SSブログ

いよいよ忙しく [写真]

IMG_2487.jpg


あっと思った時は手遅れだった。手元から落ちたブリッジを渡した歯がパチッと割れた。当分歯科に通うことことがなかったので誠に残念。応急処置をしてもらいに出かける。年が明けてから新しく作り替えましょうと言うことで今日は終わった。その後デパ地下に寄るとレジは長蛇の列。とても並ぶ気にはなれず、対面で買えるお店で済ませる。この方がずっと便利だが人件費がかかるのだろう。その後2軒で用事を済ませて帰宅。予定のもう1軒は明日に。いよいよ忙しくなってきた。(写真は夕暮れの中に浮かぶ銀杏)

nice!(69)  コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 46

まいく

師走ですがまだ年賀状も買っていません。
by まいく (2021-12-10 23:22) 

ゆうみ

食事をとるのにご不便はありませんか?
私も 並ぶのが苦手で 対面のお店で 買い物する時が多々あります。
年末 そう 年末なのです。
by ゆうみ (2021-12-10 23:26) 

フヂ

予定外の通院はテンション下がりますね(´Д⊂ヽ
デパ地下は、年末に向けてもっと
混雑しそうです。会社帰りに
寄っても、混雑時はスルーです。
by フヂ (2021-12-10 23:55) 

Boss365

こんにちは。
差し歯が壊れたのは残念ですが、痛み等が無いのは何よりです。
小生も並ぶのが苦手なので、空いている時間を狙っています。
お忙しいみたいですが、余裕ある行動で踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
PS.猫の手を貸しましょうか?
by Boss365 (2021-12-11 02:11) 

向日葵

歯科通いは面倒ですね。
年明けになって良かったです。
ワタクシは来週3ヵ月検診に行かないと。。
銀杏。。
凄いですねぇぇ。。
殆どワタが取れているみたい・・??
by 向日葵 (2021-12-11 02:18) 

私が三人目

私も歯科行かない解けないのだけど、もう年明けに行きます(^^)
by 私が三人目 (2021-12-11 05:20) 

斗夢

盛大に落ちていますね、拾う人はいないんでしょうか。
拾っても後処理が面倒だから、みんなパスかな^^。
by 斗夢 (2021-12-11 05:27) 

ぼんさん

すごい量の銀杏ですね。
歯、お大事にされてください。
by ぼんさん (2021-12-11 06:45) 

ciel-bleu-fonce

歯医者さん、忙しくてなかなか迅速な治療はしてくれませんね。暮れだからかな。
by ciel-bleu-fonce (2021-12-11 06:51) 

青山実花

忙しい時に限って
アクシデントが起こったりしますね^^;
私も長い列には、
できるだけ並びたくない派です^^
by 青山実花 (2021-12-11 06:56) 

Inatimy

美味しいものが並ぶ時期、食事なさるのにご不便がないと良いけれど。
長蛇の列も忙しい時期には特に困りますよね^^;。
by Inatimy (2021-12-11 07:13) 

Take-Zee

おはようございます!
痛くも痒くもないのに・・・
歯の詰め物やブリッジが取れてしまうと本当に
がっくりですね。
 
by Take-Zee (2021-12-11 07:40) 

テリー

ブリッジが取れてしまうとは、がっかりですね。
私も長蛇の列は、苦手です。
by テリー (2021-12-11 07:53) 

wildboar

歯医者は憂鬱ですからねぇ。
by wildboar (2021-12-11 07:53) 

夏炉冬扇

ギンナンでしょうか。
師走ですね。
by 夏炉冬扇 (2021-12-11 08:10) 

モリガメ

ギンナンすごい!

by モリガメ (2021-12-11 08:26) 

JUNKO

まいくさん、昨日やっと印刷ができ上ってきました。今日は宛名シールを作る予定です。
by JUNKO (2021-12-11 08:41) 

JUNKO

ゆうみさん、なくとも食事に不自由はありません。私の場合使った方が頭痛によいと医者は言っています。
by JUNKO (2021-12-11 08:42) 

JUNKO

フヂさん、これからの買い物は空いている時間を見計らうことが大事ですね。
混んでる時に並んでなどいられません。
by JUNKO (2021-12-11 08:44) 

JUNKO

Boss365さん、貸していただけるものなら大助かりですね。スモモちゃんはとんでもないと断るでしょうね。
by JUNKO (2021-12-11 08:46) 

