SSブログ

ブラインド越し [写真]

DSC06943.jpg


急に肌寒さを感じる日であった。外出先から帰ろうとすると雨が降り出した。ビニール傘を借りて外にでる。かなり激しい雨脚だが、空の片方は明るく日が射している。どうやら通り雨らしい。こんな時は虹が出るのではと期待したが、虹は出なかった。夕食の頃雨は上がっていた。ブラインド越しに外を見ると見事な夕焼けである。今回は室内から撮ってみた。写真の左側は足場を組んだマンション。

nice!(81)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 42

zombiekong

こういう撮り方いいですねー。空の色も凄いです。
by zombiekong (2019-05-29 23:14) 

アニマルボイス

私にはシルエットのマンションが、廃屋のように見えてしまいます。まさか、ホラー映画が始まるとか・・・(^^;
by アニマルボイス (2019-05-29 23:44) 

Yamamoto

こんばんは、黒い縞はブラインドでしょうか?最初何だか分かりませんでした。
何だか分からないって本当に面白いです。
by Yamamoto (2019-05-29 23:57) 

美美

窓を通して夕日を眺めている自分がそこに居るような(^^;
by 美美 (2019-05-30 00:13) 

末尾ルコ(アルベール)

なぜか、「自由を求めて」という言葉が浮かびました(笑)。

母へのお言葉、ありがとうございます。今現在一番怖いのは転倒です。とにかくこれ以上の転倒は避けたいです。      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-05-30 03:15) 

私が三人目

ブラインド越しとは面白いですね(^^)
by 私が三人目 (2019-05-30 04:17) 

takenoko

気温が上がったり下がったりですか。体調管理お気を付けください。
by takenoko (2019-05-30 05:14) 

斗夢

しばらく???・・・・・空いている隙間がブラインドを閉じているように見える・・・・・
ブラインドを通して夕焼けが見えるはずがない・・・なにかマジック^^。
by 斗夢 (2019-05-30 05:29) 

Inatimy

組まれた足場の模様もいい味出てますね^^。キレイな空。
by Inatimy (2019-05-30 06:03) 

Take-Zee

おはようございます!
ブラインドが何とも言えない効果を出して
素敵なお写真に。
 
by Take-Zee (2019-05-30 06:12) 

横 濱男

指でブラインドを少し開けたくなります。
by 横 濱男 (2019-05-30 07:23) 

Y

ブラインドとは面白いアイデア!流石ですね。
by Y (2019-05-30 08:00) 

tarou

お早うございます、円覚寺にコメントを
有難うございました。
私も座禅はしたことが有りません。

ブラインド越しの夕焼け、一枚の絵を
見ているようですね。

by tarou (2019-05-30 08:20) 

katakiyo

工事中のマンションとブラインドが不思議な効果を醸し出していますね~
ブラインドの隙間を加減されると、違うムードになったかも?
by katakiyo (2019-05-30 08:21) 

Boss365

こんにちは。
7色?の虹を見る事が出来ませんでしたが・・・
夕焼けの無限グラデーションは美しいですね。
マンション?JUNKOさん邸の採光が気になります(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-30 09:35) 

ma2ma2

虹が出なかったのは残念ですね!
by ma2ma2 (2019-05-30 10:16) 

wildboar

ブラインドらしく見えないところがいいですねー。
コメントがなければ、一瞬、頭をかしげただろうと思います。
by wildboar (2019-05-30 11:10) 

JUNKO

zombiekongさん、雨上がりだったので、空がきれいに焼けました。
by JUNKO (2019-05-30 11:19) 

JUNKO

アニマルボイスさん、始まるかもしれませんよ。(笑)

by JUNKO (2019-05-30 11:21) 

JUNKO

Yamamotoさん、そうですね。なんだろう、何を撮ってのだろうと思って見てもらうのがいいですね。
by JUNKO (2019-05-30 11:22) 

JUNKO

美美さん、一緒に眺めていただいてありがとうございます。
by JUNKO (2019-05-30 11:24) 

JUNKO

末尾ルコさん、高齢になると平坦な所でも引っ掛かりますから、細心の注意が大事ですね。「自由を求めて」いいですね。
by JUNKO (2019-05-30 11:28) 

JUNKO

私が三人目さん、外に出てもいい前景がないので、室内から撮ってみました。
by JUNKO (2019-05-30 11:29) 

JUNKO

斗夢さん、ブラインドを開けたら、隙間から見えますよ。
by JUNKO (2019-05-30 11:30) 

JUNKO

takenokoさん、10度近くの高低ですからね。昨日今日は例年並みの5月の気候のようです。朝夕と昼間でもかなり違い脱いだリ羽織ったりです。
by JUNKO (2019-05-30 11:32) 

JUNKO

Inatimyさん、それがアクセントになりましたね。
by JUNKO (2019-05-30 11:34) 

JUNKO

Take-Zeeさん、ありがとうございません。2度はつかえませんね。(笑)
by JUNKO (2019-05-30 11:35) 

JUNKO

横さん、そうなんです。少し開いてみたらどうかな?などという気持ちになりました。
by JUNKO (2019-05-30 11:36) 

JUNKO

Yさん、自宅で撮るとは横着の極みです。
by JUNKO (2019-05-30 11:37) 

JUNKO

tarouさん、少し迫力のある夕焼けでした。
by JUNKO (2019-05-30 11:39) 

JUNKO

katakiyoさん、確かにブラインド間隔で雰囲気は変わりますね。何しろ備え付けのものなので。
by JUNKO (2019-05-30 11:40) 

JUNKO

Boss365さん、採光もですが、冬に玄関前に吹き溜まりができる風向きになりました。
by JUNKO (2019-05-30 11:43) 

JUNKO

ma2ma2さん、ほんとうに出そうな雰囲気だったのですけど・・
by JUNKO (2019-05-30 11:44) 

JUNKO

wildboarさん、種明かしをしなかった方がよかったかも(笑)
by JUNKO (2019-05-30 11:45) 

テリー

ブランド越の夕焼け空を撮影するとは、思いつかないですね。どうみても、邪魔者ですが、面白い発想ですね。
by テリー (2019-05-30 11:51) 

RANPO

ブラインド越しの景観、迫力があります(^^)
by RANPO (2019-05-30 11:59) 

JUNKO

テリーさん、確かの邪魔ものですね。ない方がよいという感じ方も勿論あるでしょう。
by JUNKO (2019-05-30 16:41) 

JUNKO

RANPOさん、PC部屋からこんな光景が見えました。
by JUNKO (2019-05-30 16:43) 

okko

素晴らしい色の夕焼けですね~~。
空が広いのが羨ましいなぁ。
by okko (2019-05-30 17:03) 

ヤッペママ

部屋から広い空の見えるのは良いですね。
by ヤッペママ (2019-05-30 19:38) 

JUNKO

okkoさん、狭いですよ。外に出たいと夕焼けかどうかわからな日が多いです。この日はたまたま西の空が焼けて窓から見えました。
by JUNKO (2019-05-30 19:40) 

JUNKO

ヤッペママさん、広そうに見えますが、実際は狭い範囲の空です。
by JUNKO (2019-05-30 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。