SSブログ

黄色のバラ [写真]

IMG_2258.jpg


1日遅れで私の好きな黄色のバラの花が届く。息子夫婦も大変である。私の誕生日が3月で、ひと月おいてまた母の日が来るからだ。誕生日のバラはひと月近くもった。今回はだいぶん気温が上がっているからそう長持ちはしないだろう。でも黄色のバラは部屋中を明るくする。毎日水を替えて長持ちするように頑張らなくては。プレゼントは幾つになってもうれしいものだ。

nice!(86)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 36

50oyaji

優しい息子さんですね。見習わねければ!!(^^)
by 50oyaji (2019-05-13 23:18) 

アニマルボイス

影が絶妙ですねえ。(^^)/
by アニマルボイス (2019-05-13 23:33) 

wildboar

ちゃんとした大人になったところを母に見せるのが一番だと思っていたので、母にプレゼントをしたことは一度もありません。
深く反省しても、遅いのでどうしよもありません。
ピンクのバッグがいいですね。
by wildboar (2019-05-14 00:04) 

Boss365

こんばんは。
母の日、忘れていませんでしたね。ナイスな息子さん夫婦です。
1日遅れで黄色のバラ!!喜びで「黄色い声」を張り上げたと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-14 00:06) 

向日葵

「母の日」、おめでとうございます。。
大好きな黄色い薔薇が息子さんから。。

良いなぁ~~ぁ。。
ワタクシには一生縁のないイベントです。。ぐすん。。
(ワタクシの母はいますが。。)

by 向日葵 (2019-05-14 01:47) 

Inatimy

倒れた自転車がなんか気になるなぁ^^;。
花をもらうのって、嬉しいですよね。 
by Inatimy (2019-05-14 05:52) 

tommy88

仏壇の花にね氷をいくつか入れてます。
まだ寒いよぉ~って錯覚させて長持ちさせてます。
ちょっとズルイかなと思いますがね。

by tommy88 (2019-05-14 06:27) 

Take-Zee

おはようございます!
素敵なバラのプレゼント嬉しいですね!

by Take-Zee (2019-05-14 06:37) 

ma2ma2

薔薇のプレゼントは嬉しいですね(^^)
by ma2ma2 (2019-05-14 07:18) 

RANPO

黄色の薔薇は、豪華で気持ちが華やかになります。
長く楽しみたいですね(^^)
by RANPO (2019-05-14 07:44) 

sigedonn

いつもありがとございます。
花はいいですね。
男子、いや、爺でもうれしい。
予算なかったら、言葉の花束でもいいかな。
by sigedonn (2019-05-14 08:05) 

斗夢

蜘蛛の巣の向こうに見える景色ですね^^。
by 斗夢 (2019-05-14 08:46) 

ぼんさん

嬉しいプレゼントですね(^-^)
by ぼんさん (2019-05-14 08:49) 

よーちゃん

ステキな話をありがとうございます(^。^)
by よーちゃん (2019-05-14 08:50) 

私が三人目

優しい息子さんですね(^^)
by 私が三人目 (2019-05-14 11:21) 

okko

あらま、偶然です。ワタシも薔薇は黄色が一番好き!それも、満開じゃなくて、もう一息っていう期間が大好きです。
良かったですね~!
by okko (2019-05-14 16:13) 

JUNKO

50oyajiさん、優しい時もあります。(笑)
by JUNKO (2019-05-14 16:18) 

JUNKO

アニマルボイスさん、いろいろなな影が混ざり合って面白かったです。
by JUNKO (2019-05-14 16:20) 

JUNKO

wildboarさん、観光客の方でしょうね。息子が元気ならそれだけでいいで満足ですよ。
by JUNKO (2019-05-14 16:22) 

JUNKO

Boss365さん、まだまだ黄色い声は健在です。スマホで撮って送りました。
by JUNKO (2019-05-14 16:23) 

JUNKO

向日葵さん、今の時代子供も大変です。親はいつまでも元気だと思っていますしね。
by JUNKO (2019-05-14 16:24) 

JUNKO

Inatimyさん、私はお花のプレゼントが一番うれしいです。花をプレゼントするのも好きです。風で倒れたのだと思います。
by JUNKO (2019-05-14 16:26) 

JUNKO

tommy88さん、ずるくないです、知恵ですよ。
by JUNKO (2019-05-14 16:27) 

JUNKO

TakeーZeeさん、一番うれしいですよ。
by JUNKO (2019-05-14 16:29) 

JUNKO

ma2ma2さん、好きな黄色を選んでくれてうれしいです。
by JUNKO (2019-05-14 16:29) 

JUNKO

RANPOさん、2週間は持たせたいですね。だいぶん暖かくなりましたが。
by JUNKO (2019-05-14 16:31) 

JUNKO

sigedonnさん、言葉の花束いいアイディアですね。来年からそうされそうです。
by JUNKO (2019-05-14 16:32) 

JUNKO

斗夢さん、言われてみるとクモの巣みたいに見えますね。
by JUNKO (2019-05-14 16:33) 

JUNKO

ぼんさんさん、いつまでもらえるやらです。
by JUNKO (2019-05-14 16:34) 

JUNKO

よーちゃんさん、息子夫妻が喜びますね。
by JUNKO (2019-05-14 16:35) 

JUNKO

私が三人目さん、時たま優しくなります。
by JUNKO (2019-05-14 16:36) 

JUNKO

okkoさん、そうですよね。寒い時はだんだんと花弁が開いていく姿がとても楽しかったです。暑いと一気に花が広がりますね。
by JUNKO (2019-05-14 16:38) 

salty

薔薇は本数によって意味が変るそうですよ。
by salty (2019-05-14 19:23) 

ヤッペママ

プレゼントは幾つになっても・・・同感です。
贈る喜び頂くく喜びどちらも好きです。
by ヤッペママ (2019-05-14 19:26) 

JUNKO

saltyさん、え!全く知りません。30本と50本を知りたいですね。
by JUNKO (2019-05-14 19:46) 

JUNKO

ヤッペママさん、私もまったく同じです。
by JUNKO (2019-05-14 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。