SSブログ

座席制限 [写真]

DSC03097.jpg


来年のことを話したら鬼が笑うというが、今の状況を見ると先の心配をしないわけにはいかない。今年の二の舞になるのではないかとあらぬ心配をしてしまう。この1年コロナ禍という言葉を何回口にしたことだろう。いや口にしない日はないと言った方がいいだろう。気兼ねなく大勢の人と話したり、おいしいものをワイワイ言いながら食べる日が早く来てほしい。

nice!(77)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 32

まいく

不思議な写真です。 人物も書き込み?
by まいく (2020-11-18 23:10) 

ゆうみ

いいえ 来年こそゆっくりと語っり合ったり 食事したり
歌ったりできますように願ってます。
公的距離 目で確かめて座りましょうと 色んな所で椅子に
貼ってありますね。
by ゆうみ (2020-11-18 23:18) 

Boss365

こんにちは。
色々な残念な状況をあらわす?貴重なアーカイブ写真です。
先ずは、鬼退治ではなく、新型コロナ退治が必要ですね。
また、鬼を笑わせて、笑う門には福来るです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-18 23:46) 

向日葵

本当に。
マスクしながら会話もしないで食べる食事なんて、
ちっとも美味しくありませんね。。
by 向日葵 (2020-11-19 01:28) 

engrid

すっかり見慣れた、仕様になりました
普通になり、日常の暮らしの中にあります
でも、、でもと思います、、

by engrid (2020-11-19 01:29) 

私が三人目

大丈夫ですよ、春まで頑張れば何とかなりますよ(^^)
by 私が三人目 (2020-11-19 04:03) 

横 濱男

感染爆発したような。。。
今日の感染人数が気になりますが、コロナとともに生活しないといけないから。。
油断をしないようにしましょう。。
by 横 濱男 (2020-11-19 07:11) 

ぼんさん

直近そして来年が気になりますね。。。
by ぼんさん (2020-11-19 09:34) 

marimo

この写真からするとこの椅子はどこにも座ってはいけないって事でしょうか?
by marimo (2020-11-19 09:54) 

JUNKO

まいくさん、どれも実在です。
by JUNKO (2020-11-19 10:48) 

JUNKO

ゆうみさん、私のようにそそっかしい人間はよく見ないで失敗しそうです。
来年は本当に良い年であってほしいです。
by JUNKO (2020-11-19 10:50) 

JUNKO

Boss365さん、すももちゃんの力でコロナ退治よろしくお願いします。笑って新年を迎えたいものです。
by JUNKO (2020-11-19 10:52) 

JUNKO

向日葵さん、そうですよね。会話しなかったらフルコースの2時間は持ちませんよ。
by JUNKO (2020-11-19 10:54) 

JUNKO

engridさん、これが当たり前は矢張り変ですよね。2階の窓から通りを見ても車以外の人の姿は見えません。
by JUNKO (2020-11-19 10:56) 

JUNKO

私が三人目さん、そうならうれしいです。
by JUNKO (2020-11-19 11:04) 

Jetstream

まったく同感です。早く終息しないと世の中が荒んでいきますね。ワクチンを期待しましょう。
by Jetstream (2020-11-19 11:12) 

JUNKO

横さん、油断してないとは思いますが、正体が見えない相手の特徴がよくわかりません。どう対応すべきかわからないことが多いです。
by JUNKO (2020-11-19 12:08) 

JUNKO

ぼんさんさん、年明けには少しでも明るい見通しが欲しいです。
by JUNKO (2020-11-19 12:09) 

JUNKO

marimoさん、私も見ていて頭ひねりました。どこに腰を下ろしたらいいのでしょうね。
by JUNKO (2020-11-19 12:10) 

JUNKO

Jetstreamさん、大いに期待したいですね。それまで頑張らなくては。
by JUNKO (2020-11-19 12:11) 

ヤッペママ

今を、少し先の将来をも乗り越えて笑える時間が来ますように。
はやく終息して欲しいです。

by ヤッペママ (2020-11-19 15:29) 

okko

まだ当分、この状態は続く恐れがありますね
馴れとは恐ろしいもの、整形外科にいつもの治療にいきましたが、何にも言われなくても、紙がなくても、患者さん、ちゃんと間隔を置いて座ってました。習い性となってしまったのかも。
by okko (2020-11-19 15:34) 

kousaku

私は月に一度病院へ行きますがやはり椅子には間隔を開けてお座りくださいの張り紙が有りますね、それにしても昨日はついに一日の陽性者が2000人突破とはね、しかし対策が分からないのが困りものですね。
by kousaku (2020-11-19 16:09) 

JUNKO

ヤッペママさん、みんなの願いは同じですね。天に通じますように!
by JUNKO (2020-11-19 16:10) 

JUNKO

okkoさん、習い性になったらそれはそれでいいことですね。私はまだそこまで身についていないです。
by JUNKO (2020-11-19 16:12) 

JUNKO

kousakuさん、人と会わない以外に現状での対策はないでしょう。もっと数字は増えていくと思います。
by JUNKO (2020-11-19 16:14) 

Take-Zee

こんばんは!
まったく同感です・・・
入院中の家内に会えない日々が辛かったです!

by Take-Zee (2020-11-19 19:36) 

八犬伝

本当ですね
テレビやラジオでも、コロナコロナ・・・・
元の生活に戻りたいですね。

by 八犬伝 (2020-11-19 20:24) 

JUNKO

Take-Zeeさん、辛いことを思い出させてしまいましたね。ごめんなさい。
by JUNKO (2020-11-19 20:45) 

JUNKO

八犬伝さん、そんな日が早く来ることをひたすら願います。
by JUNKO (2020-11-19 20:46) 

kome

今日のお写真、いい感じですね。
コロナのワクチン、もうすぐです。

by kome (2020-11-19 21:05) 

JUNKO

Komeさん、ありがとうございます。ワクチン待ちます。
by JUNKO (2020-11-19 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。