SSブログ

心地よい疲れ [写真]

_DSC9424 のコピー.jpg


審査2日目の今日は朝食を食べる時間がなく家を飛び出した。タクシーに乗って何とか間に合った。入賞、入選を気寝る審査は緊張感が漂う。この審査は全道から集まった20人の審査員で5次審査まで行う他に例の見ない審査方法である。テーブルの上に写真を並べたり集めたり、付箋を数えたりはがしたり。進行の仕事も結構忙しい。しかし、入賞・入選した人の喜びの顔を思い浮かべると疲れも吹き飛ぶ。心地よい疲れの2日間であった。

nice!(64)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 32

私が三人目

5次審査とは入賞・入選かなり厳しいでしょうね(^^)
by 私が三人目 (2024-02-26 04:09) 

ぼんさん

心地よい疲れと言うのは良いですね。夜もゆっくり休めたのではないでしょうか(^_^)
by ぼんさん (2024-02-26 05:32) 

SORI

JUNKOさん おはようございます。
全道から集まった20人の審査員で5次審査まで!!!
ほんと驚きです。
by SORI (2024-02-26 05:35) 

めぎ

そんな大きなコンクールがあるのですね。
全然知らなかったです。
by めぎ (2024-02-26 05:39) 

Inatimy

きっと力作揃いで選考がかなり大変そう。
基準に審査員の方々の好みも入ってくるのかしらね。
by Inatimy (2024-02-26 05:53) 

斗夢

審査の仕事がないとは云えお疲れになられたでしょう。
たくさんの力作の向こうに撮影者の思いがこもっているでしょうね。
by 斗夢 (2024-02-26 06:10) 

夏炉冬扇

お疲れ様です。全道規模。緊張しますね、それは。
by 夏炉冬扇 (2024-02-26 07:40) 

marimo

お疲れさまでした。
その達成感が心地よい疲れなんですよね。
by marimo (2024-02-26 08:22) 

Take-Zee

おはようございます!
大変でしたね!
でも爽快感が残るお仕事ならいいですね~!

by Take-Zee (2024-02-26 09:06) 

八犬伝

4,000枚の写真の審査
大変お疲れになったことでしょう。
でも楽しい時間でしたね。
by 八犬伝 (2024-02-26 10:24) 

Boss365

こんにちは。
「5次審査まで行う」は長丁場・大変な審査ですが・・・
審査の途中で作品の印象・評価も変化して来そうな感じです?
「心地よい疲れ」充実感ある疲れみたいで、何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-26 10:33) 

JUNKO

私が三人目さん、はい、とても厳しい入選率です。
by JUNKO (2024-02-26 12:08) 

JUNKO

ぼんさん、9時過ぎまで熟睡しました。(笑)寝すぎですね。
by JUNKO (2024-02-26 12:10) 

JUNKO

SORIさん、こんな審査をしているコンテストは例がないと思います。
by JUNKO (2024-02-26 12:11) 

JUNKO

めぎさん、北海道を中心に71年も続いています。
by JUNKO (2024-02-26 12:13) 

JUNKO

Inatimyさん、当然審査員の好みが入りますが、人数が多いので客観視されます。
by JUNKO (2024-02-26 12:15) 

JUNKO

斗夢さん。そうですね。それを思うといい加減なことはできません。
by JUNKO (2024-02-26 12:16) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、遠くから汽車に乗って来られる審査員はとても大変です。3日宿泊の方もいます。
by JUNKO (2024-02-26 12:18) 

JUNKO

marimoさん、そうですね、この展覧会が末永く続くことを願っています。
by JUNKO (2024-02-26 12:20) 

JUNKO

Take-Zeeさん、とてもやりがいのある仕事です。
by JUNKO (2024-02-26 12:22) 

JUNKO

八犬伝さん、ハイとても楽しい時間でもあります。全道の写真を一堂に会してみることが出来ます。
by JUNKO (2024-02-26 12:24) 

wildboar

5次審査まで通過した受賞者の喜びはひとしおでしょぅね。
by wildboar (2024-02-26 12:26) 

ぼんぼちぼちぼち

複数人の審査員さんが、厳選かつ慎重に審査を行われているのでやすね。
とても好感の持てる審査方法だと思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-26 12:30) 

JUNKO

Boss365さん、皆さん真剣ですからね。充実感のある疲れだと思います。2日か緊張感を切らさずに審査するのは大変疲れますね。
by JUNKO (2024-02-26 12:34) 

JUNKO

wildboarさん、道展に入賞・入選した喜びは大きいようです。
by JUNKO (2024-02-26 12:36) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、大変ですけど良い作品を選ぶ適切な方法だと思います。
by JUNKO (2024-02-26 12:38) 

ヤッペママ

お疲れさまでした
全道から力作ぞろいでは選考にも時間がかかったでしょう
by ヤッペママ (2024-02-26 15:40) 

お散歩爺

⒉日間に亘る写真の審査お疲れ様でした。
力作は沢山あって見るのは楽しめましたね。
by お散歩爺 (2024-02-26 19:34) 

JUNKO

ヤッペママさん、そうですね、2日かかりました。遠くの方は泊りがけです。
by JUNKO (2024-02-26 19:43) 

JUNKO

お散歩爺さん、様々な写真を見るのは楽しいですね。
by JUNKO (2024-02-26 19:45) 

おと

お疲れ様です。それにしても、4000点ってすごい。
素晴らしい力作の数々、圧巻でしょうね~。
by おと (2024-02-26 21:34) 

JUNKO

おとさん、コロナ禍前は、5,000点からの作品が応募されていたのですよ。
by JUNKO (2024-02-26 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。