SSブログ

写真道展のお誘い [写真]

69回ポスター -完成版.jpg


先月の26日に北海道新聞に社告が掲載された。目下全国公募で第69回写真道展の作品募集中である。1都道府県だけのコンテストには大臣賞は認可されないとのことで、全国に募集を出している。道展とあるので北海道民だけが対象と思われがちである。作品は海外でも道外でも構わない。ただし、第2部の観光・産業の写真は道内に限定されている。全国からの応募が寄せられることを期待してる。

nice!(71)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 32

お名前(必須)

どこでもドアがあれば伺いたいんですけどねぇ
残念です 盛況であることお祈りいたします

by お名前(必須) (2021-12-05 23:09) 

(。・_・。)2k

どこでもドアがあれば伺いたいんですけどねぇ
残念です 盛況であることお祈りいたします

by (。・_・。)2k (2021-12-05 23:11) 

(。・_・。)2k

上のコメ なぜかログアウトされちゃってました
なんでだろう でも 僕です すみません

by (。・_・。)2k (2021-12-05 23:11) 

ゆうみ

四つ切ワイドは、不可で 四つ切 もしくはA4 のサイズ限定ですね。
でも JUNKOねえさまが 審査なさるとなると 恥ずかしくて・・・
by ゆうみ (2021-12-05 23:50) 

まいく

ニコンもエプソンも使わずに出すのも勇気が入ります。
by まいく (2021-12-06 00:00) 

向日葵

いよいよ始まったんですねぇぇ。。
これからが大変なのでしょう・・??
ちょっと(?)遠過ぎて伺えませんが、盛会をお祈りいたします。

by 向日葵 (2021-12-06 01:58) 

私が三人目

どんな作品が集まるか楽しみですね(^^)
by 私が三人目 (2021-12-06 05:27) 

斗夢

全国ですか、道展というと北海道だけと思ってしまいます。
出品できる腕前がほしいです。
by 斗夢 (2021-12-06 05:28) 

夏炉冬扇

大規模なんですね。
来年までにトリダメしておかないといけませんね。
by 夏炉冬扇 (2021-12-06 07:07) 

Inatimy

撮ってるの、野で牛ばっかりだしなぁ・・・^^;。
by Inatimy (2021-12-06 07:21) 

SORI

JUNKOさん おはようございます。
沢山の応募があるといいですね。
私の知り合いも写真を趣味にしていて住んでいる近くの写真展に応募して沢山展示されていたのを思い出しました。
by SORI (2021-12-06 07:27) 

wildboar

全国展開は嬉しいですね。
同人誌であっても全国の読者に読んでもらいたいと思っています。
by wildboar (2021-12-06 07:51) 

Take-Zee

おはようございます!
これからが楽しみですね。。
成功すれば嬉しいです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-12-06 09:51) 

tarou

写真道展、69回も続いているんですね
入賞写真が決まるのが、楽しみですね。
by tarou (2021-12-06 10:31) 

JUNKO

2kさん、ありがとうございます。コロナ禍の中で身近にできる写真も見直されているようです。
by JUNKO (2021-12-06 10:47) 

JUNKO

ゆみさん、20名以上の大人数で選びます。全国的にも珍しい審査スタイルです。
by JUNKO (2021-12-06 10:50) 

JUNKO

まいくさん、機材やプリンターの制限はありませんよ。
by JUNKO (2021-12-06 10:51) 

JUNKO

向日葵さん、来春の2月から少し忙しくなります。
by JUNKO (2021-12-06 10:52) 

JUNKO

私が三人目さん、毎年ワクワクします。
by JUNKO (2021-12-06 10:53) 

JUNKO

斗夢さん、名前が誤解を生みますね。
by JUNKO (2021-12-06 10:54) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、1年かけて撮った作品から部門ごとに5枚まで応募ができます。
by JUNKO (2021-12-06 10:56) 

JUNKO

Inatimyさん、そういう写真が貴重です。
by JUNKO (2021-12-06 10:57) 

JUNKO

SORIさん、全国各地でたくさんの展覧会がありますね。写真を趣味にしている方多いです。
by JUNKO (2021-12-06 10:59) 

JUNKO

wirdboarさん、多くの方に参加していただくのが一番うれしいですね。
by JUNKO (2021-12-06 10:59) 

JUNKO

Take-Zeeさん、この2年コロナ禍の影響で開催できるかヒヤヒヤものでした。
来年は安心してできる年であってほしいです。
by JUNKO (2021-12-06 11:02) 

JUNKO

tarouさん、長い歴史と伝統がある展覧会です。
by JUNKO (2021-12-06 11:02) 

Boss365

こんにちは。
「大臣賞は認可・・・」なる程です。全国から沢山の応募がありそうですね。
小生、セカンドライフ時に北海道を散策して応募したいです。
ところで、傾向と対策?何かありますか(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-06 11:46) 

あーちゃ

すごい。JUNKOさん審査員なんですね。え、ということは自分の作品を出せないということ?
by あーちゃ (2021-12-06 11:47) 

JUNKO

Boss365さん、道外の作品の方が注目を浴びますよ。蛍光ペンで右上に印をお願いします。(笑)
by JUNKO (2021-12-06 12:03) 

JUNKO

あーちゃさん、そんあに大きな声で言わないでください。大勢の中の一人です。
by JUNKO (2021-12-06 12:03) 

お散歩爺

題が決まってないといろんな作品が見られるでしょうね。
沢山展示されると審査は頭痛いですね。
by お散歩爺 (2021-12-06 13:10) 

JUNKO

お散歩爺さん、良し悪しの価値観は人それぞれですね。
by JUNKO (2021-12-06 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。