SSブログ

羅臼のタラバガニ [写真]

NO16.jpg


20年以上も昔、羅臼に頻繁に撮影に行っていたころ泊った民宿で出されるお魚はどれも格別であった。それ以来暮れには必ずタラバガニを送ってもらい年越しのご馳走にしていた。それも冷凍ではなく30日指定で生のものを届けてもらう。その味は全く違う贅沢な味である。他に何もいらない。ただひたすらカニを食べる。これを美味しいと感じる元気があるうちはまだいけそうだ。

nice!(77)  コメント(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 44

SANPOJIN

家でカニを食べた記憶がありません。
by SANPOJIN (2020-12-30 23:05) 

まいく

羨ましいとしか言えませんが、雪にも負けずに届くのがすごいですね。

by まいく (2020-12-31 00:03) 

(。・_・。)2k

僕も今日タラバ貰えるんですよ
楽しみです

by (。・_・。)2k (2020-12-31 00:21) 

kyon

タラバガニ、私も食べたいです!
一年ありがとうございました。
コロナに負けずお健やかな新年をお迎えください。
by kyon (2020-12-31 00:26) 

向日葵

生の羅臼のタラバガニ!!

夢のようなお話です!
たっぷり食べて滋養をつけて下さいね!

良いお年をお迎え下さい。。
by 向日葵 (2020-12-31 01:53) 

私が三人目

良いご縁ですね。 カニはめったに食べませんが生のタラバは食べたいです(^^)
by 私が三人目 (2020-12-31 04:17) 

Inatimy

ただひたすらカニを食べる時間・・・幸せが濃縮されてる気がします^^。
どうぞよいお年をお迎えください。
by Inatimy (2020-12-31 04:54) 

斗夢

子供の頃、蟹を食べた記憶がありません。
そのためでしょうか蟹が食いたいという気になれません。
人生で大事なことを逃しているようです。
by 斗夢 (2020-12-31 06:15) 

tarou

お早うございます、大銭湯展にコメントを
有難うございました。
ゴルフ場のお風呂では、まだこのカゴを
見ることが有ります。

冷蔵のカニの味は格別ですね(^^)v
良い年をお迎えください。

by tarou (2020-12-31 06:49) 

ぼんさん

生のタラバガニ美味しそうですね(^_^)
本年も大変お世話になり、ありがとうございました。
来年も宜しくお願い申し上げます。
よいお年をお迎えください
by ぼんさん (2020-12-31 07:02) 

kousaku

生タラバ美味しいでしょうね、私は郷の紅ズワイしか食べた事がないですね。
今年はありがとうございました、来年も宜しくお願い致します。

by kousaku (2020-12-31 09:58) 

Jetstream

羅臼のタラバガニ、きっとおいしいでしょうね。年初にエコポイントの商品でタラバ・ズワイガニの豪華なセット、鍋で数回分、大満足しました。今回は自腹なのでズワイガニです;;; 本年はお世話になりありがとうございました。どうぞ佳い年をお迎えください。
by Jetstream (2020-12-31 10:50) 

アニマルボイス

タラバガニ、しばらく食べてないなぁ・・・(;_;)
来年もよろしくー。(^_-)-☆
by アニマルボイス (2020-12-31 11:59) 

Boss365

こんにちは。
美味しいタラバガニなので「会話少なめ」になりそうですね?
本年もお世話になりました。また、小生ブログにお付き合い感謝です。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-31 12:00) 

ぽこねん

来年も素敵な記事を楽しみにしております。
大寒波ですがお気をつけて、
よいお年をお迎え下さい。
by ぽこねん (2020-12-31 12:02) 

JUNKO

SANPOJINさん、そうですか。北海道ではどこの家でも食べますね。
by JUNKO (2020-12-31 13:04) 

JUNKO

まいくさん、羅臼からだと車でも8時間以上かかりますからね。遠いいです。
by JUNKO (2020-12-31 13:06) 

JUNKO

2Kさん、それはいいですね。タラバを堪能してください。
by JUNKO (2020-12-31 13:06) 

JUNKO

Kyonさん、朝から降っていた雪もやみ青空が見え始めました。静かな除夜を迎えたいものです。来年もよろしくお願いします。
by JUNKO (2020-12-31 13:08) 

JUNKO

向日葵さん、まだ食べきれていません。残りは冷凍にするしかないでしょう。
来年がよき年でありますよう願っています。よいお正月をお過ごしください。
by JUNKO (2020-12-31 13:10) 

JUNKO

私が三人目さん、冷凍ものとは全く味が違います。私たちも早々口にできません。
by JUNKO (2020-12-31 13:11) 

