SSブログ

木蓮の夢 [写真]

IMG_0032.jpg


わが家のモクレンは今年は花数が結構多かった。乳白色に段々色がついて、茶色になり地面に散るころには濃褐色になっている。その花ビラの色もまた好きで数日乾燥させてみたりする。これからは大きな葉が楽しませてくれる。一冬雪の下で眠ると多くの葉が葉脈だけになっている。木蓮をテーマにした写真をいつか撮ってみたいなどと夢を見る。

nice!(85)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 85

コメント 29

いっぷく

木蓮とこぶしの違いがいまだにわかりません。
by いっぷく (2021-05-28 23:48) 

ゆうみ

蕾となり先色が果て 散るまで 花の一生
本当に美しいと思います。
by ゆうみ (2021-05-29 00:49) 

私が三人目

モクレンの花ってこんなになっても頑張ってるのですね。 気にしてみたこと無かったです(^^)
by 私が三人目 (2021-05-29 04:02) 

Inatimy

白に茶色が入って来た花びら・・・なんてシブくてかっこいい^^。
by Inatimy (2021-05-29 06:19) 

斗夢

来年はこのように木蓮の一つの花を撮ろうと思います。
by 斗夢 (2021-05-29 06:44) 

横 濱男

木蓮のグラデーションも良いかも。。。
by 横 濱男 (2021-05-29 08:04) 

marimo

これはこれで、こういう色合いのお花のようですねw(^^
by marimo (2021-05-29 09:17) 

Boss365

こんにちは。
木蓮、独特な色彩に変化、魅力的な花ですね。
また、雪の力で変化する葉脈姿、自然が作り出すアートと勝手に推測。
「いつか撮ってみたい・・・」ですが・・・
林修先生風に言えば「今でしょ」ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-29 09:42) 

mayu

木蓮 純白ではなく ベージュを帯びているところが
いっそうきれいですね(●´ω`●)
by mayu (2021-05-29 11:50) 

JUNKO

いっぷくさん、並んで咲いてくれるといいですね。
by JUNKO (2021-05-29 13:02) 

JUNKO

ゆうみさん、散っても美しい花はそうないと思います。
by JUNKO (2021-05-29 13:03) 

JUNKO

私が三人目さん、この先がまた新たな美しさを発揮するんですよ。
by JUNKO (2021-05-29 13:04) 

JUNKO

Inatimyさん、こんな状態でもきれいと思われて幸せな花です。
by JUNKO (2021-05-29 13:05) 

okko

木蓮がビッシリ咲くと、見事ですね~。
美しい花が、こんな色に変って散るのは残念、コロナのせいかしら??
まさかね。
by okko (2021-05-29 14:48) 

kousaku

一つの花をテーマに写真集とは面白い趣向ですね、是非とも完成させてください。
by kousaku (2021-05-29 16:12) 

JUNKO

斗夢さん,ぜひ撮ってみてください。
by JUNKO (2021-05-29 17:48) 

JUNKO

横さん、咲き初めの純白の方がやはりきれいですけどね。
by JUNKO (2021-05-29 17:50) 

JUNKO

marimoさん、そう思って眺められないこともないですね。
by JUNKO (2021-05-29 17:51) 

JUNKO

Boss365さん、花の撮影は「今でしょ」がベストでしょうね。
by JUNKO (2021-05-29 17:53) 

JUNKO

okkoさん、花の散り際の色です。白いままでは散りません。
by JUNKO (2021-05-29 17:54) 

JUNKO

kousakuさん、作品集まではとても行きません。1つのテーマでまとめることができたらいいなと思ている所です。まとめることはとても難しいです。
by JUNKO (2021-05-29 17:55) 

JUNKO

mayuさん、そのベージュがさらに濃く変化していく過程も興味があります。
by JUNKO (2021-05-29 19:06) 

Take-Zee

こんばんは!
モクレン並木の写真をアップしたのは1月下旬だった
かな? モクレンのことは頭から消えてしまって。

by Take-Zee (2021-05-29 20:30) 

さとし

味のある写真ですね。
こういった雰囲気、どうすれば出せるのか、、、
by さとし (2021-05-29 20:49) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、あのモクレン並木、素敵ですね。覚えていますよ。花弁が地面を覆ってシーンを撮ってみたいたいです。
by JUNKO (2021-05-29 20:58) 

JUNKO

さとしさん、何となく枯れ行く様に哀愁のようなものを感じるのです。
by JUNKO (2021-05-29 21:00) 

ぼんぼちぼちぼち

木蓮もいいモチーフになりやすね。
茶褐色になった状態もお好きなのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-29 21:44) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、おおかたどんな状態も好きですね。
by JUNKO (2021-05-29 21:54) 

向日葵

とっても素敵!
神々しさすら感じます!
by 向日葵 (2021-05-31 02:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。