SSブログ

4月上旬並みの暖かさ [写真]

IMG_3390 のコピー.jpg


2月に13.9度は観測史上初めてのことだそうだ。車道はアスファルトが丸見え。舗道は水たまりかジクザク道路で雪はかなり解けた。喜んだのも今日まで、明日はまた最高気温0度とか。何という温度差だろう。またまたスケートリンクに逆戻りだ。3月になってから大雪が降った年もあるから、先行きはどうなるかわからない。庭のアルミのフェンスが屋根からの落雪で折れてしまった。



nice!(61)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 36

アニマルボイス

ブラウザをFireFoxにしたら、慣れていないので使いにくい・・・。
東京の2/20の最高気温予想は23℃とも24℃とも。(@_@;)
ただ、木曜以降の予想を見ると、7℃とか8℃。( >_< )
もう、老人は生きていくだけで精一杯です・・・
by アニマルボイス (2024-02-19 23:06) 

フヂ

もう少しなだらかな気温変化にしてくれないと、
体おかしくなりそうですね。こちらも
明後日から真冬に逆戻りみたいです(;´・ω・)
by フヂ (2024-02-19 23:28) 

私が三人目

異常な気温ですね(^^)
by 私が三人目 (2024-02-20 04:31) 

ぼんさん

都内在住ですが、かなり昔にそこそこの積雪があったときがあり、その後、急に暖かくなり屋根の積雪の塊が玄関の屋根を直撃し屋根が壊れたことを思い出しました。。。8
by ぼんさん (2024-02-20 04:54) 

斗夢

今朝は最低気温が16℃で、最高気温が20℃になるとか。
暖かい空気を運んでくる高気圧はすごいですね。
by 斗夢 (2024-02-20 06:17) 

おと

木の枝のように見えるけれど、ガラスの水かなぁと思いながら見ています^^模様が楽しいです。すごい温度差ですね~。体調管理が難しいですね。
落雪の重さと衝撃って、すごいですね。。

by おと (2024-02-20 06:26) 

めぎ

そんなに暖かいとは、ちょっと不気味ですね。
落屑に気を付けるように毎日毎日言われていた子供時代を思い出しました。
by めぎ (2024-02-20 06:48) 

Inatimy

お庭のアルミのフェンス、交換かしら・・・。
あちこちのお宅で雪によって壊れるものが毎年あるんでしょうね。
by Inatimy (2024-02-20 07:16) 

夏炉冬扇

こちら雨模様です。何度か気温下がるとか。種まきの判断微妙なところ。
by 夏炉冬扇 (2024-02-20 07:25) 

Take-Zee

おはようございます!
温暖化で北極や南極の氷が解けていく・・・
夏の猛暑よりも北国のこうした事態の方が
実感しますね (>_<)
by Take-Zee (2024-02-20 07:44) 

つぐみ

体調管理も大変です。
不気味な気候ですね。
by つぐみ (2024-02-20 08:33) 

Boss365

こんにちは。
今日の都内の最高気温は22度予報あり、異常な暖かさです。
明日は10度予報なので、寒暖差ある気候で体調管理が大変です。
ところで、アップされた未確認な写真ですが、窓からの風景ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-20 09:31) 

JUNKO

アニマルボイスさん、今は小雪が吹雪いていますよ。老婆も同じです。めちゃくちゃな気候ですね。ついにこけちゃいました。右手の甲酷くぶちています。
by JUNKO (2024-02-20 10:45) 

JUNKO

フヂさん吹雪きだしました。14度も違うんですからね、たまりませんね。天気予報士さんもお気の毒です。毎日嘘ついているような予報ですものね。
by JUNKO (2024-02-20 10:48) 

JUNKO

私が三人目さん、何着て出かけていいやら迷います。
by JUNKO (2024-02-20 10:49) 

JUNKO

ぼんさんさん、雪の力ってすごいですよね。フェンスなど簡単に壊れます。
by JUNKO (2024-02-20 10:51) 

JUNKO

斗夢さん。暖かいですね。昨日14度、今朝は0度で吹雪いています。ひどすぎませんか。
by JUNKO (2024-02-20 10:53) 

JUNKO

おとさん、ピンポンです、窓越しに見た裸木です。雨が降っていました。落雪の力はすごいです雪が溶けたらいろいろ壊れているでしょう。
by JUNKO (2024-02-20 10:59) 

JUNKO

めぎさん、観察史上初めてというのですから異常気候ですね。ビルの屋根からも落雪があります。そばを歩けません。
by JUNKO (2024-02-20 11:02) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、起きた時は小雨、今は小雪です。作物の植えるタイミングは難しいでしょうね。一番先に蒔くのは何なんでしょうか。
by JUNKO (2024-02-20 11:05) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そうですね。冬にこんな異状が起きるなんてかつてないことですから。
by JUNKO (2024-02-20 11:06) 

JUNKO

つぐみさん、頭痛がジーンとするのもそのせいかもしれません。
by JUNKO (2024-02-20 11:08) 

JUNKO

Boss365さん、流石よくお分かりですね。雨の当たっている窓越しに裸木を撮ったものを少々加工しました。
by JUNKO (2024-02-20 11:10) 

JUNKO

Inatimyさん、多分交換でしょうね。車入れの屋根が壊れる事だってありますよ。
by JUNKO (2024-02-20 11:13) 

marimo

今日はこちらもとても暖かく、
ダウンを着ている人を見たら暑そうだな~という感じ。
昨日からスプリングコートで出勤しています。
by marimo (2024-02-20 11:47) 

ヤッペママ

気温差大きすぎますね
by ヤッペママ (2024-02-20 16:01) 

sana

面白い写真ですね。木のようでもあり‥
13.9度はこちらなら普通の気温ですが、こちらは20度越え。明日はがくっと下がるのは同じですね。
0度に下がったら、身体に堪えますよねえ。
by sana (2024-02-20 16:06) 

ぼんぼちぼちぼち

お写真、抽象画のようで見惚れてしまいやした!
まだまだ寒さに油断のならない今日この頃なのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-20 17:35) 

JUNKO

marimoさんそれはうらやましい。此方は0度に逆戻りです。14度も下がったのですからね。寒さを感じます。昼過ぎから少し暖かくなりましたが。
by JUNKO (2024-02-20 17:48) 

JUNKO

ヤッペママさん、14度は差がありすぎです。
by JUNKO (2024-02-20 17:49) 

JUNKO

sanaさん、まさに木なんですよ。窓越しに見た裸木です。0度は矢張り寒いと感じましたよ。道が酷いので出かける気もしません。
by JUNKO (2024-02-20 17:52) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、少し画像処理しました。水滴に群れた裸木をガラス越しに見て面白かったです。未だ冬将軍の暴れる2月ですからね。油断できません。
by JUNKO (2024-02-20 17:54) 

SWEET

今日は日中半袖Tシャツで過ごしてしまいました。
この寒暖差には驚きです。
落雪は、怖いですね。
by SWEET (2024-02-20 20:02) 

wildboar

急にまた0度とは困ったものですねえ。
そう簡単に春はこないということですね。
by wildboar (2024-02-20 20:29) 

JUNKO

SWEETさん、日中は6度くらいでしたが今はマイナス4度、部屋の中でも寒いです。明日はもっと寒くなるとか。
by JUNKO (2024-02-20 22:24) 

JUNKO

wildboarさん、夜になったらマイナス4度まで下がっています。春はまだまだ先ですね。
by JUNKO (2024-02-20 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。