JUNKO

Inatimyさん、カニを食べるときは無言になるます。コロナの時期にはもってこいです。どうぞ良いお正月をお過ごしください。
by JUNKO (2020-12-31 13:13) 

JUNKO

斗夢さん、それは残念ですね。誰かの小説に父親を背負ってカニを食べるところまで連れて行く話があったと記憶しています。むしゃむしゃとカニを頬張る描写が続くような。
by JUNKO (2020-12-31 13:16) 

JUNKO

tarouさん、来年もお訪ねを楽しみにしています。どうぞ良いお正月をお過ごしください。
by JUNKO (2020-12-31 13:18) 

JUNKO

ぼんさんさん来年はぜひ道東の方へもお出かけください。どうぞ良いお正月をお過ごしください。1年間ありがとうございました。
by JUNKO (2020-12-31 13:20) 

JUNKO

kousakuさん、ズワイガニも味が濃くて美味しいですね。来年もよろしくお願いしたします。
by JUNKO (2020-12-31 13:21) 

JUNKO

Jetstreamさん、大変楽しませていただいた1年でした。来年もどうぞよろしくお願いいたします。良いお正月をお過ごしください。
by JUNKO (2020-12-31 13:23) 

JUNKO

アニマルボイスさん、北海道を忘れないでください。来年もボケ婆さんを刺激してください。
by JUNKO (2020-12-31 13:25) 

JUNKO

Boss365さん、みな黙々と食べます。コロナの心配ゼロです。来年も楽しみに訪問させていただきます。すももちゃんともどもよいお正月をお過ごしください。
by JUNKO (2020-12-31 13:27) 

JUNKO

ぽこねんさん、毎回夢のように憧れの場所を見せていただきそれだけで大満足をしております。来年もよろしくお願いいたします。よいお正月をお迎えください。
by JUNKO (2020-12-31 13:29) 

よーちゃん

カニ!いいなぁ~!
新鮮なのを腹いっぱい食ってみたいもんです(^▽^;)
さて世界中が大変だった2020年もおしまいですね。
一年間、コメント等いただきありがとうございました!
くれぐれもコロナに気をつけて、良いお年をお迎えください!
by よーちゃん (2020-12-31 13:43) 

横 濱男

風邪を引きませんように。。。
よいお年をお迎えください。
by 横 濱男 (2020-12-31 14:59) 

サトちゃん

タラバガニいいですね~。
来年も素敵な写真を楽しみにしております。
今年1年ありがとうございました。
大寒波到来ですが、お気を付けて、よいお年をお迎えください。


by サトちゃん (2020-12-31 15:04) 

kiyo

JUNKO さん、
今年も、たいへんお世話になりました。
来年は、よろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。
by kiyo (2020-12-31 15:35) 

kenji-s

本場タラバガニは格別でしょうね
かなり以前に札幌に行った以来久しく食べてないです
早々とごあいさついただきありがとうございます
こんなご時世ですが来年はいい年になりますように
by kenji-s (2020-12-31 17:25) 

小松達也

来る年のご多幸をお祈り申し上げます!
by 小松達也 (2020-12-31 17:55) 

あーちゃ

おおー冷凍じゃないタラバ食べたいなー
我が家の実家では、カニも例年のお正月のご馳走になってますw
by あーちゃ (2020-12-31 20:16) 

JUNKO

よーちゃんさん、いつも元気になるブログの発信ありがとうございます。しっかり食べてコロナに負けぬよう来年も頑張ります。宜しくお願いしますね。

by JUNKO (2020-12-31 20:21) 

JUNKO

横さん、ありがとうございます。あと4時間しないうちに今年も明けますね。
来年もよろしくお願いします。
by JUNKO (2020-12-31 20:23) 

JUNKO

サトちゃん、可愛いワンちゃんの写真に何度も心癒されました。来年もよろしくお願いします。
by JUNKO (2020-12-31 20:24) 

JUNKO

kiyoさん、こちらこそお世話になりました。よいお正月をお迎えください。来年もよろしくお願いします。
by JUNKO (2020-12-31 20:26) 

JUNKO

kenji₋sさん、今年もあとわずかですね。楽しいことがあるお正月を願っています。来年もコロナに負けずに頑張りましょう。
by JUNKO (2020-12-31 20:28) 

JUNKO

小松さん、ありがとうございます。明るい未来が待っていることを期待しています。
by JUNKO (2020-12-31 20:29) 

JUNKO

あーちゃさん、生のカニはやはり違います。来年もおいしいもの沢山食べてコロナに負けぬよう頑張りたいと思います。宜しくお願いします。
by JUNKO (2020-12-31 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。