JUNKO

向日葵さん、3か月ごとに検診しているのは偉いですね。また通うのかと思うと憂鬱です。今時期はもう銀杏拾う人はいませんね。すごい数落ちていました。
by JUNKO (2021-12-11 08:48) 

JUNKO

私が三人目さん、年末の通院は避けたいですね。私は24日にひとつありますが。
by JUNKO (2021-12-11 08:50) 

JUNKO

斗夢さん、もうだれも見向きもしていませんね。どっさり落ちていました。
by JUNKO (2021-12-11 08:51) 

JUNKO

ぼんさんさん、この時期だともう中が腐っているのでしょうかね。誰も拾っていません。
by JUNKO (2021-12-11 08:52) 

JUNKO

ciel-bleu-fonceさん、歯科は短時間で回数多い治療が当たり前みたいです。
by JUNKO (2021-12-11 08:54) 

JUNKO

青山実花さん、わずかなものを買うのに時間かかるのは困りますね。要領よくしないと年末は大変です。
by JUNKO (2021-12-11 08:56) 

JUNKO

Inatimyさん、実は普段も使わないことが多いので食事にはまったく困りません。
by JUNKO (2021-12-11 08:58) 

JUNKO

Take-Zeeさん、放置しておくわけにもいきませんからね。暇見て通うしかないです。
by JUNKO (2021-12-11 08:59) 

JUNKO

テリーさん、デパ地下でも近くのスパーでもうまく利用して必要な物をさっと買い揃えたいものですが、早く買えないものがあるので困りますね。
by JUNKO (2021-12-11 09:02) 

JUNKO

wirdboarさん、1度で済むことはまずないですからね。
by JUNKO (2021-12-11 09:03) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、落ちている実を拾ったことありません。誰もこの時期は拾っていませんね。
by JUNKO (2021-12-11 09:04) 

JUNKO

モリガメさん、薄暗がりの中にどっさり落ちていました。
by JUNKO (2021-12-11 09:05) 

響

忙しい季節に限ってなにかが起っちゃいますよね。
早く歯が治りますように。
by (2021-12-11 09:19) 

JUNKO

響さん、ご心配ありがとうございます。
by JUNKO (2021-12-11 11:34) 

sana

銀杏、すごい!
歯医者さん通いと思うとちょっとがっくり来ますね。
昨夜スーパーのレジがいつになく行列していて、そうか12月だからと遅ればせながら気づきました^^;
by sana (2021-12-11 16:08) 

お散歩爺

ギンナンが凄いですね、拾って商売できるほどの量ですね。
爺は歯が丈夫で治療した歯は2本だけです。歯医者って嫌いなんです(>_<)

by お散歩爺 (2021-12-11 17:19) 

ヤッペママ

応急処置だけでも…済んで良かったですね。
地面が見えないほどの銀杏凄い。

by ヤッペママ (2021-12-11 17:53) 

JUNKO

sanaさん、師走の買い物は時間がかかりますね。金融機関も混んでいます。早めはやめに済ませておかないとだめですね。
by JUNKO (2021-12-11 19:12) 

JUNKO

お散歩爺さん、歯が丈夫なのはそれだけで財産もちですよ、羨ましいです。自分の歯何本あるか、聞いてみます。
by JUNKO (2021-12-11 19:14) 

JUNKO

ヤッペママさん、これをいいことに次に壊れるまで行きたくないです。
見事な銀杏、もうだれも見向きもしません。
by JUNKO (2021-12-11 19:16) 

kome

年末になると、どういうわけか色んな用事が重なりませんか?
by kome (2021-12-11 20:47) 

JUNKO

komeさん、そうなんですよ。何でこの時期なのと思うことが多いです。我が家はあと2週間しか残されていません。
by JUNKO (2021-12-11 21:05) 

katakiyo

味噌田楽を2本食べたかったですが、妻と一緒でしたので1本で我慢でした。
by katakiyo (2021-12-11 21:11) 

JUNKO

katakiyoさん、奥様と仲良く1本ずつが美味しかったのですよ。
by JUNKO (2021-12-11 22:03) 

ぼの

百貨店の混み様、段々と元の生活に戻りつつあるのでしょうか…。
師走だからでしょうかね。

by ぼの (2021-12-11 23:43) 

JUNKO

ぼのさん、両方あるでしょうね。これからますます混みますね。
by JUNKO (2021-12-12 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。