SSブログ

電話から解放 [写真]

IMG_4447.jpg


友人の紹介でかけた病院でワクチンの予約が簡単にできた。19日以来のストレスからやっと解放。その後かかりつけの病院にかけたみると相変わらず混みなっていますのアナウスが流れていた。予約には10分もかからない電話内容なのに、4日間も電話が1度もつながらないのはおかしい。NTTに委託をしたのだろうが、納得のいかない対応である。実際の接種は一月後が1回目だが、気分的に安心した。まだ予約が撮れていない人も大勢いると思うと申し訳ない気にもなる。

nice!(80)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 40

まいく

写真がもう初夏の様ですね。
ワクチンの予約大変んでしたね、人口が多い街では予約が取れても随分先になりますね。
by まいく (2021-05-24 23:21) 

なぁ

良かったです。
実父も実母も義母も、そしてJUNKOさんも予約完了(^^)/
by なぁ (2021-05-25 00:02) 

Boss365

こんにちは。
何はともあれ、接種予約が出来て良かったです!!
すんなり予約出来た人も多く、地域や病院で結構状況が違う印象です。
電話から解放で、素敵な写真が撮りに行けますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-25 00:25) 

向日葵

予約完遂。。
良かったですね。
どなたも大変な思いをされているみたい。。
(ワタクシはたぶん(?)早くて秋以降になるのかな・・??)

電話が悪いわけではないですが、こんな風に電話に縛り付けられていると、
電話迄憎らしくなってしまいますね。
by 向日葵 (2021-05-25 05:08) 

Inatimy

ワクチン接種の予約が取れて本当に良かったです。ホッと一安心ですね。
4日間も電話が繋がらないのはかなりのストレスですもの・・・。
by Inatimy (2021-05-25 05:24) 

末尾ルコ(アルベール)

よかったです。高知もワクチン予約は混乱しているようです。知人の医療従事者さんたちは多く2回の接種が済んでいるようなのですが。   RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2021-05-25 05:28) 

私が三人目

予約が出来て良かったですね。 病院によって対応が大分違いますね(^^)
by 私が三人目 (2021-05-25 05:48) 

tommy88

昨日も東京の大規模接種会場に2時間前から並んでる人がいました。
予約が取れているのに、もう、並んでるって。
私は2週間ほどで予約開始ですが、急がず慌てず。
ストレス回避、反対や文句の合唱には参加せず。
やがては余り、飛び込みも可能になるでしょうし。
それでも予約が出来て良かったですね、今後のストレスは消えたわけですし。

by tommy88 (2021-05-25 06:32) 

横 濱男

昨日の予約日、駄目でした。。
つながったと思ったら修了しましただって。。
受付開始から、50分ほどで終了とは。。。

by 横 濱男 (2021-05-25 06:40) 

ぼんさん

予約出来てよかったですね。
私はまだクーポン待ちです。
by ぼんさん (2021-05-25 07:12) 

SORI

JUNKOさん おはようございます。
ワンチン接種に架かる労力×対象人口を考えると天文学的数値になりそうです。それだけの労力を国民に与えているのだ思います。
by SORI (2021-05-25 07:44) 

tarou

お早うございます、庭のコゲラにコメントを
有難うございました。

ワクチン予約大変な様ですね(>_<)
町からは、まだ接種のはがきが来ないので、
見守っているだけです。


by tarou (2021-05-25 08:13) 

JUNKO

まいくさん、そうですね。2回目も終わる7月中旬まで油断できません。
by JUNKO (2021-05-25 11:17) 

JUNKO

なぁさん、バンザーイ!と小声で叫びたい気分です。
by JUNKO (2021-05-25 11:19) 

JUNKO

Boss365さん、対応の悪い病院に当たると悲劇です。かかりつけ病院は今日もつながらない状態です。
by JUNKO (2021-05-25 11:21) 

JUNKO

向日葵さんそうなんですよ。NTTを恨みたい気分で、終わったら家電やめるかななどと思っています。(笑)
by JUNKO (2021-05-25 11:22) 

JUNKO

Inatimyさん、昨日は1日気が抜けた状態でした。疲れるものですね。つながらない人は1日に100回以上かけていると聞きます。
by JUNKO (2021-05-25 11:24) 

JUNKO

末尾ルコさん、朝刊にもさんざん書かれていました。予約できない人が直接会場に来てすごすご帰っていったそうです。
by JUNKO (2021-05-25 11:25) 

JUNKO

私が三人目さん、本当に違います。少し小さめの病院の方が対応がいい感じです。このことで病院の評価がかなりはっきりすると思います。私はかかりつけ病院を変えたい気分です。
by JUNKO (2021-05-25 11:28) 

