SSブログ

千変万化の道 [写真]

_DSC9042 のコピー.jpg


2日連続10度越え。2月の中旬にこんな気温になったことは無い。4月上旬の暖かさである。先日一晩で27センチの雪が積もったばかリ。雪の山がたくさんできていたのが一気に解けたので道路はこんな状態である。まるで川のようになっているところもあれば、中通りはシャーペット状のジグザク通り、陽の当らない裏通りは氷の凸凹道である。今晩から急に気温が冷えるそうだから明日の朝はひどいことになりそう。スケートリンクだけは勘弁してほしい。

nice!(66)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 38

アニマルボイス

これ凍ったらアイゼンつけないと歩けないですね。
東京も明日は20℃だそうです。(@_@;)
by アニマルボイス (2024-02-14 23:06) 

フヂ

2桁気温は55年ぶり?だとか見ました。
これだけとけたのが、凍ったら危ないですね。
by フヂ (2024-02-14 23:51) 

向日葵

寒過ぎるのも辛いですが、予期せぬこんな形で暖かい日が
続いてしまうのも困りものですね。
お足元、お気を付け下さい。
by 向日葵 (2024-02-15 02:47) 

私が三人目

これって滑って転けると大変なことになりますね(^^)
by 私が三人目 (2024-02-15 04:10) 

斗夢

天気予報のお兄さんが、暖かい理由は高気圧の張り出しと云っていましたが、
もしこのような情報が入らないとなんでだろうと疑心暗鬼になりますね。
by 斗夢 (2024-02-15 05:30) 

ぼんさん

気温が下がり、凍ると大変そうですね。
by ぼんさん (2024-02-15 05:45) 

めぎ

これが凍るとホント怖そうです。
by めぎ (2024-02-15 05:47) 

Inatimy

車も人も凍結には要注意ですね・・・。 農作物への影響も心配。
by Inatimy (2024-02-15 06:34) 

夏炉冬扇

むかしの泥道を思いだしました。
こちらも昨日は暖かかったですよ。
by 夏炉冬扇 (2024-02-15 07:03) 

青山実花

やはり温暖化が進んでいるのかと
気になります。
今はいいですが、
夏は今まで以上の酷暑になるのでは、
と心配です。

by 青山実花 (2024-02-15 07:41) 

Take-Zee

おはようございます!
昨日は小田原フラワーパークまで1日がかりで
出掛けていました。 訪問出来ずにすみませんでした!

今からこの気温ですと夏が思いやられます!
by Take-Zee (2024-02-15 08:26) 

JUNKO

アニマルボイスさん、こちら昨日ほど暖かくはないですが-気温ではないのでスケートリンクにはならないようです。道路を平らに削って行ってました。べたべた雪状態です。
by JUNKO (2024-02-15 09:37) 

JUNKO

フヂさん、観測史上初めてということでした。今日はマイナス気温にはならなかったので凍らなかったようです。

by JUNKO (2024-02-15 09:39) 

JUNKO

向日葵さん、ご心配ありがとうございます。今季は1度も転んでいませんからね、残すところ僅かなので十分気を付けます。
by JUNKO (2024-02-15 09:41) 

JUNKO

私が三人目さん、そうなんですよ。でも今朝はマイナス気温にはならなかったようです。
by JUNKO (2024-02-15 09:42) 

JUNKO

斗夢さん、TVなどの解説が詳しくなってその点はよくわかるようになりましたね。ありがたいことです。
by JUNKO (2024-02-15 09:45) 

JUNKO

ぼんさんさん、気温下がってほしくないですね。極端な変化は困ります。
by JUNKO (2024-02-15 09:47) 

JUNKO

めぎさん、ストック両手に歩くしかないですよ。
by JUNKO (2024-02-15 09:48) 

JUNKO

Inatimyさん、車も結構お尻降って進んでいましたよ。怖いです。
by JUNKO (2024-02-15 09:49) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、雪がないと安心ですね。此方は厄介です。
by JUNKO (2024-02-15 09:50) 

JUNKO

青山実花さん、今年の夏のこと考えたくないですね。どんなことになるのでしょう。近年は予想外のことばかりです。平穏であってほしいです。
by JUNKO (2024-02-15 09:54) 

JUNKO

Take-Zeeさん、遠くまでお出かけになったのですね。何を見ていらしたか楽しみにしています。酷暑はもうこりごりですよ。
by JUNKO (2024-02-15 09:56) 

Boss365

こんにちは。
雪溶け悲惨な状態の道路ですが・・・
明日はカフェオレ色のスケートリンクになる可能性ありですね?
ところで、横断歩道から撮影かな?お気を付けください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-15 10:07) 

お散歩爺

天候や気温の変化で雪や道路の整備もままなりませんね。
夜は道が氷ったりで歩くのは怖いですね。
by お散歩爺 (2024-02-15 10:51) 

marimo

こちらも季節外れの暖かさで気味が悪いです。
雪が溶けたら溶けたで、歩くと靴も服も汚れそうですね。
by marimo (2024-02-15 11:00) 

wildboar

暖かくなってくれることも素直に喜べませんねえ。

by wildboar (2024-02-15 12:00) 

mikahosotu

これで冷え込んだら、ソロバン道路になりそうですね。寒暖差が激しすぎます。こちらは20℃の予報が出ています。身体のことを大切にしてください。
by mikahosotu (2024-02-15 12:15) 

JUNKO

Boss365さん、カフェオレのスケートリンクなんて素敵なものではないですよ。今朝は3度くらいだったのでリンクに名ならなかったようでジグザク通りですね。
by JUNKO (2024-02-15 13:56) 

JUNKO

お散歩爺さん、夜の道は怖いです、当分ジグザク、べちゃべちゃのお道が繰り変えすことでしょう。
by JUNKO (2024-02-15 13:59) 

JUNKO

まりもさん、コートのすそもズボンも泥が跳ねあがって凄いですよ。かといって凍りの道は怖すぎです。
by JUNKO (2024-02-15 14:03) 

JUNKO

wildboarさん、そうなんどす。この数日の暖気で雪山はだいぶん小さくなりました。未だパートナシップの雪かきがまだ来ないのですから全く役に立いません。
by JUNKO (2024-02-15 14:06) 

JUNKO

mikahosotuさん、20度とは飽きれた気温ですね。此方はまだ上下こうが激しいです。
by JUNKO (2024-02-15 14:17) 

八犬伝

これは、ひどいですね。
黒く溶けた雪が車の走行によって
はねられて
大変なんですよね。
by 八犬伝 (2024-02-15 16:41) 

テリー

これで凍ったら、まさにスケートリンクですね。本格的なアイゼンが必要ですね。
by テリー (2024-02-15 17:47) 

ヨッシーパパ

本日は、こちらでも車載温度計が20℃になり南風が吹き荒れています。
春一番でしょうか?
by ヨッシーパパ (2024-02-15 18:43) 

JUNKO

八犬伝さん、車は遠慮会釈ないスピード出して走りますけらね、はた迷惑もいいとこです。
by JUNKO (2024-02-15 20:19) 

JUNKO

テリーさん、アイゼンつけて安心して歩いてみたいものです。
by JUNKO (2024-02-15 20:20) 

JUNKO

ヨッシーパパさん、春一番という言葉もありましたね。此方では㋁ではまだ早い気もしますが。
by JUNKO (2024-02-15 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。