SSブログ

賀状の印刷発注 [写真]

_DSC4561.jpg


朝から霧雨のような雨が降る。寒くはないが外に出る気持ちにはなれない天気だった。TVを付けるとコロナの話題ばかりで頭痛がしてくる。極力見ないで他のことをするが集中できない。思い立って中途半端になっていた賀状づくりをする。現職の頃の半分以下のお付き合いだが、止めるわけにはいかない。何とか写真を選び印刷所に発注する。12月に入ったら一言メッセージを添えて、師走の年中行事が終了する。(写真は市内の公園の一角にある小さな神社)

nice!(75)  コメント(36) 

nice! 75

コメント 36

ゆうみ

来年は良い年になりますように願ってます。
年賀状枚数が多いと本当に大変ですね。
どうしても外せない用事で出かけてきます。
行ってきます。
by ゆうみ (2020-11-19 23:11) 

まいく

テレビでコロナの話題を避けることは難しいですね。
脳味噌が飽和して肝心の対策にはもう気が回らなくなりそうです。。
by まいく (2020-11-19 23:20) 

私が三人目

歴史を感じる神社ですね。 何賀状まだ買っただけで、写真も撮れてません(^^)
by 私が三人目 (2020-11-20 04:25) 

Inatimy

昼間はラジオばかり聞いてます。
それを聞きながらここ数日、季節の挨拶カードの製作でした^^。
by Inatimy (2020-11-20 04:56) 

ローリングウエスト

こちらは毎日気持ち悪い位の暖かさが続いておりますがそろそろ年賀状作成を考えなければならない時期となりました。師走の声が聞こえるとコロナに揺れた2020年もあっという間に終わっちゃいそうですね。
by ローリングウエスト (2020-11-20 06:18) 

kousaku

年賀状は一応写真だけはプリント終わりました、後はあて名書きだけですが
矢張り現職退くと3分の1位に成りますね。
昨日はGゴルフの敬老会主催の市の大会でした、大勢の方々が楽しくゲームを行いましたが心配なのはやはりコロナでした、ゲーム中もマスクは外さず三蜜に成らないように一列に並んでのゲームでした。
by kousaku (2020-11-20 06:47) 

marimo

父の年賀欠礼以来年賀状を卒業してはや6年・・・
年末恒例の追われる気持ちから解放されました。
by marimo (2020-11-20 09:50) 

よーちゃん

ほんと、コロナ関連のテレビは気が滅入りますよね。
大事な話にはちがいないんですが・・・( ̄◇ ̄;)
私もぼちぼち年賀状の用意をしないとあかんなぁ~。
by よーちゃん (2020-11-20 10:54) 

斗夢

年賀状を用意する時期なんですね。
何もしていません、出すところは年々少なくなっています。

by 斗夢 (2020-11-20 11:10) 

JUNKO

ゆうみさん、お忙しいですね。大変でしょうが頑張ってきてください。
by JUNKO (2020-11-20 11:20) 

JUNKO

まいくさん、自分も罹っているのではと妄想が膨らみます。
by JUNKO (2020-11-20 11:22) 

Jetstream

賀状の季節、良くも悪くもという感じです。早めの準備立派です。私は切羽詰まらないとしない、悪い性分です。(笑)
by Jetstream (2020-11-20 11:23) 

JUNKO

私が三人目さん、もう何でもいいから写真決めてしまおうと思いました。
by JUNKO (2020-11-20 11:30) 

JUNKO

Inatimyさん、そちらは季節の挨拶カードなんですね。そういうのもいいですね。
by JUNKO (2020-11-20 11:31) 

JUNKO

ローリングウエストさん、霧雨状態ですがこちらも暖かいです。早いようで長く感じる1年でした。
by JUNKO (2020-11-20 11:34) 

JUNKO

kousakuさん、私は宛名シールで貼っていきます。体動かしたいですね。プールも今はいく気分でないです。
by JUNKO (2020-11-20 11:35) 

