SSブログ

名残の葉 [写真]

IMG_3569.jpg


NHKのオンデマンドの時代劇に相棒と共にはまって、1日に2,3本見るとゆうに3時間は過ぎる。1日1片付けのペースがすっかり中断してしまった。日はどんどん過ぎていく。まだ年賀状書きもしていない。気持ちを切り替え明日は遅れを取り戻そう。(写真は道庁の池にまだ葉の残っている枝垂れカツラ)


nice!(77)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 38

なぁ

基本的に「結局安心する」系のモノが多いですが、それらでしょうか?
水戸黄門に代表されるような…そんなわけないですかね。
わたし、そういう系、嫌いじゃないです。
by なぁ (2021-12-06 23:04) 

ゆうみ

時代劇 最後はめでたしめでたし になるのが好きです。
ご主人と一緒にラブラブいいなぁ
by ゆうみ (2021-12-06 23:27) 

まいく

マガモですよね、この辺りでは見かけません。
時代劇は見始めると嵌る事があるので注意ですね。
by まいく (2021-12-07 00:01) 

山雨 乃兎

相棒、面白いですよね。
ドラマとか映画とかは、ハマルと時間がとられますが、話題作りにもなりますし、あとで感想を書けるのでいいですね。
僕も、年賀状、まだ書いてません。(笑)
by 山雨 乃兎 (2021-12-07 02:19) 

向日葵

ホント、TV、って時間食いですよね。
でも、そうと知っていてもしっかり嵌まってしまう!!
ご主人とご一緒だったら時間の行くのがわからない・・とか?
今日の一枚。
いかにも晩秋でとても綺麗ですが、流石に寒そうですね。。
by 向日葵 (2021-12-07 02:26) 

私が三人目

この時期はカレンダー見るたびに焦りが出ますが、何も進まないのが現実です(^^)
by 私が三人目 (2021-12-07 05:12) 

斗夢

中村吉右衛門さんが亡くなりました。
時代劇の好きなわたしとしては寂しいことです。
by 斗夢 (2021-12-07 05:38) 

末尾ルコ(アルベール)

光とさざ波のハーモニーですね。

『ブロンクス物語』、デ・ニーロはもちろん素晴らしいですが、監督としてチャズ・パズミンテリのよさをとてもよく引き出しています。観応え十分の作品です。                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-12-07 06:10) 

Inatimy

時代劇、面白いですよね^^。忙しい時に限って、見たくなったり。
by Inatimy (2021-12-07 06:22) 

ぼんさん

使っていない部屋の片付けをしていましたが、最近は寒いので私も中断中です。。。
by ぼんさん (2021-12-07 07:24) 

Boss365

こんにちは。
心地良さそうにカモさん移動、紅葉?が映り込む水面模様が輝いて綺麗ですね。
最近、時代劇を見る機会少ないですが・・・
二人仲良く楽しめる時間は貴重です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-07 11:05) 

JUNKO

なぁさん、安心して見られる勧善懲悪の時代劇がいいですね。水戸黄門はその代表ですね。
by JUNKO (2021-12-07 11:23) 

JUNKO

ゆうみさん、私が洋画を見ていると脇を素通りです。最近はちょっと一緒に見る時間が多いです。
by JUNKO (2021-12-07 11:25) 

JUNKO

まいくさん、マガモはいないのですか。何処にでもいるカモさんと思っていました。
by JUNKO (2021-12-07 11:26) 

JUNKO

山雨さん、最後が悲しいのはつらいですからハッピーエンドなストーリーがいいです。今年はなんでも取りかかりが遅れています。
by JUNKO (2021-12-07 11:28) 

JUNKO

向日葵さん、師走の忙しい時期にのんびりTVなど現職時代には考えられないことでしたが、今はもう何をしても関係ありません。すっかりだらけています。
by JUNKO (2021-12-07 11:32) 

JUNKO

私が三人目さん、そうですね。とにかく時間だけが過ぎていきます。
by JUNKO (2021-12-07 11:33) 

JUNKO

斗夢さん、いい声でしたね。鬼平などよく見ました。まだ若すぎます。
by JUNKO (2021-12-07 11:35) 

JUNKO

末尾ルコさん、いい映画紹介していただきました。デ・ニーロと聞いたら見ないわけにいきません。
by JUNKO (2021-12-07 11:37) 

JUNKO

Inatimyさん、シリーズものにはまったらもう危険です。終わりまで見ないと気がすみません。
by JUNKO (2021-12-07 11:37) 

JUNKO

ぼんさんさん、使っていない部屋は物置の状態、全く手が回りません。今日はなにをしますかね。
by JUNKO (2021-12-07 11:39) 

JUNKO

Boss365さん、お互い勝手なことしていますから、たまにはいいですね。周囲から色はどんどんなくなっています。
by JUNKO (2021-12-07 11:41) 

kousaku

私も時代劇は好きなんですよ以前は鬼平犯科帳を行く見ておりました最近はNHK時代劇が主ですね。
by kousaku (2021-12-07 15:01) 

okko

北海道庁、大好きです建物も周囲の庭園、お庭などなどすべて。私もチャンバラすきで、時代劇専門チャンネルに入っちゃった。懐かしい顔拝めて、楽しんでいますよ。
by okko (2021-12-07 16:04) 

JUNKO

kusakuさん、見過ごしていたものを今頃楽しんでします。
by JUNKO (2021-12-07 17:28) 

JUNKO

okkoさん、時代劇専門ちゃん園るに入りましたか。相棒に教えたらきっと入ると思います。
by JUNKO (2021-12-07 17:30) 

Take-Zee

こんばんは!
紅葉も終わって・・・
あとは葉っぱが散るばかりですね!

by Take-Zee (2021-12-07 18:16) 

tarou

鴨さんが温かい光に包まれて、気持ち良さそうに
泳いでますね(^^♪
by tarou (2021-12-07 18:49) 

JUNKO

Take-Zeeさん、あとは来春まで箒のような木が立ち並びます。
by JUNKO (2021-12-07 18:50) 

JUNKO

tarouさん、陽の当たるところは暖かいですね。
by JUNKO (2021-12-07 18:51) 

sana

冬らしい景色が雰囲気醸しだしていますね。
時代劇、私は海外の物にはまってます。
ご主人と一緒のひとときもいいんじゃないですか^^
by sana (2021-12-07 20:01) 

しばちゃん2cv

北海道庁付近ですか。
写真で見るかぎり暖かそうですね。
by しばちゃん2cv (2021-12-07 20:16) 

夏炉冬扇

3時間もですか。
脳みそに気力、お若いです。とても気力がない。
by 夏炉冬扇 (2021-12-07 21:16) 

JUNKO

sanaさん、たまには付き合わないとね。
by JUNKO (2021-12-07 21:32) 

JUNKO

しばちゃん2cvさん、道庁赤レンガ館の前の池です。私達にとっては寒くありません。
by JUNKO (2021-12-07 21:33) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、TVの映画を見ている時は平気なんですよね。
by JUNKO (2021-12-07 21:34) 

kome

年賀状は全部手書きなのでしょうか。
by kome (2021-12-07 22:28) 

JUNKO

Komeさん、手書きは無理な枚数なので印刷頼んでいます。コメントは手書きで入れますが。
by JUNKO (2021-12-07 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。