SSブログ

雪の話題にうんざり [写真]

DSC04066 のコピー.jpg


昨日から玄関前のロードヒーティングを入れ忘れていたので、玄関ドアを開けるのが大変だった。開けてびっくり40センチ以上の雪が積もっている。雪をこいでゴミ出しをしてから、朝のひと仕事。雪かきである。つい先日相棒が雪割をして平らにしたところにまたどっさりと雪が積もっている。半分だけ頑張って後は相棒にバトンタッチ。頑張った分痩せているといいが。最近は雪の話題ばかりでうんざり。明日も悪天候だが8時過ぎには出かけなければならない。

nice!(63)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 38

まいく

こちらでは明日友人たちと梅林公園へ散歩に出かけます。
雪の話題は遠い話で申し訳なくも思いますね。
by まいく (2024-02-23 23:35) 

おと

急に冷え込んだと聞きました。気温差が大きくて大変ですね!
一晩で40センチとは、すごい積雪。。2月は、まだ雪が降りますよね。。
by おと (2024-02-24 00:37) 

フヂ

結構な運動になりそうですね。
こないだまで暖かかったのに、
それだけの雪に驚きです。
by フヂ (2024-02-24 01:16) 

sana

わ~40センチはすごい! 
こちらでそれだと大騒動になります。
ドアを開けるのが大変だった経験は2度ぐらいしかないです^^;
by sana (2024-02-24 02:40) 

私が三人目

40㎝の雪かきお疲れでした(^^)
by 私が三人目 (2024-02-24 04:21) 

斗夢

お天気の神様から弄ばれているように思います。
by 斗夢 (2024-02-24 05:53) 

ぼんさん

雪かきも運動の一つですね。無理をされないようにしてくださいね。
by ぼんさん (2024-02-24 06:18) 

青山実花

ロードヒーティング、
検索して、
その効果を確認しました。
雪の多い場所は、
そのような工夫がされているのですね。
そして、スイッチを入れ忘れると、
大変な事になるのですね。

by 青山実花 (2024-02-24 06:43) 

Inatimy

玄関のドア、外側に押して開けるの大変ですよね・・・40cmの雪に阻まれてると。
こちらでは内側に引いて開けるドアです^^;。
by Inatimy (2024-02-24 07:46) 

夏炉冬扇

赤と白の対比がいいですね。
この冬は雪なしでした。
by 夏炉冬扇 (2024-02-24 07:51) 

marimo

歩いている人のモモの高さくらいまで雪が!
この連休は各地で真冬の寒さみたいです。
こちらも昨日はマジで寒かったです~。
by marimo (2024-02-24 08:34) 

Take-Zee

おはようございます!
今年は思いのほか大変な思いですね!
ぐちゃぐちゃに融けたり、また積もったり。
雪かきで体重減ったらラッキーですね・・・(^-^)!!
by Take-Zee (2024-02-24 08:48) 

Boss365

こんにちは。
朝から雪かき、お疲れ様でした。
「頑張った分」確実に脂肪から筋肉に変化と推測です。
明日もお出掛けみたいですが、滑らず転ばす?踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-24 10:35) 

wildboar

また積もっちゃったんですね、体力気力がないとやれませんね。私ではちょっと無理なようです。
by wildboar (2024-02-24 13:57) 

ヤッペママ

融けては積り…大変ですよね
雪かきも重労働お疲れさまでした
by ヤッペママ (2024-02-24 16:27) 

めぎ

2月の終わりごろ、そして3月になってくると、本当に雪にはうんざりしますよね。
本州の方では花の話題でいっぱいなのに。
by めぎ (2024-02-24 16:36) 

ヨッシーパパ

「雪をこいで」はよく分からなかったので、検索して納得しました。
自転車やボートを漕ぐイメージで、雪の中を脚をこいで行くような感じなのですね。
by ヨッシーパパ (2024-02-24 18:16) 

ぼんぼちぼちぼち

初春のたよりもちろほらという今、そちらではそんなに積もるのでやすね。
雪かき、おお仕事でやすよね。お疲れ様でやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-24 19:12) 

JUNKO

まいくさん,それはうらやましいお話ですね、こちらもいつかは雪がなくなることでしょう。
by JUNKO (2024-02-24 19:24) 

JUNKO

おとさん、本当は2月が真冬なんですよね、1月があまりに暖かかったので錯覚を起こしてしまっています。これがあたり前なんでしょう。
by JUNKO (2024-02-24 19:28) 

JUNKO

フヂさん、いい運動ですよ。さっぱり痩せませんけれど。
by JUNKO (2024-02-24 19:29) 

JUNKO

sanaさん、実際は45センチくらいだったそうですよ。かないませんね
by JUNKO (2024-02-24 19:31) 

JUNKO

私が三人目さん、婆さんにはこたえる量でした。
by JUNKO (2024-02-24 19:32) 

JUNKO

斗夢さん、本当にそうですね。いい加減遊ぶのやめてほしいです。
by JUNKO (2024-02-24 19:34) 

JUNKO

ぼんさんさん、立派な運動ですが、腰をやられる人が多いです。
by JUNKO (2024-02-24 19:35) 

JUNKO

青山実花さん、大変便利ですが灯油代が高くつきます。月最高8万を越したことがあります。
by JUNKO (2024-02-24 19:37) 

JUNKO

Inatimyさん、我が家はちょうど吹き溜まりのところなので、実際は50センチくらいになっています。
by JUNKO (2024-02-24 19:39) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、何と羨ましいお話しでしょう。
by JUNKO (2024-02-24 19:40) 

JUNKO

marimoさん、寒さと雪が交互にやってきます。あの1月の暖かさは何だったのでしょうね。折角減った雪がまた戻っています。
by JUNKO (2024-02-24 19:42) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、ちっともラッキーになりませんよ。かえってお腹空いておやつ食べます。  
by JUNKO (2024-02-24 19:44) 

JUNKO

Boss365さん、雪が降ると滑る確率は少ないです。2度はお断りでもう滑りたくはないです。私は特異体質か動いても痩せません、
by JUNKO (2024-02-24 19:47) 

JUNKO

wildboarさん、体力も気力もないですよ。あまりの雪にやる気ゼロ、何にもしたくありません。
by JUNKO (2024-02-24 19:49) 

JUNKO

ヤッペママさん、老人二人で交代して頑張っています。
by JUNKO (2024-02-24 19:50) 

JUNKO

めぎさん、ブログで花の写真に癒されています。
by JUNKO (2024-02-24 19:51) 

JUNKO

ヨッシーパパさん、そうですか、経験がないと雪をこぐという感覚つかめないかもしれませんね、雪をかき分けてという感じでしょうか。
by JUNKO (2024-02-24 19:55) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、たまになら嫌ではないのですが、こう毎日続くと勘弁してほしいですね。
by JUNKO (2024-02-24 19:57) 

mayu

40センチですか(;゚Д゚)
大変ですね。
by mayu (2024-02-24 21:05) 

みち

雪国に住むのってやっぱり大変ですね。
by みち (2024-02-24 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。