-01 11:48) 

viviane

私の投票場所もすぐ傍の小学校です
息子の学校とは違いますが、選挙に出掛けると~彼や私自身の幼かった頃を思い出します^^
by viviane (2021-11-01 16:35) 

ヤッペママ

最近は3000歩のノルマです。
それでも未達の事が(汗)
by ヤッペママ (2021-11-01 16:44) 

JUNKO

kousakuさん、選挙会場が混んだという話はあまり聞きませんね。あまりか代わり映えのしない選挙結果でした。
by JUNKO (2021-11-01 17:46) 

JUNKO

vivianeさん、小学校の思い出はいつまでも残るものですね。
by JUNKO (2021-11-01 18:55) 

JUNKO

ヤッペママさん、今日も快晴だったので昼から出かけました。7,000歩でしたがもうよれよれ。やはり5,000くらいが適当のようです。
by JUNKO (2021-11-01 18:58) 

Take-Zee

こんばんは!
ジュエルも私も散歩が足りません・・・
結果体重が増え、あげく中性脂肪やLDLコレステロール値が
上がってしまいました・・・(>:<)


by Take-Zee (2021-11-01 19:09) 

JUNKO

Take-Zeeさん、全く同じ状況、それで10月から慌てています。1か月ではなにも改善しません。
by JUNKO (2021-11-01 19:26) 

八犬伝

陽に映えていますね。
私は、自分の通った小学校が投票所なんです。
今や少子化が進んでいるようで、どんどんクラス数が少なくなっているようです。
by 八犬伝 (2021-11-01 19:36) 

JUNKO

八犬伝さん、廃校になっている所もありますからね。思い出の学校が残っているのは幸せです。
by JUNKO (2021-11-01 19:40) 

夏炉冬扇

期日前でした。
小学校、月に1度はいきます。
by 夏炉冬扇 (2021-11-01 21:05) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、月一とは何かご用があるのですか。
by JUNKO (2021-11-01 21:24) 

kome

歩け歩けなんですね。
ついでに、またいいお写真が撮れますように。
by kome (2021-11-01 22:23) 

JUNKO

komeさん、写真の方は早くも冬眠に入っています。(笑)
by JUNKO (2021-11-02 09:19) 

U3

投票日は、雨が間もなく降るという予報が出ていたので、朝一番はかなり混んでいましたが、午後行った人の話を聞くとガラガラだったとのことです。
それが選挙結果に表れたという感じです。
by U3 (2021-11-02 20:56) 

JUNKO

U3さん、結局は5割少々の投票率、日本は変わりませんね。
by JUNKO (2021-11-02 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。