JUNKO

tommy88さん、最初はそのつもりでのんびりやってもらおうと思っていましたが、周りのつながったのにワクチンないと言われたと聞いたとたんに狂ってしまいました。それにしても対応毛下手です。そのころではいまだに頭に来ています。
by JUNKO (2021-05-25 11:31) 

JUNKO

横さん,それは残念でしたね。次回の予定を知らされましたか。必ずできるのは確かですから、待つしかないですね。頑張ってください。
by JUNKO (2021-05-25 11:33) 

JUNKO

ぼんさんさん、気分的に安心しました。ワクチンをし終わって2週間経つまでは自重しなければなりません。まだまだ気を緩められませんね。
by JUNKO (2021-05-25 11:36) 

JUNKO

SORIさん、世界の国々と比べるとあまりの情けなさに、日本という国の力を思い知らされました。
by JUNKO (2021-05-25 11:37) 

JUNKO

tarouさん、若い方はまだまだでしょうね。高齢者を優先していただいているのに文句を言って申し訳ない気分です。
by JUNKO (2021-05-25 11:39) 

八犬伝

良かったですね。
これで
まずは、一安心ですね。
by 八犬伝 (2021-05-25 12:30) 

RANPO

予約ができて良かったですね。
お疲れ様でした。一安心ですね。
こちらは、母の1回目が終わり、2回目を待っています。
また、65歳以上75歳未満の予約通知が明日からといういことで、できるだけ早く予約しようと思っています。
by RANPO (2021-05-25 12:35) 

JUNKO

八犬伝さん,まったく一安心です。正式にはあと2か月安心はできませんが。
by JUNKO (2021-05-25 12:52) 

JUNKO

RANPOさん、ありがとうございます。こちらは75歳以上の予約冴え終わっていないです。今日が1回目の接種初日のようです。遅れていますね。
by JUNKO (2021-05-25 12:53) 

masatany

予約取れてよかったですね。
私は基礎疾患ありの後期高齢者ですが、いまだに接種券も届いていません。
また、何の連絡もありません。
by masatany (2021-05-25 16:29) 

JUNKO

masatanyさん、それは不安ですね。対応に差がありすぎますね。早く到着するように願っています。
by JUNKO (2021-05-25 19:15) 

sigedonn

まずは一安心。
わたしは次のグループです。接種券がまだ来ません。
by sigedonn (2021-05-25 19:46) 

Take-Zee

こんばんは!
予約どころか、まだ何の連絡もありません("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-05-25 20:02) 

ヤッペママ

良かったですね。
私も掛かりつけ医でとれましたが日程はまだ分かりません。
by ヤッペママ (2021-05-25 20:03) 

JUNKO

sigedonnさん、もうすっきりした気分です。だめだったかかりつけ医のところはいまだに電話がつながらないそうです。
by JUNKO (2021-05-25 21:57) 

JUNKO

Take₋Zeeさんはまだお若いからあとなんですよ。こちらは今日から75歳以上の接種が今日から始まったばかりです。
by JUNKO (2021-05-25 21:58) 

JUNKO

ヤッペママさん、日程が決まらない場合もあるんですか。場所によって様々ですね。予約からひと月もあとなんて、そんなにのんびりしている場合じゃないですよね。
by JUNKO (2021-05-25 22:00) 

テリー

都市部のコロナ予約回線は、殺到しますから、NTTが、110 や119 の緊急電話が、つながるように、集中している電話の回線を狭めて、つながりにくくしています。つながっても、お話中で、つながらないです。千葉では、そういう状態です。
by テリー (2021-05-25 22:41) 

JUNKO

テリーさん、そういうことなんですか。その病院の電話に直通だと混むのでNTTに委託したのでしょうけれど、かえって逆効果になっています。かかりつけ医だったらいまだに予約できていないです。
by JUNKO (2021-05-25 23:02) 

らしゅえいむ

羽鳥さんの番組でも紹介されましたが
中野区では
開業医で接種できます。
なので 買い物ついでに立ち寄って
予約すれば それですみます。
焼き鳥屋さんで焼き鳥を買うのと同じくらいのスピードです。
むしろお金のやりとりが無い分 もっと早いかも "(-""-)"
by らしゅえいむ (2021-05-26 22:21) 

JUNKO

らしゅえいむさん、それは高齢者にもいいことですね。なぜこちらはこんなに労力が双方にかかるのかわかりません。直接は関係ないかかりつけ医に対する信頼感まで薄れます。
by JUNKO (2021-05-26 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。