SSブログ

名残の花海棠 [写真]


IMG_0105.jpg


我が家の庭は花海棠の花びらで埋め尽くされrている。やがてこの花も散って次は躑躅が目を楽しませてくれることだろう。シャクナゲも開きかけている。季節は確実に夏にっ向けて移動している。この3日間、ワクチン予約協奏曲で電話から離れることができなかったが、病院に再度確認して間違いなく人数分確保していることがわかり、少しゆったりペースで電話することにした、それにしても時間ぴったりに電話をかけても「この電話は只今つながりにくくなっています・・」とアナウスが入るのには驚く。周りに知り合いがコロナになったという声をポチポチ耳にするようになった。



nice!(79)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 40

アニマルボイス

5/21の新型コロナ感染者数、とうとう北海道が東京を抜いてワースト1になってしまいました。10万人あたりの感染者数も全国1。気をつけてくださいね(といっても、個人でできることはもはや限られていますが)。
by アニマルボイス (2021-05-21 23:10) 

まいく

自然が多くて広い北海道の印象とは違って人間の世界は密になってしまっているのでしょうね。 変異種は僅かの飛沫でも感染する可能性が有るとも言われてますので他人との会話には特にご注意くださいね。
by まいく (2021-05-21 23:40) 

Boss365

こんにちは。
ツツジの開花、一ヶ月程違う感覚です。これから色々な花を楽しめますね。
「ワクチン予約協奏曲」お疲れ様です。早いか遅いかはありますが、確実に接種は可能ですね。
「・・・ポチポチ耳にする」は気になりますが、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2021-05-22 00:11) 

向日葵

花海棠、綺麗ですね。
こんなに奇麗な花で庭が埋め尽くされている、なんて、
まるで夢のよう!!
躑躅がまだ「これから」ですか?
こちらでは4月中旬に咲き終わってしまいました。

ワクチンの心配がとりあえずなくなりましたね。
無事に接種出来る時までご自愛下さい。
by 向日葵 (2021-05-22 01:05) 

末尾ルコ(アルベール)

高知もこのところ感染確認増加気味です。わたしの知人の中にも一人完成してしまいました。幸いもう仕事復帰してますが。        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-05-22 03:16) 

私が三人目

うつむき加減の花は可愛いですね(^^)
by 私が三人目 (2021-05-22 04:05) 

斗夢

かかりつけの病院で「いつでもどうぞ」と云ってもらえれば
いいんですが。
感染したと聞くようになりましたか、他人事ではないので
注意しなければなりませんが、今以上にどうすれはいいんだと
愚痴りたくなります。
by 斗夢 (2021-05-22 05:40) 

ぼんさん

ワクチンの予約、誰にでも簡単にできるようにして欲しいですね。
by ぼんさん (2021-05-22 06:15) 

横 濱男

電話がつながったと思ったら、本日の予約はもう終わりましたとアナウンスが。。
みんな振り回されてますね。
by 横 濱男 (2021-05-22 08:32) 

JUNKO

アニマルボイスさん、ハーフマラさんが終わってからまん防、緊急事態宣言と後手後手すぎます。この3日引きこもりあるのみです。
by JUNKO (2021-05-22 08:56) 

JUNKO

まいくさん、人と接触しない生活など考えてもみませんでした。
by JUNKO (2021-05-22 08:57) 

marimo

お庭に花海棠いいですねw
ワクチン電話、お疲れ様です。
NTTが通信制限をしているのだろうと思います。

by marimo (2021-05-22 08:59) 

JUNKO

Boss365さん、今も時間ジャストで「この電話は込み合っています・・」です。まるで宝くじに当たるみたいですね。
by JUNKO (2021-05-22 09:03) 

JUNKO

向日葵さん、狭い庭の花に癒される日々です、コロナにかかる人が知り合いの中に出てきているのが怖いです。自重あるのみですね。
by JUNKO (2021-05-22 09:05) 

JUNKO

末尾ルコさん、今までは身近では全く聞かない話でしたからね。急に他人ごとではなくなりました。
by JUNKO (2021-05-22 09:06) 

JUNKO

私が三人目さん、可憐な感じがしますね。堂々と上を向いているのもいいですが、
by JUNKO (2021-05-22 09:08) 

