SSブログ

ワクチンの接種券届く [写真]

DSC05761.jpg


11日にやっと我が家にもワクチンの接種券が入った封筒が届いた。かかりつけの病院が接種会場になっているので助かる。19日から電話による受付だそうだ。実際に受けるまでにはかなり待つことになるだろうけれど、通知が来ただけでも一安心だ。それまで自粛を徹底して、ひと様にも迷惑をかけるようなことのないようにしなければ。

nice!(84)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 26

Boss365

こんにちは。
ワクチンの接種券が届き、いよいよですね。
予約が大変みたいですが・・・踏ん張って下さい。
数ヶ月後にはワクチン摂取で、行動範囲が広がりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-14 00:56) 

向日葵

「接種券」が届いてから、がまた大変ですよねぇぇ。。

ブログなさっているJUNKO姉様には「ちょちょいのちょい!」
でしたね。
ごめんなさい。。
by 向日葵 (2021-05-14 03:30) 

斗夢

自治体によって色々違います。
すんなりと予約できることを祈っています。
by 斗夢 (2021-05-14 05:02) 

私が三人目

接種会場がかかりつけ医だと安心できて良いですね(^^)
by 私が三人目 (2021-05-14 05:31) 

Inatimy

山吹色のパラソル、明るくていい色^^。 チューリップの色と合わせてあるのかしらね。
by Inatimy (2021-05-14 05:48) 

なぁ

予約受付、混乱なければよいのですが。
ちなみに医療従事者の嫁さん、一昨日やっと1回目が終わりました。
by なぁ (2021-05-14 06:41) 

marimo

黄色のパラソルがとってもアクセントになってますねw
by marimo (2021-05-14 07:26) 

tarou

黄色いパラソルの下が、気持ち良さそうです。
コロナ接種の受付処理が、スムーズにできると良いですね。
by tarou (2021-05-14 08:28) 

kousaku

ついに北海道も先程緊急事態宣言が出ましたね、ワクチン接種は出来れば早めに受けた方がいいですね、接種券はまづ受付を行ってから接種場所及び日にちを書いてメールしますと返事が来ます出来れば2回目も予約を取って置いた方がいいですよ、ただ医者にはよく見て貰ってから受けるようにしてください、
by kousaku (2021-05-14 11:18) 

RANPO

ワクチン接種通知が届いてよかったですね。
我が家では、ネットで母の予約を取りましたが、電話ではなかなかとれないようです。
明日、母を連れて行ってきます(^^)/
by RANPO (2021-05-14 11:22) 

JUNKO

Boss365さん、いくら遅くとも9月には終わっているかと期待しています。16日からこちらは緊急事態宣言になるそうです。最終日です。
by JUNKO (2021-05-14 12:12) 

JUNKO

向日葵さん、私は決まったこと以外のことするのは弱いんですよね。こちらは電話で予約って書かれていますけど。通じるの大変でしょうね。
by JUNKO (2021-05-14 12:15) 

JUNKO

斗夢さん、そうあってほしいですね。
by JUNKO (2021-05-14 12:16) 

JUNKO

私が三人目さん、それは大いに助かります。
by JUNKO (2021-05-14 12:17) 

JUNKO

Inatimayさん、道庁の池の前で、市民の憩いの場になっています。秋は銀杏並木です。
by JUNKO (2021-05-14 12:19) 

JUNKO

なぁさん、薬剤師の姪っ子はまだだと言ってました。
by JUNKO (2021-05-14 12:21) 

JUNKO

marimoさん、強烈な色ですからね。
by JUNKO (2021-05-14 12:22) 

JUNKO

tarouさん、まず電話がつながってほしいですね。どんなことになりますやら。
by JUNKO (2021-05-14 12:24) 

JUNKO

kousakuさん、20日が検針日なのでよく聞いてきます。緊急事態宣言出ましたね。札幌だけが問題なんですけどね。
by JUNKO (2021-05-14 12:30) 

JUNKO

RANPOさん、ご苦労様です。我々も実際の接種まではまだまだだと思っています。
by JUNKO (2021-05-14 12:35) 

Take-Zee

こんばんは!
早いですね・・・
横須賀市で私たちには6月になってからだ
そうです。

by Take-Zee (2021-05-14 19:45) 

ヤッペママ

この先もスムーズに事が運ぶと良いですね。
by ヤッペママ (2021-05-14 20:06) 

八犬伝

電話による受付ですか
上手く、かかるといいですね。
by 八犬伝 (2021-05-14 20:06) 

JUNKO

Take₋Zeeさん,高齢だといいこともありあます。
by JUNKO (2021-05-14 20:36) 

JUNKO

ヤッペママさん、そうだといいのですが。
by JUNKO (2021-05-14 20:37) 

JUNKO

八犬伝さん、それが問題です。根気よくかけ続けることですね。
by JUNKO (2021-05-14 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。