SSブログ

靴選び [写真]

DSC06715.jpg


靴を新調しようと2軒ほど回る。私は外反母趾やら浮指やらと足の状態が極めて悪いので、ヒールなどはもちろん履けない。何時もかかとの低いスニーカーっぽいものばかりだ。明日はちょっと人前に出るので、少しお洒落な靴を履いてみたくなった。店員さんに何足も出してもらったが、気に入ったものはサイズがなく結局買わずじまい。私にとって靴選びは難題である。明日は手持ちの靴で我慢しよう。

nice!(87)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 36

sigedonn

街の中
切り取り方がシュール。好きです。
悩ましいですねー靴は。
わたしの靴選びもビミョウです。予算があれば悩みが減りますがー
by sigedonn (2019-05-18 23:11) 

Inatimy

工事現場とか作業をしてる場所って、何してるんだろう?って気になります^^。
私も靴選びは慎重です。たくさん歩くので、履きやすくて丈夫なフラット靴が多いかな。
by Inatimy (2019-05-19 00:56) 

takenoko

靴は足に合ったものでないと困りますね。私は甲が高いので苦労します。
by takenoko (2019-05-19 05:47) 

斗夢

わたしも昨日は靴選びでした。
デッキシューズがほしかったのですが、結構なお値段です。
箱にごちゃごちゃ詰め込まれた物があったので、ひっくり返したら
マアマアのものがあり購入。千円、処分品でした^^。
by 斗夢 (2019-05-19 06:14) 

Take-Zee

おはようございます!
なかなか、自分にぴったりとフィットする靴を
探すのは大変・・
 安い靴で中敷きで調整。 それで我慢していますが
女性はそうは行かないですね!

by Take-Zee (2019-05-19 07:12) 

tommy88

結局、雪国のシンデレラは履物に困るのですね。
さてさて、王子様を待ちますか。

by tommy88 (2019-05-19 07:38) 

wildboar

私も一昨日、夏向き普段用の靴を買いに行きました。
材質や色が気に入るとサイズが合わない。その逆もあり、面倒なので適当にサイズ優先で柔らかいクッションものて妥協しまた。
帰宅したら昨年購入した同じような材質と色のものがあって、ガッカリでした。
by wildboar (2019-05-19 07:41) 

青山実花

分かりますー。
私にとっても靴選びは難題です。
今履いているのは、
人生で一番履きやすいと思ったのですが、
なんと廃版。
まとめて10足くらい買っておけばよかった(笑)。

by 青山実花 (2019-05-19 08:58) 

ma2ma2

靴って結構あわすのが大変ですよね!
スニーカーでも足に合うのを選ぶとオーダーになります(^^)
by ma2ma2 (2019-05-19 09:12) 

JUNKO

sigedonnさん、札幌の街中もいたるところに大型クレーンが林立するようになりました。靴の値段もピンキリですね。
by JUNKO (2019-05-19 09:21) 

JUNKO

Inatimyさん、何といっても足にぴったり合う靴が一番ですね。それがなかなか難しいです。
by JUNKO (2019-05-19 09:22) 

JUNKO

takenokoさん、私の足にあ合わせるとしたらオーダーしかないのですが、ごっつくなります。
by JUNKO (2019-05-19 09:23) 

JUNKO

Take-Zeeさん、普段履きは何とかなりますが、ちょっとお洒落をしたい時はもう大変です。
by JUNKO (2019-05-19 09:28) 

JUNKO

tommy88さん、王子様は若い子のところにしか行きません。
by JUNKO (2019-05-19 09:29) 

JUNKO

wildboarさん、私もそういう事よくあります。結局似たものを選ぶんでしょうか。
by JUNKO (2019-05-19 09:31) 

JUNKO

青山美花さん、それは残念ですね。私も一生で一番履きやすいと思う靴に巡り合いたいです。
by JUNKO (2019-05-19 09:33) 

JUNKO

ma2ma2さん、お洒落をあきらめてオーダーするのが足には一番いいようです。
by JUNKO (2019-05-19 09:34) 

JUNKO

斗夢さん、そういう掘り出し物に出会うとうれしくなりますね。私ももう少し頑張って探してみます。
by JUNKO (2019-05-19 09:35) 

私が三人目

靴は履き慣れたのが一番良いですね(^^)
by 私が三人目 (2019-05-19 09:45) 

テリー

自分の足に合う靴は、なかなか、難しいですね。
by テリー (2019-05-19 10:15) 

Boss365

こんにちは。
靴選びに悩んでいる方多いですね。日頃からアンテナを張っていないといけませんね?
小生も洋服より靴には「こだわり」を持っています。
足元を見られないように気を付けています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-19 10:34) 

横 濱男

デザインと足に合うクツを探すのは一苦労です。
今は、靴、スニーカー、サンダルなどは買うブランドを決めてます。
by 横 濱男 (2019-05-19 11:30) 

旅爺さん

家内も全く同じです。
外反母趾で店員さんにいろんな靴出して貰っても合うのがない。
それでも良さそうなのを買うのであだ名はイメルダ夫人なんです。笑
by 旅爺さん (2019-05-19 12:07) 

KOME

そのうち適当なものが見つかるといいかなと。。
今日は、お出かけですね。
by KOME (2019-05-19 13:48) 

JUNKO

テリーさん、私のようにひどい脚だと一層見つかりません。
by JUNKO (2019-05-19 19:55) 

JUNKO

Boss365さん、足元見られないようにしているとはさすがですね。確かに洋服より靴が大事ですね。
by JUNKO (2019-05-19 19:57) 

JUNKO

横さん、私はペダラとかワラジの靴を昔はよく履いていました。
by JUNKO (2019-05-19 19:59) 

JUNKO

旅爺さん、勝手来るからいいですね。私は散々ださせて買わずに帰るのですからひどい客です。
by JUNKO (2019-05-19 20:01) 

JUNKO

KOMEさん、今日は何とかごまかしました。そのうち時間かけてゆっくり探します。
by JUNKO (2019-05-19 20:03) 

sasasa

靴は本当に重要ですから、選ぶのも慎重になりますよね。
by sasasa (2019-05-19 20:05) 

JUNKO

私が三人目さん、そうなんですけど履きなれてよれよれになった靴は人前では立てませんね。よそのお宅の玄関でも脱げません。
by JUNKO (2019-05-19 20:05) 

JUNKO

sasasaさん、昔に比べたら随分と良い靴が出てきていますけどね。
by JUNKO (2019-05-19 20:07) 

Jetstream

靴選びは難題ですね。私の場合登山靴の選択は至難です、失敗したこと2度あり。サイズが微妙にあわず。結局同じブランドがいいという結論でした。
by Jetstream (2019-05-19 20:27) 

ヤッペママ

靴選びとても慎重になります。
重たすぎる体重を支える足を保護してもらうのですから。

by ヤッペママ (2019-05-19 20:35) 

JUNKO

Jetstreamさん、私も同じブランドの靴がいいと思います。
by JUNKO (2019-05-19 21:32) 

JUNKO

ヤッペママさん。全くそうですよね。足はいつも大変だと思います。
by JUNKO (2019-05-19 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。