SSブログ

写真道展の審査 [写真]

IMG_0715 のコピー.jpg


今朝は7時半に目覚ましをかけて、8時15分に家を出る。いつもならまだ寝ている時間。今日は71回写真道展の審査の日。私は今年は審査に当たっていないので進行のお手伝いをする。2日間にわたって、4,000点近い作品を審査する。去年までは責任のある立場だったので大変緊張したが、今年はそれがないだけでも大変楽であった。明日で入賞、入選作が決まる。これまでにない新鮮な作品が選らばれることを期待したい。

nice!(67)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 28

めぎ

4000点から選ばれる写真って、惹きつけるものがあるのでしょうね。
by めぎ (2024-02-25 04:46) 

私が三人目

今年は楽ですね。 でも少し寂しいにのでは(^^)
by 私が三人目 (2024-02-25 05:21) 

Inatimy

起床してから45分で外出・・・素早い。
我が家は家を出る2時間前に起床です・・・のんびり屋なもので^^;。
by Inatimy (2024-02-25 05:26) 

ぼんさん

4,000点近い作品とは凄いですね。どれも素晴らしいお写真なのでしょうね(^_^)
by ぼんさん (2024-02-25 05:26) 

marimo

沢山の応募作品を審査するお仕事も大変ですね。
でも役職を外れた方が、楽しんで審査できそうな気もします。
by marimo (2024-02-25 06:44) 

夏炉冬扇

4000点も審査ですか。審査員大変だ。
お店も2年に一回程度、写真展をします。写真好きの方はみなにおしゃれです。
by 夏炉冬扇 (2024-02-25 07:27) 

夏炉冬扇

釜ヶ崎有情、私は市の図書館で借りました。中古本でも売っていますね。
by 夏炉冬扇 (2024-02-25 07:42) 

斗夢

力作が出展されるでしょうね。
雪がテーマの作品が多いのでしょうか。
by 斗夢 (2024-02-25 08:19) 

Boss365

こんにちは。
今回は「進行のお手伝い」なので、気楽?な感覚で作品を楽しんだみたいですね。
また「4,000点近い作品」あるので、審査員は入賞・入選作品を選ぶのも大変です。
ところで、個人的に気になった作品?ありましたか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-25 09:48) 

横 濱男

新鮮な作品を見ると刺激が出ますね。
by 横 濱男 (2024-02-25 11:34) 

Take-Zee

こんにちは!
コンテストも4000点もあると審査も大変ですね!

by Take-Zee (2024-02-25 12:19) 

Yamamoto

二日で4000点!!何人かで審査するにも大変ですよね。
枯れた花は紫陽花ですか?違うかな?
by Yamamoto (2024-02-25 12:43) 

ヤッペママ

お疲れさまでした
雪の重みで潰された枯れ花…元に戻れるかしら?
by ヤッペママ (2024-02-25 16:30) 

JUNKO

めぎさんそれはバラエティに富んでして、はっとするような写真があります。
by JUNKO (2024-02-25 18:42) 

JUNKO

私が三人目さん、いえいえ気楽な方がいいです。あの緊張感はもうできません。
by JUNKO (2024-02-25 18:44) 

JUNKO

Inatimyさん、とても朝ごはんを食べる時間はありませんでした。急行列車です。
by JUNKO (2024-02-25 18:46) 

JUNKO

ぼんさんさん、それでもコロナ前の作品数には追い付けません。レベルの高い作品展だと思っています。
by JUNKO (2024-02-25 18:48) 

JUNKO

marimoさん、そうですよ。私は審査もなくお手伝いなので、一層ゆったりと写真を見ることが出来ました。
by JUNKO (2024-02-25 18:51) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、お店の写真展も楽しいでしょう。お客さんが見に沢山見えるのではありませんか。
by JUNKO (2024-02-25 18:54) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、ご親切にありがとうございます。やっと暇になったので読んでみたいと思います。
by JUNKO (2024-02-25 18:56) 

JUNKO

斗夢さん、むしろ少ないくらいです。様々な素材が取り上げられています。
by JUNKO (2024-02-25 19:00) 

JUNKO

Boss365さん、それはたくさんありましたよ。しかし、私の好みの写真は賞には当たりませんでした。

by JUNKO (2024-02-25 19:02) 

JUNKO

斗夢さん、最近特に撮っていないので大いに刺激をもらいました。
by JUNKO (2024-02-25 19:03) 

JUNKO

Take-Zeeさん、20人のメンバーで2日間にわたり5次審査までします。こんな審査のコンテストはそうないでしょう。
by JUNKO (2024-02-25 19:06) 

wildboar

すみません、今朝は10時まで寝ていました。
どう考えても4000点は多いので審査は大変でしょうし、支えてくれる先輩の存在は大きいでしょうね。
by wildboar (2024-02-25 19:07) 

JUNKO

yamamotoさん、雪の中に残る紫陽花です。
by JUNKO (2024-02-25 19:07) 

JUNKO

ヤッペママさん、ありがとうございます。この紫陽花は枯れてまた新たに咲き始めます。
by JUNKO (2024-02-25 19:10) 

JUNKO

wildboarさん、珍しいですね、私は普段は10時近くまで寝ていますけど。20人のメンバーでします、こんない審査員が多い審査もそうないでしょう。ひところは30人近くいたこともあります。
by JUNKO (2024-02-25 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。