SSブログ

不安な出発 [写真]

_MG_9378.jpg

ネットで飛行機とホテルの予約をする。出発予定の7日前にメールが入り、・・・の箇所を印刷してお使いくださいとある。バーコードが印刷された用紙だけではなんとも心もとなく不安である。以前のようにカードで自動改札機から航空券を受け取る時も不安だったが、今回はその必要もなく直接搭乗口でタッチするだけでいいという。見回すとA4サイズの紙を持って並んで人が結構いる。手元に航空券やホテルの予約券がないと、何か忘れ物をしたようで落ち着かないのは私だけなのだろうか。


nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 10

メタボ暦4年

激しく共感します^^
私は出先で、あれ?鍵閉めてきたっけ?とよく思います・・
あんまり関係ないですね(笑)

by メタボ暦4年 (2012-10-26 22:35) 

engrid

いえいえ、私もそうです
確かめようのないことに、頼りなさを感じます
by engrid (2012-10-27 07:31) 

ぶんじん

いえいえ。国内線だと、電車の自動改札と同じように携帯電話をタッチするだけ、なんてことも可能になっちゃったし、飛行機に乗るという”スペシャル感”がなくなったのが寂しいです。
by ぶんじん (2012-10-27 09:15) 

JUNKO

メタボ歴4年さん、お若い方にも共感していただくとホッとします。
by JUNKO (2012-10-27 10:16) 

JUNKO

engridさん、人件費は確かにかかりませんよね。でも・・・慣れていかないとダメなんですね。
by JUNKO (2012-10-27 10:19) 

JUNKO

ぶんじんさん、みました見ました!携帯電話タッチしている人。機内での楽しみも減って寂しい感じがします。それだけ安価になったのは嬉しいですが。欲張りですね。
by JUNKO (2012-10-27 10:22) 

元山陽ちとせ

飛行機も安くなったもので、新幹線とあまり変わらなかったりします。
コストダウンも進んで、以前ほどの特別な感じがしなくなりましたね。

by 元山陽ちとせ (2012-10-27 12:42) 

JUNKO

元山陽さん、飛行場も増えたせいか、新幹線にも乗らなくなりました。この先どう変わっていくのでしょうね。
by JUNKO (2012-10-27 19:48) 

ken

旅行に予約券が無いのは不安ですね。
LCCなどの競争で飛行機のサービスもさらに変わっていくのでしょうね・・・
by ken (2012-10-28 17:53) 

JUNKO

KENさん、本当にちゃんと予約取れているか、行くまで不安でした。
by JUNKO (2012-11-01 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0