JUNKO

斗夢さん、個人病院の院長さんが、受付をしたら1,500人来たので驚いたと言っていましたが、自分の病院の患者さんの数くらい把握していないのでしょうか。
by JUNKO (2021-05-22 09:10) 

JUNKO

ぼんさんさん、文句のはけ口がありません。
by JUNKO (2021-05-22 09:11) 

JUNKO

横さん、それが一番いやなパターンですね。とにかく対応が下手です。
by JUNKO (2021-05-22 09:13) 

JUNKO

marimoさん,NTTと聞くだけで嫌です。この3日間で何度耳にしたことでしょう。
by JUNKO (2021-05-22 09:14) 

kousaku

花海棠が素敵ですね、コロナも各地で猛威を振るっておりますね、そちらもかなり増えてきましたが今回怖いのはインド型変異種です、死亡率も高いし感染の速さも凄いと聞いております、現在我が静岡も感染者が増加内インド型が数名居るようです。
出来れば早めにワクチン接種された方がいいですね、我が家は6月の予定です。
by kousaku (2021-05-22 09:31) 

あーちゃ

やっぱり黒の使い方がすごいなあ。。。今日のいい写真をありがとうございます。
by あーちゃ (2021-05-22 09:33) 

SGW

恥を忍んで告白。漢字の勉強になりました。
by SGW (2021-05-22 10:26) 

よーちゃん

ワクチンの件、大変ですよね・・・・。
あと数か月で高齢者の分は峠を越えられそうですが。
by よーちゃん (2021-05-22 10:55) 

八犬伝

そうですね
知り合いにコロナに罹った方を、聞くようになってきましたね。
それだけ蔓延しているから
気を付けなくてはいけませんね。
by 八犬伝 (2021-05-22 11:08) 

ぼんぼちぼちぼち

ワクチン予約、ほんとに混み合ってて、予約完了するのが大変なようでやすね。
この辺りにも、国のずさんさが伺えやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-22 13:07) 

JUNKO

kousakuさん、予約が取れた話を聞くと一層焦ります。土日で頭を冷やしますが。
by JUNKO (2021-05-22 13:55) 

JUNKO

あーちゃさん、気に入っていただいてありがとうございました。
by JUNKO (2021-05-22 14:03) 

JUNKO

SGW さん、お役に立ったのならうれしいです。
by JUNKO (2021-05-22 14:05) 

JUNKO

よーちゃんさん、予約取れた人の話を聞くと焦ってしまいます。
by JUNKO (2021-05-22 14:06) 

JUNKO

八犬伝さん、明らかに最初のころとは意識が変わりました。
by JUNKO (2021-05-22 14:07) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、何をやっても索がない。当然予想される結果になって大騒ぎしているのが腹立たしいです。
by JUNKO (2021-05-22 14:09) 

hide-m

ワクチン接種予約は、しばらく諦めました。少ない数のワクチン接種を年寄りに競わせて、まじめにやってる感を見せようなんて・・・。ばかばかしい。
by hide-m (2021-05-22 17:37) 

kou

今日、義母の一回目のワクチン接種が終りました。我が県はスムーズに予約が取れてますが、人数を制限して接種券を郵送しているので全体的に遅く、接種完了予定は全国最下位との事でした。どちらが良いんでしょうね。
by kou (2021-05-22 18:33) 

JUNKO

hide-mさん、私も同じ心境です。
by JUNKO (2021-05-22 18:52) 

JUNKO

kouさん、接種完了が遅いという事態も生じるのですか。こちらはどうでしょう。予約券取得も接種も遅い気がします。
by JUNKO (2021-05-22 18:55) 

gillman

花びらの向こうからくる光がとても素敵ですね。
by gillman (2021-05-22 19:11) 

Take-Zee

こんばんは!
もう少し、気の利いた接種の方法はないのかな?
半強制でもいいから、どこどこに何時に並べって
昔みたいでもいいのではないかな?

by Take-Zee (2021-05-22 19:22) 

JUNKO

gillmanさん、花弁が薄いので光を通します。
by JUNKO (2021-05-22 20:33) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、色々な考え方があるでしょうが、もう少しうまい方法を考えてほしかったものです。
by JUNKO (2021-05-22 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。