SSブログ

少しで真夏日 [写真]

とよひら.jpg


ここ数日お昼頃までは暑くても、午後からは曇天になり夕方には涼しい風が吹いて、窓を閉めるくらいだった。今日は30度ちょっと手前まで上がったが、午後になっても気温は変わらず、日も差して暑かった。本格的な夏が来た気分である。豊平川では川岸で釣りを楽しんでいた数人の高校生が、暑さに我慢できずか川中まで入って行って遊んでいた。私は帰りにプールに寄って少しウオークをする。水の中は気持ちがよい。

nice!(66)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 28

Jetstream

北海道も暑いんですね。豊平川って支笏湖のほうが源流なんでしょうか?
北海道は少々あつくともからっとして過ごしやすい印象があるんですが・・
by Jetstream (2018-07-26 00:06) 

なぁ

本当に気持ちよさそうな景色ですね。
明日も暑くなるそうですよ。
by なぁ (2018-07-26 00:45) 

いっぷく

>30度ちょっと手前まで
でもずいぶん上がりましたね
これで全国的に夏ですね
by いっぷく (2018-07-26 00:51) 

engrid

夏の若さが、楽しさが伝わってきますね
こちらは、夏、暑すぎて、外に出て活動するには、かなり気合がいります
by engrid (2018-07-26 00:53) 

斗夢

豊平川と云うと鮭の遡上を思い浮かべますが、今は子どもたちが遊んでいる^^。
by 斗夢 (2018-07-26 05:13) 

takenoko

今朝はとても涼しくなりました。久しぶりです。
by takenoko (2018-07-26 05:34) 

Take-Zee

おはようございます!
猛暑日が途切れましたら、台風が接近しています。
しかも関東直撃の様相です。
by Take-Zee (2018-07-26 07:53) 

YAMAMOTO

おはようございます、こちら猛暑が落ち着いてくれました。ホッとした気分です。
週末は台風直撃の予報が出ています。
by YAMAMOTO (2018-07-26 07:59) 

tommy88

今日の予想は札幌の方が暑そうですね。
こちらは厄介な台風が来て少し熱が冷めそうです。
台風が来る前にプールに行くかなと考えております。


by tommy88 (2018-07-26 08:11) 

Boss365

おはようございます。
水上自転車?は、面白い!!
水を得た高校生ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-26 09:23) 

JUNKO

Jetstreamさん、支笏湖の近くの山間から石狩川に合流するまでの約80キロくらいの川です。札幌の街中を流れています。湿度がそちらほどないので暑くても過ごしやすいですね。
by JUNKO (2018-07-26 10:21) 

JUNKO

なぁさん、じわじわと暑くなっていきそうですね。
by JUNKO (2018-07-26 10:22) 

JUNKO

いっぷくさん、今日は28度の予報ですが、どうでしょう。30度越えかもしれません。
by JUNKO (2018-07-26 10:24) 

JUNKO

engridさん、今年の夏は大変でしたね。暑さのピークが少し弱まったとTVでは行っていましたが、次は台風ですね。くれぐれも体調管理お気を付けください。
by JUNKO (2018-07-26 10:25) 

JUNKO

斗夢さん、ここは入っちゃいけない所だと思いますよ。子供の遊び場は決まっています。
by JUNKO (2018-07-26 10:27) 

JUNKO

takenokoさん、一息付けましたね。英気を養ってください。
by JUNKO (2018-07-26 10:28) 

JUNKO

Take-Zeeさん、次ぎ次ぎと気の抜けない7月ですね。あまり暴れないで過ぎてほしいですね。
by JUNKO (2018-07-26 10:30) 

JUNKO

YAMAMOTOさん、少し体を休められますね。消耗したことでしょう。台風は静かに去ってほしいですね。
by JUNKO (2018-07-26 10:31) 

JUNKO

tommy88さん、灼熱地獄から解放されてよかったです。こちらは28度でもふらふらしています。プールにたどり着くまでが大変です。暑さには超弱いです。
by JUNKO (2018-07-26 10:34) 

JUNKO

Boss365さん、全く若者はすることが大胆です。でも気持ちいでしょうね。(笑)
by JUNKO (2018-07-26 10:35) 

ma2ma2

東京は猛暑日からやっと開放されましたが、真夏日です(^^)
by ma2ma2 (2018-07-26 10:40) 

JUNKO

ma2ma2さん、真夏日の上が猛暑日ですか。それでも少し涼しくなったそうでよかったですね。こちらも今日はひょっとしたら真夏日になるかも。思っただけでめまいがしそうです。
by JUNKO (2018-07-26 10:45) 

私が三人目

自転車で川の中とは面白いですね(^^)
by 私が三人目 (2018-07-26 10:52) 

JUNKO

私が三人目さん、高校生はとんでもないことをしてしまうものです。
by JUNKO (2018-07-26 11:34) 

ゆきゆき

こんにちは
今日は30℃弱、涼しいです。
体感温度とは不思議な現象ですね。
幾らか涼しくなりそうと期待していたら
台風が直撃しそうという予報。やれやれの気分です。
by ゆきゆき (2018-07-26 11:51) 

JUNKO

ゆきゆきさん、30度で涼しく感じるのですね。こちらは28度でも暑く感じるのと同じでしょうか。台風はおとなしく過ぎてほしいですね。なんとも大変な7月でした。くれぐれも体調お気を付けください。
by JUNKO (2018-07-26 12:00) 

ナビパ

ワンコたちが若かった時はよく川遊びさせていました。
暑い時には水遊びに限ります^ ^b
by ナビパ (2018-07-26 19:22) 

JUNKO

ナビバさんそうですよね。川の冷たい水は気持ちいいです
by JUNKO (2018-07-27 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。