SSブログ

小春日続く [写真]

DSC07418.jpg


今日も小春日和、貴重な秋光である。出かけると言っても公共の機関と2本足しかないので、直線で行けるところを選ぶ。前に行ったのは2年くらい前であろうか。春先であった気がする。今日はもう足元の落ち葉も枯れている感じ。林の木の半分は葉っぱが落ちて木立がよく見える。小川が流れていて小さな滝があった。霜が降りるくらいの時期にもう一度来たいものである。


nice!(78)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 26

アニマルボイス

流されまい?と、岩にへばりついている落葉の感じがgoodです。(^-^)
by アニマルボイス (2021-11-01 23:09) 

まいく

いい場所ですね。
by まいく (2021-11-01 23:16) 

向日葵

綺麗ですねぇぇ!!
まさに自然がいっぱい!!
by 向日葵 (2021-11-02 00:38) 

Boss365

こんにちは。
小春日和でお出掛け日和、紅葉も終盤のみたいですね?
積った落葉に霜が降りる風景、楽しみにしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-02 00:54) 

wildboar

ほんといい天気だったので、ちょっと今日も出かけてみようかと思っています。(^^♪
by wildboar (2021-11-02 04:32) 

私が三人目

ここが凍り付くと綺麗でしょうね(^^)
by 私が三人目 (2021-11-02 04:58) 

斗夢

晩秋いや初冬を見つめる散歩ですね。
風もない秋光はありがたい!
by 斗夢 (2021-11-02 05:31) 

SORI

JUNKOさん おはようございます。
10月末とは思えない温かさが続きました。日中の家の中は暑いほどでした。
でも秋を感じる景色です。
by SORI (2021-11-02 06:16) 

ぼんさん

滝の流れが良い感じですね。紅葉が終わると霜、そして雪と冬に向かっていきますね。
by ぼんさん (2021-11-02 07:12) 

Take-Zee

おはようございます!
公共機関と2本の足。。
愉快な表現ですね、ほっこり!!

by Take-Zee (2021-11-02 09:21) 

JUNKO

アニマルボイスさん、本当にしがみついているように見えますね。
by JUNKO (2021-11-02 13:07) 

JUNKO

まいくさん、とても広くて自然の四季の営みを味わえます。
by JUNKO (2021-11-02 13:10) 

JUNKO

向日葵さん、水源地なので水もあってい雰囲気です。
by JUNKO (2021-11-02 13:11) 

JUNKO

Boss365さん、昨日行って8よかったです。今日は小雨です。
by JUNKO (2021-11-02 13:12) 

JUNKO

wirdboarさん、こちら今日はだめです。
by JUNKO (2021-11-02 13:13) 

JUNKO

私が三人目さん、草木の別な姿が見られると思います。春先もとてもいいのです。
by JUNKO (2021-11-02 13:14) 

JUNKO

斗夢さん,トンボが沢山暖かい石にへばりついていました。
by JUNKO (2021-11-02 13:15) 

JUNKO

SOEIさん、もう11月に入りましたね。今日は朝から小雨、小春日和は終わりでしょうか。
by JUNKO (2021-11-02 13:17) 

JUNKO

ぼんさんさん、薄氷が張った光景も魅力的です。
by JUNKO (2021-11-02 13:19) 

JUNKO

Take-Zeeさん、この2本足が大事なんですよ、日々鍛えておかないとだめです。
by JUNKO (2021-11-02 13:19) 

夏炉冬扇

滝の水、勢いありますね。
歩くが一番と思っています。
by 夏炉冬扇 (2021-11-02 14:28) 

kou

滝と落ち葉のコラボが良いですね。奇麗です。
私は今日早めに冬タイヤに取り替えました。
by kou (2021-11-02 16:21) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、そんなんでしょうね。でも雪道を歩くのは危険、まもなくその時期がやってきます。
by JUNKO (2021-11-02 19:31) 

JUNKO

kouさん、いつ雪が降ってもおかしくない時期ですからね。タイヤ交換を済ませてよかったです。
by JUNKO (2021-11-02 19:33) 

U3

こんばんは。
この滝は厳冬期に凍結することはないのですか?
by U3 (2021-11-02 20:54) 

JUNKO

U3さん、市内ですから完全凍結にはならないと思います。でも確かめてみたいです。
by JUNKO (2021-11-02 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。