SSブログ

9月初日の月 [写真]

DSC01964.jpg


今夜は満月、月の出は18時35分とあった。ちょうど食後の洗い物をしている時刻。TVで満月のユースが流れた。濡れた手をふきふき、外に出る。風が身をさすように冷たく吹いている。丁度家の裏から屋根の上に登り始めた月が見えた。電線が邪魔でどうにもならない。まあ記念にと数枚シャッターを押して家の中に。まもなく月は雲間に隠れた。

nice!(75)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 32

ゆうみ

お月見させていただきありがとうございました。
by ゆうみ (2020-09-01 23:22) 

まいく

ありがとうございます。 
今は雲に隠れてますが雲の切れ目が明るく光ってます。
by まいく (2020-09-01 23:39) 

Boss365

こんにちは。
立体的で輝く素敵なお月様ですね。
月が雲隠?源氏物語のようです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-02 00:44) 

向日葵

綺麗な満月ですねぇ~ぇ。。
今のマンションに移ってから、本当に、

なかなか空を見ることがなくなってしまったなぁぁ。。
by 向日葵 (2020-09-02 01:09) 

私が三人目

綺麗な満月ですね、良いところに雲もあって良いですね(^^)
by 私が三人目 (2020-09-02 03:57) 

斗夢

珍しく雲があって見られませんでした、残念!
by 斗夢 (2020-09-02 06:08) 

ぼんさん

家の前から月を撮影するとやはり電線が邪魔になることがあります。
by ぼんさん (2020-09-02 06:51) 

横 濱男

そう言えば、お月様。。ずぅ~っと見てないような。。
コロナで、如何に外に出てないか。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2020-09-02 07:08) 

wildboar

電線って、ほんと嫌ですね。
by wildboar (2020-09-02 08:29) 

JUNKO

ゆうみさん、寒いお月見でした。
by JUNKO (2020-09-02 08:55) 

JUNKO

まいくさん、空を見るたびに見え隠れしていました。その方が風情がありますけど。
by JUNKO (2020-09-02 08:56) 

JUNKO

boss65さん、雲がある月のほうが眺めるのにはいいですね。多すぎるのは困りますが。
by JUNKO (2020-09-02 08:57) 

JUNKO

私が三人目さん、月だけだと物足りないですね。
by JUNKO (2020-09-02 08:58) 

JUNKO

向日葵さん、家に居ると月の様子がわからないので、いい月でも見逃すことが多いです。
by JUNKO (2020-09-02 08:59) 

JUNKO

ぼんさんさん、それも1,2本でないですからね。雲を入れようとしたら5,6本入ります。
by JUNKO (2020-09-02 09:01) 

JUNKO

斗夢さん、十六夜の月もいいですよ。
by JUNKO (2020-09-02 09:01) 

JUNKO

横さん、特に夜は出かけることがなくなりましたね。
by JUNKO (2020-09-02 09:02) 

JUNKO

wildboarさん、出たての月は低い位置ですから、大きくても電線邪魔でどうにもなりません。
by JUNKO (2020-09-02 09:03) 

marimo

こちらは昨夜は曇っていて月は見えませんでした。
満月だったのですねw綺麗です♪
by marimo (2020-09-02 09:26) 

あーちゃ

綺麗な満月ですねー。お月見できました。ありがとうございます。
by あーちゃ (2020-09-02 10:45) 

okko

綺麗ですねぇ。月から地球を見ても、こんな風に見えるんでしょうね。
by okko (2020-09-02 10:54) 

Take-Zee

おはようございます!
9月の”月”ですね!
月が代わってもまだ暑いです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-09-02 10:58) 

JUNKO

marimoさん、7時過ぎまで珍しく晴れていました。
by JUNKO (2020-09-02 11:01) 

JUNKO

あーちゃさん、月見団子はありませんでしたけど。(笑)
by JUNKO (2020-09-02 11:03) 

JUNKO

okkoさん、そうなんでしょうね。やがて確かめられる時が来るでしょう。
by JUNKO (2020-09-02 11:04) 

JUNKO

Take-Zeeさん、今日も暑いようですね。ニュースが流れていました。こちらも快晴ですが、風がとても強いです。
by JUNKO (2020-09-02 11:06) 

八犬伝

満月か
綺麗ですね。
by 八犬伝 (2020-09-02 21:34) 

ぼんぼちぼちぼち

満月だったのでやすね。
月の表面の模様が綺麗に出てやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-02 21:41) 

まさおか

良いお月様ですね!! 和みます。
by まさおか (2020-09-02 22:20) 

JUNKO

八犬伝さん、次は中秋の名月ですね。
by JUNKO (2020-09-02 22:39) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、TVの放送を聞き逃したら見られませんでした。
by JUNKO (2020-09-02 22:40) 

JUNKO

まさおかさん、もう少し雲のあるところがよかったのですが、電線に邪魔されて。
by JUNKO (2020-09-02 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。