JUNKO

marimoさん、我が家もいずれその時期が来ると思います。
by JUNKO (2020-11-20 11:36) 

JUNKO

よーちゃんさん、さあ取りかかるぞと気合を入れないとなかなかできません。まだ間がありますしね。
by JUNKO (2020-11-20 11:37) 

JUNKO

斗夢さん、そうですね。かといって廃止する決断はできません。
by JUNKO (2020-11-20 11:38) 

JUNKO

Jetstreamさん、私は切羽詰まるとやめたとなる性分です。(笑)
by JUNKO (2020-11-20 11:39) 

Boss365

こんにちは。
「賀状の印刷発注」お疲れ様でした。
今年の年賀状は仕事関係だけで、私事はお休みです。
明るく楽しい一言メッセージを添えたいですね。
ところで、神頼みの写真かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-20 11:54) 

横 濱男

年賀状のシーズンになりましたね。。
そういえばパソコンが壊れて年賀状データーがぶっ飛んだんだった。。
面倒くさいけど、来た年賀状を調べないと。。。とほほ!

by 横 濱男 (2020-11-20 14:11) 

okko

70才になった時
、年賀状欠礼のお知らせを出しました。亡夫が退職した年でもあり、思い切って。それでも下さる方にはちゃんとお返事は勿論です。
絵馬が装飾のように見えてステキ。。
by okko (2020-11-20 14:54) 

ヤッペママ

数少ない年賀状もこれからです。

by ヤッペママ (2020-11-20 15:25) 

ぼんぼちぼちぼち

今も年賀状をお書きになっているとは、尊敬でやす!
あっしはネット時代になったのをいいことに、1枚も書かなくなってしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-20 17:51) 

JUNKO

Boss365さん、そうです、もう神頼みしかないですよ。楽しいメッセージを書けるといいのですが。
by JUNKO (2020-11-20 18:49) 

JUNKO

横さん、それは一仕事ですけれど,頑張ってした方が後々楽ですね。ご苦労様です。
by JUNKO (2020-11-20 18:51) 

JUNKO

okkoさん、そういうきっかけがあると終いにすることができますね。我が家もあと少しでしょう。
by JUNKO (2020-11-20 18:52) 

JUNKO

ヤッペママさん、まだまだ時間がありますよ。本来は除夜の鐘をききながら書くのがいいのですよね。
by JUNKO (2020-11-20 18:54) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、いろいろな方のお世話になってきましたので、できるうちはと続けています。
by JUNKO (2020-11-20 18:55) 

Take-Zee

こんばんは!
お気遣いさせるコメントでごめんなさい・・
でも優しいコメントでとっても心が落ち着きました。
ありがとうございます!

by Take-Zee (2020-11-20 19:24) 

JUNKO

Take-Zeeさん、こちらこそご丁寧にありがとうございます。
by JUNKO (2020-11-20 19:50) 

viviane

もう賀状作りに入られているんですね
師走・12月・年末、と言った言葉には父と同じ難聴になりたいほど~
年末は私にとってストレスだらけ&自由の全くない月です
コメントが途中で切れてしまうブロガーさん、私にもあります
とても仲良しさんなのに・・・
ソネブロ、手放してから全く手を掛けられていませんね





by viviane (2020-11-20 22:58) 

JUNKO

vivianeさん、詳しいことわかりませんけどブログUPに時間がかかるようになりました。返信してももう一度後で見直さなければならないことがあります。私のPCのせいなのか。暇なときにさっさとしておかないとさばききれない状態になります。まだ宛名はプリントしていません。
by JUNKO (2020-11-21 12:01) 

向日葵

年賀状のご準備がもう整っている!!
何という早業!!
ワタクシはいつも年の瀬にバタバタする羽目になってしまっています。
<反省!!>
by 向日葵 (2020-11-21 19:18) 

JUNKO

向日葵さん、年を取るとせっかちになるのですよ。しなくていいことから手をつけてみたりして。
by JUNKO (2020-11-21 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。