SSブログ

大倉山ジャンプ台 [写真]

DSC02462.jpg

雨の予報だったが昼を過ぎても薄日の光が少し射していた。曇天になったら雨雲でも撮ろうかと高いところに登る。期待に反してドラマチックな雲は出ていなかった。ぐるりと人口200万のわが街を一巡する。中心部から約5キロの大倉山ジャンプ台が目に留まる。すぐそばまで民家が迫っている。ここからは札幌の街が一望でき、日本新三大夜景が楽しめるという。近年は高梨沙羅ちゃんが活躍して市民に親しまれた。

nice!(75)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 32

らしゅえいむ

何年か前に北海道旅行したとき
大倉山と小樽の天狗山 どちらかで夜景を!
となりまして
スケジュールの関係で後者になりました
機会があったら 次は大倉山!!
by らしゅえいむ (2020-09-27 00:01) 

まいく

まるで街の中へ飛び込む様に見えますね。
その昔に見た記憶があるのですが近くを通過しただけかもしれません。
by まいく (2020-09-27 00:07) 

ゆうみ

大倉山から見た夜景綺麗でした。
違う方から見るとこんな感じなんですね。
昨日のお返事ありがとうございます。
心します。
by ゆうみ (2020-09-27 00:30) 

私が三人目

上から見下ろす街並み、ほんの少しだけ自分が偉くなったような気分になります(^^)
by 私が三人目 (2020-09-27 04:03) 

斗夢

もうすぐジャンプ台もにぎやかになるのかな?
今期はだめかな?
by 斗夢 (2020-09-27 05:31) 

ぼんさん

札幌の夜景を見てみたいと思っています。
by ぼんさん (2020-09-27 06:53) 

enosan


大雪山に積雪があったようですね。
真夏から秋がなく一気に冬に突入ですか。
by enosan (2020-09-27 09:01) 

ちょろっとぶぅ

もっと離れたところにあるんだとおもってました(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-09-27 09:11) 

やおかずみ

大倉山ジャンプ台には何度か行きましたが、上に登って下を見ると、こんな所から滑り降りるとは信じられないです。
by やおかずみ (2020-09-27 10:10) 

JUNKO

らしゅえいむさん、札幌の夜景も楽しんでください。
by JUNKO (2020-09-27 10:49) 

横 濱男

ジャンプ台からサッカーボールを転がしてみたいです。
とんでもないところに行っちゃうかな。。
by 横 濱男 (2020-09-27 10:58) 

JUNKO

まいくさん、中心部からたった5キロですからね。
by JUNKO (2020-09-27 11:01) 

JUNKO

ゆうみさん、私もまだ見たことないんですよ。機会があればとは思っていますが。
by JUNKO (2020-09-27 11:03) 

JUNKO

私が三人目さん、ビルが多くなって風情がないです。
by JUNKO (2020-09-27 11:05) 

JUNKO

斗夢さん、どうでしょうね。環境がよくともそこに人が集まるとだめなんですね。
by JUNKO (2020-09-27 11:07) 

JUNKO

ぼんさんさん、ぜひお出かけください。ひとっとびですよ。
by JUNKO (2020-09-27 11:08) 

JUNKO

enosanさん、初冠雪のニュースがありましたね。木々の葉がちじれて焼けた感じがします。綺麗な紅葉は期待できないかもしれませんね。
by JUNKO (2020-09-27 11:10) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん、街中にある感じですよね。
by JUNKO (2020-09-27 11:11) 

JUNKO

やおかずみさん、下が全く見えないですからね。怖いです。
by JUNKO (2020-09-27 11:13) 

JUNKO

横さん、テレビ塔まで届くかもしれませんよ。
by JUNKO (2020-09-27 11:14) 

よーちゃん

ほほう。街とジャンプ台はこんなに近くにあるんですね。
夜景、さぞかし綺麗だと想像します~!
by よーちゃん (2020-09-27 11:34) 

Boss365

こんにちは。
大倉山ジャンプ台と住宅街、凝縮された風景で面白いですね。
ジャンプする選手が見る風景・・・
大倉山ジャンプ台から眺める街の風景も興味深そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-27 12:55) 

八犬伝

そうか
大倉山からの夜景ですか
きっと良いのでしょうね。
藻岩山と、どちらが綺麗なのかな?
by 八犬伝 (2020-09-27 12:57) 

JUNKO

よーちゃんさん、そうでしょうね。街の中心まで近いですからね。
by JUNKO (2020-09-27 15:20) 

JUNKO

Boss365さん、望遠だと選手の姿もわかるでしょうね。これで1200です。
by JUNKO (2020-09-27 15:21) 

JUNKO

八犬伝さん、藻岩のほうが近いですからね。どの範囲が見えるかで違うでしょうね。
by JUNKO (2020-09-27 15:23) 

tommy88

190万都市でありながら、自然豊かな都会です。
ドカ雪さえなければ理想的な都会だと思います。
ホームステイしたガイジンは必ず連れて行きました大倉山。

by tommy88 (2020-09-27 15:58) 

向日葵

時々TV中継されているところですよね。
雪が無いとまた受ける感じが全然違いますが。。

一度、リアルで見てみたいです。
by 向日葵 (2020-09-27 19:33) 

ぼんぼちぼちぼち

大倉山ジャンプ台、スポーツにまるで疎いあっしでも知ってやす。
意外と街の近くにあるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-27 20:37) 

JUNKO

tommy88さん、北海道の人口は減少ですが、札幌だけは人口増なんだそうです。あと少しで200万です。
by JUNKO (2020-09-27 20:39) 

JUNKO

向日葵さん、まだ空気に透明感があります。小都会といったところでしょうか。真冬にぜひお出かけください。室内は暖かいです。
by JUNKO (2020-09-27 20:41) 

JUNKO

ぼんぼちぼちさん、下手をしたら街の中にあるといっても過言でないでしょう。家並が迫っています。
by JUNKO (2020-09-27 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。