SSブログ

深紅 [写真]

_54C1761.jpg


今年のチューリップは球根も小さかったし、咲き始めは花も小さく赤、白、黄の単色でつまらないと持っていたが、そのうちだんだん花房も大きくなって、それぞれに複雑な味わいがあることが分かった。もう花の大かたは刈り取られたが、名残の赤を1輪撮ってみた。バラかと見まがうほどのあでやかさである。100個のチューリップは来年もぜひ春の風物詩として続けたい。

nice!(86)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 42

SANPOJIN

いい色の赤ですね!
引き込まれる 赤色です・・・
by SANPOJIN (2021-05-25 23:02) 

アニマルボイス

(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/
by アニマルボイス (2021-05-25 23:14) 

まいく

なんだか自身に溢れた感がありますね。
by まいく (2021-05-25 23:34) 

Boss365

こんにちは。
八重咲きのチューリップみたいですね。バラのような華やかさとボリュームあり。
春の風物詩の100個のチューリップ・・・
キリの良いところで100歳?まで続けたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-26 00:35) 

私が三人目

赤い花は何の花でも不思議な魅力がありますね(^^)
by 私が三人目 (2021-05-26 04:30) 

斗夢

ホント、チューリップらしくないですね。
色々形や色の変わったものが作られていますね。
by 斗夢 (2021-05-26 05:18) 

Inatimy

八重咲きの赤、なんてゴージャス。100個の球根の植え付けは大変だけど、
その分たっぷり楽しめると思うと、続けたくなりますね^^。
by Inatimy (2021-05-26 05:47) 

tommy88

新種の薔薇かと、薔薇の知識は乏しいくせに思いました。
赤はイイなぁ、車もずっと赤で来たし。
こちらは菖蒲が始まり、アジサイはどうかな終わりなのかな。

by tommy88 (2021-05-26 06:11) 

tarou

チューリップの品種も増えて、花が咲くまで楽しみ、
綺麗な赤ですね(^^)v
by tarou (2021-05-26 06:38) 

katakiyo

蕩けるような赤の魅力・・植物の魅力に高齢の我も見習う努力を

by katakiyo (2021-05-26 06:43) 

横 濱男

鮮やかな赤色ですね。
赤は飽和度が高いから、再現が難しい色ですね。。
今は、同メーカーのデバイスを使うから僅差ですが。。。
by 横 濱男 (2021-05-26 07:03) 

ぼんさん

画面から浮き出て見えるような鮮明な赤色ですね。
by ぼんさん (2021-05-26 07:34) 

kousaku

薔薇の花だと思いましたがチューリップでしたか大きな花弁ですね。
by kousaku (2021-05-26 07:38) 

kou

これがチューチューリップですか(゚o゚;
綺麗ですねー!
by kou (2021-05-26 08:37) 

enosan

鮮やかな赤色、お見事。
by enosan (2021-05-26 08:52) 

よーちゃん

す、す、凄い色~~!(◎_◎;)
ほんまにバラに見えますわ~!

by よーちゃん (2021-05-26 11:50) 

sana

薔薇かと思いました!
鮮やかな色で何とも豪華ですね。
来年もまた楽しみに^^
by sana (2021-05-26 15:42) 

JUNKO

SANPOJINさん、深紅というより朱に近い赤だったでしょうか。
by JUNKO (2021-05-26 16:43) 

JUNKO

アニマルボイスさん,喉詰まりしましたか。(笑)
by JUNKO (2021-05-26 16:45) 

JUNKO

まいくさん、自分の姿に誇りを持っているのでしょうか。
by JUNKO (2021-05-26 16:47) 

JUNKO

Boss365さん。おおきく出ましたね。明日をも知れぬわが身まずは1年ずつですね。結果的に今年のは良かったです。
by JUNKO (2021-05-26 16:53) 

JUNKO

私が三人目さん、赤という色の持つ魔力でしょうか。
by JUNKO (2021-05-26 16:54) 

JUNKO

斗夢さん、どの花もでしょうが、新種が沢山出るようになりましたね。
by JUNKO (2021-05-26 16:55) 

JUNKO

Inatimyさん、植え付け作業は庭師の仕事ですから、私は見て楽しむだけ。いいご身分でしょう。
by JUNKO (2021-05-26 16:57) 

JUNKO

tommy88さん、赤い車はいいでしょうね。見ていても気分がいいです。今日は爽やかな1日。髪をカットしてきました。女性にとっては不要不急の行為です。
by JUNKO (2021-05-26 17:01) 

JUNKO

tarouさん、花弁のギザギザなのもあり、咲いてみるまで分かりませんね。
by JUNKO (2021-05-26 17:02) 

JUNKO

katakiyoさん、燃えるような赤から元気をもらいましょう。
by JUNKO (2021-05-26 17:04) 

JUNKO

横さん、微妙にみな違います、同じものはできないでしょう。自分で納得して気にいったものが最終の1枚ですね。
by JUNKO (2021-05-26 17:06) 

JUNKO

ぼんさんさん、花弁のウエーブがチューリップのようでないです。
by JUNKO (2021-05-26 17:07) 

JUNKO

kouさん、昔からチューリップは変わっていませんでしやけど、最近の変化は激しいです。
by JUNKO (2021-05-26 17:09) 

JUNKO

enosanさん、幾つになっても強烈な色に惹かれます。

by JUNKO (2021-05-26 17:17) 

JUNKO

よーちゃんさん,バラなような花弁ですね。

by JUNKO (2021-05-26 18:55) 

JUNKO

sanaさん、来年はよく調べて選びたいと思います。
by JUNKO (2021-05-26 18:56) 

Take-Zee

こんばんは!
これはバラです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-05-26 19:10) 

JUNKO

kousakuさん、最初小さかったのですが、だんどん大きくなりました。
by JUNKO (2021-05-26 20:33) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、そう見えますね。
by JUNKO (2021-05-26 20:33) 

RANPO

100個のチューリップ。
素敵な風物詩ですね(*^_^*)
by RANPO (2021-05-26 21:26) 

らしゅえいむ

JUNKO さん こんばんは>^_^<
これこそ JUNKOさんレッド ですね ♪
by らしゅえいむ (2021-05-26 22:17) 

JUNKO

RANPOさん、この先できるまで続けたいです。
by JUNKO (2021-05-26 22:45) 

JUNKO

らしゅえいむさん、私自身は赤が好きで撮っているわけではないのですが。
by JUNKO (2021-05-26 22:47) 

向日葵

す、凄い!!
これがチューリップですか!?
真っ赤! ですね!!

来年も100個のチューリップですか?
素敵ですね!!お手入れは大変かと思いますが。。
by 向日葵 (2021-05-27 02:43) 

JUNKO

向日葵さん、手入れは我が家のお抱え庭師がいますから心配いりません。チューリップらしくない花びらですね。
by JUNKO (2021-05-27 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。