SSブログ

新たな命 [写真]

DSC00061.jpg


サクラの古木から新らたな胴咲き桜の芽が出ている。新しい命の継承である。今日は昼から2つの会合が重なり、帰宅したのは8時。それでも1つ1つの会は時間を短縮して、1間半くらいで終わるようにした。みんなもコロナ禍での会合の在り方になれて無駄を省くようになった。いい習慣である。



nice!(83)  コメント(28) 

nice! 83

コメント 28

Boss365

こんにちは。
胴吹き桜、花が咲き花束になるのが楽しみです。
コロナ禍でニューノーマルではないですが、良い習慣が定着ですね。
8時の帰宅、食事をどうしたのか?気になる時間帯です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-16 23:52) 

いっぷく

横っちょからでも新しい命がうまれるんですね
by いっぷく (2021-04-17 01:43) 

私が三人目

会議に出ると無駄な時間も多かったです。 そんな時間が無くなるのは凄く良いことだと思います(^^)
by 私が三人目 (2021-04-17 04:17) 

takenoko

ついつい雑談会になってしまいます。短い会議はよいことですね。
by takenoko (2021-04-17 04:31) 

Inatimy

今後の成長、楽しみですね。 どんどん枝を伸ばしていくのかしら^^。
by Inatimy (2021-04-17 05:58) 

wildboar

コロナリスク対応は自衛しかないですからねえ。
by wildboar (2021-04-17 06:19) 

斗夢

万が一に備えて胴吹きなんでしょうね、強いですね。
by 斗夢 (2021-04-17 06:27) 

ぼんさん

今までの長い会議の習慣が見直されそうですね。
by ぼんさん (2021-04-17 07:51) 

横 濱男

樹木はたくましいですからね。
人が集まれば感染率は上がるので、感染防止に務めないといけませんね。
by 横 濱男 (2021-04-17 08:27) 

kousaku

会議は短い方がいいですね、長いと良い意見も出なくなりますね。
by kousaku (2021-04-17 09:45) 

八犬伝

会議時間の短縮化
とても良い事ですね。
本質は、変わりませんものね。
by 八犬伝 (2021-04-17 12:51) 

ちょろっとぶぅ

会議、短くなって羨ましいです。。。
毎日、朝と夕方に課会があるのですが、日に日に長くなってます(>∞<)
無駄な時間と感じてるのは・・・ぶぅたんだけ(^^?
by ちょろっとぶぅ (2021-04-17 15:25) 

JUNKO

Boss365さん、水分不足でひどい目になり、ピーポーピーポに乗りました。最悪です。
by JUNKO (2021-04-17 17:03) 

JUNKO

いっぷくさん、強い生命力ですね。
by JUNKO (2021-04-17 17:04) 

JUNKO

私が三人目さん、コロナ禍の良い置き土産にしたいです。
by JUNKO (2021-04-17 17:05) 

JUNKO

takenokoさん、これを機に簡潔な会議になるといいですね。
by JUNKO (2021-04-17 17:06) 

kou

今は半リタイア状態なので会議もありませんが、現役の頃は長い会議の後に飲み会は普通でした。コロナは困りものですが、無駄な時間を短縮する良い習慣になると良いですね。
by kou (2021-04-17 17:20) 

rannyan

桜は太い幹からも花が咲き芽が出、逞しいなぁと思います
コロナで逆に改善されたこともある気がしますね
悪いことばかりではなかったと振り返る日が来ると良いのですが..
by rannyan (2021-04-17 17:55) 

ゆうみ

幹からでてくる 新芽見てると 自然の力の逞しさを感じます。
コロナがきっかけで むやみやたらな冠婚葬祭の出費が少なくなったと
とある方がおっしゃってました。
無制限タグマッチのような会議 少なくなって何よりです。
by ゆうみ (2021-04-17 18:05) 

Take-Zee

こんばんは!
サクラは脇から新しい芽が出てきすね!
わが我が家ではその子供が大きくなっています。

by Take-Zee (2021-04-17 19:27) 

JUNKO

Inatimayさん、そうあってほしいですね。
by JUNKO (2021-04-17 19:54) 

JUNKO

wirdboarさん、昨日ひょんなことからコロナの検査を受ける羽目になり陰性であることがわかりほっとしました。
by JUNKO (2021-04-17 19:56) 

JUNKO

斗夢さん、子孫を残すための生命力はすごいです。
by JUNKO (2021-04-18 11:50) 

JUNKO

kouさん、そうなんです。会議の終わった後に必ず飲み会ありましたからね。あれがなくなるだけでも助かります
by JUNKO (2021-04-18 17:57) 

JUNKO

横さん、矢張り飲食が一番悪いようですね。
by JUNKO (2021-04-18 17:59) 

JUNKO

rannyanさん、私もそう思います。コロナ禍だけで終わるのは悲しいですから。
by JUNKO (2021-04-18 18:00) 

JUNKO

ゆみさん、確かに冠婚葬祭もぐっと減りましたね。お義理で出かける必要がなくなったのはありがたいです。
by JUNKO (2021-04-18 18:01) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、どこまでもたくましいですね。すぐに枯れる木もありますが。その木の持つ生命力なんでしょうね。
by JUNKO (2021-04-18 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。