SSブログ

ワクチン接種終えたら [写真]

DSC05817.jpg


ワクチン接種までもうすこしなので,おとなしくしていようと思うとどうしても引き籠りになる。おまけにPCでの仕事があるので、まずます身体を動かす機会が少なくなる。最近の体力の衰えは尋常でないので、ワクチンが終わったら気合を入れて筋トレをしようと思う。二本の脚が命だから、外の自転車は乗れないにしても屋内での自転車漕ぎにでも精を出そうと思う。ほんの1か月が勝負である。

nice!(81)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 34

SANPOJIN

明日辺り 自転車2台のメンテナスでもしようかな???

by SANPOJIN (2021-05-29 23:03) 

ゆうみ

あとひと月 あっという間です。
それまで がんばってくださいませ。
私も 外自転車で頑張って体力増強を図ります。
by ゆうみ (2021-05-29 23:11) 

まいく

家の中で足を上げ下げするだけでも違うそうですよ。
by まいく (2021-05-29 23:47) 

Boss365

こんにちは。
すでに、今年も半年が終了しそうです(涙)。
なので・・・1ヶ月は、長いようで短いと推測。適度に踏ん張って下さい。
接種後は「自転車漕ぎ」も良いですが、全身運動の「水泳」を再開したいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-30 01:03) 

私が三人目

我が家にあった自転車こぎは、殆ど使わず邪魔で処分しました(^^)
by 私が三人目 (2021-05-30 04:01) 

末尾ルコ(アルベール)

頑張ってらっしゃいますね~。体力は本当に大切ですものね。最近は母にも外出時にちょっと歩いてもらったり、家の中の階段を、もちろんすべてわたしが同伴ですが(笑)、昇降してもらったりと、いろいろ考えてます。どうにか血糖値も下げねばなりませんし…。             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-05-30 04:50) 

Inatimy

駐輪場、12月から4ヶ月間、利用できないんだ・・・と思ったけど、
よく考えたら雪ですもんね^^;。
by Inatimy (2021-05-30 05:50) 

斗夢

この頃、杖を付いている人を多く見かけますが、
わたしももうすぐつかなければならなくなるだろうと
寂し気持ちです。
by 斗夢 (2021-05-30 06:12) 

marimo

もっぱら平日の買い物は自転車ですw
室内の自転車はジムをやめてから乗ってないです。
by marimo (2021-05-30 11:01) 

旅爺さん

取り敢えず運動するにもお買いものや散歩も
ワクチン接種しないうちは自粛ですね。
by 旅爺さん (2021-05-30 11:05) 

さとし

私の写真とは、コントラストが違うのかな?
いい写真ですね。
by さとし (2021-05-30 11:19) 

tommy88

室内バイクがあるなら映画を見ながら運動です。
WOWWOWで録画した映画やドラマで運動です。
室内バイクは活用できるはずです。
あと少し、乗り越えてね。

by tommy88 (2021-05-30 11:54) 

JUNKO

SANPOJINさん、外で自転車乗れれるいいですね。颯爽と乗っている人を見るだけで写真撮りたくなります。
by JUNKO (2021-05-30 12:18) 

JUNKO

ゆうみさん、頑張りすぎませんようにね。私は頑張れない質なのですこし気合を入れないとだめですけど。
by JUNKO (2021-05-30 12:19) 

JUNKO

まいくさん、簡単なことでいいですよね、ながら運動も効果があるとか。PCしながら足踏んでいます。(笑)
by JUNKO (2021-05-30 12:21) 

JUNKO

BOSS365さん、ひそかに7月をプール再開の日と定め、年内に1キロ泳げるようにする目標なんですけど。なにしろウォークから再出発ですからね。
by JUNKO (2021-05-30 12:24) 

JUNKO

私が三人目さん、わが家も昔あったのですがすてました。今再び膝には自転車漕ぎが一番負担がなくてよいと言われて再開しています。
by JUNKO (2021-05-30 12:26) 

JUNKO

末尾ルコさん、使わないでいるとドンドン退化していく怖さを実感しています。少しずつ継続が一番なんですけどね。
by JUNKO (2021-05-30 12:28) 

JUNKO

Inatimyさん、そうなんですよ。雪に振り込められる期間が長すぎます。冬用タイヤもあって元気に乗っている人もいますが。
by JUNKO (2021-05-30 12:29) 

JUNKO

斗夢さん、杖を突くとやはり歩きやすいのでしょうかね。まだ経験がありませんが。私もまもなくだと思います。その時はおしゃれな杖を買って見せびらかします。(笑)
by JUNKO (2021-05-30 12:32) 

JUNKO

marimoさん、いいですね。若いころ津和野を自転車観光したのが記憶の最後です。
by JUNKO (2021-05-30 12:33) 

JUNKO

旅爺さん、そう思っています。折角高齢者優先ですから、おとなしくして迷惑をかけないよう自粛です。
by JUNKO (2021-05-30 12:35) 

JUNKO

さとしさん、何をおしゃいますか。歩きがけにパシャッと押しただけの恥ずかしい1枚です。
by JUNKO (2021-05-30 12:37) 

JUNKO

tommy88さん、1日に何時間も映画を見ているのですから、その間漕いだらかなりなはずなんですけど、いつの間にか足が止めっているんですよ。(笑)
by JUNKO (2021-05-30 12:39) 

kou

自分も短時間勤務になってから運動不足となり体重が5㎏も増えてしまいました。ちょっと運動しようと思い始めてます。
by kou (2021-05-30 13:29) 

JUNKO

kouさん、あらら、5キロはこたえますね。でもお若いからちょっと動くとすぐ落ちるでしょう。私はそうはいきません。
by JUNKO (2021-05-30 14:09) 

ヤッペママ

ワクチンが終わる迄…
そう言い聞かせて我慢する日々 そのうち熱中症が気になり引き籠りの可能性…
そうならぬよう私自身との戦いです。
by ヤッペママ (2021-05-30 17:42) 

JUNKO

ヤッペママさん、こんなに大変な経験はそうないですね。来年もこの先ずっと続くことにならないよう祈ります。
by JUNKO (2021-05-30 19:51) 

Take-Zee

こんばんは!
ご近所でもワクチン接種した人が増えています。
その人たちに”BBさんはおわった?”と聞かれたますが
まだ何の連絡もありません・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-05-30 20:04) 

JUNKO

Take-Zeeさん、それは気分的にもつかれますね。電話しまくっていた5日間の疲れを思うと今は天国の気分です。早く来るといいですね。
by JUNKO (2021-05-30 20:35) 

kome

ワクチンもうすぐですね。
私の父は、1回目が済んでもうすぐ2回目です。

by kome (2021-05-30 21:03) 

JUNKO

Komeさん、それは早くていいですね。ワクチンが終わって2種間過ぎたらかなり安心していいようです。お陰様で私も7月から自由の身になれそうです。
by JUNKO (2021-05-30 21:34) 

向日葵

北海道はもっと迅速に対応しているのかとばかり。。
案外のんびりなんですね。
「待っている気分」。。あまり良くありませんよね。。
待つものが待つものだけに。。

あともう少し。
頑張って下さい!
by 向日葵 (2021-05-31 02:53) 

JUNKO

向日葵さん、残念ながら北海道のワクチン対策はよくありません。特に札幌がだめですね。皆ストレスがひどくなっているようです。
by JUNKO (2021-05-31 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。