SSブログ

身だしなみ [写真]

DSC01524.jpg


帰宅した相棒を一目見て「あら、床屋に行ってきたの」と声をかける。『混んでた。5分もかからないのに値段は同じだ。」と言ったので、シルバー川柳の「少ないが満額払う散髪代」を思い出し、おかしくなった。それでも散髪した方が見栄えがいい。高齢になったら一層身だしなみが大事だと思う。

nice!(68)  コメント(41) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 41

kame

>高齢になったら一層身だしなみが大事だと思う。

高齢者だからって地味になる必要は無いんだよ!って応援したいです。
清潔感があってお洒落な方も多いと思います。
散髪に行こうという気持ちが前向きで良いじゃないですか!^^

by kame (2024-02-10 23:25) 

kame

追記で失礼します。
写真の左の信号機が歪んでいるのが気になりますね。
何かある前に道?か市が動いてくれると良いですね。

by kame (2024-02-10 23:30) 

フヂ

髪を切ると、身も心もすっきりしますね。
「身だしなみ」と言う言葉は、
心に留めおきたいです。
by フヂ (2024-02-11 00:37) 

私が三人目

寒い時期は髪を切るのに抵抗があります(^^)
by 私が三人目 (2024-02-11 04:12) 

Inatimy

青空、なんて綺麗な色なんでしょ。白い雪が眩しいですね。
こちらは重苦しい空で夜は雨・・・。
by Inatimy (2024-02-11 05:39) 

向日葵

>高齢になったら一層身だしなみが大事だと思う。

お説ご尤もです!!
ワタクシも大いに賛成です!!
いつでも身ぎれいにしていたいですね。
by 向日葵 (2024-02-11 05:56) 

ぼんさん

私も散髪、そして白髪染は1ヶ月半に1回行うようにしています(^_^)
by ぼんさん (2024-02-11 05:56) 

斗夢

わが家の奥様も身だしなみにうるさいです。
誰も見ていないよ、と云うと、わたしが笑われるんです、と。
by 斗夢 (2024-02-11 06:30) 

おと

父がいつもそう言っていました^^
私も気をつけなくっちゃ。
by おと (2024-02-11 07:15) 

Take-Zee

おはようございます!
いつも邪魔な電線を綺麗に撮られていいなあ~!
やっぱりお上手です (^-^)!

by Take-Zee (2024-02-11 07:25) 

夏炉冬扇

高齢になったら…
誰かの本にもありました。その時は「そうしよう」と思うのですが、すぐに元にもと゛ります。
by 夏炉冬扇 (2024-02-11 07:34) 

marimo

そのご意見には大賛成です。
by marimo (2024-02-11 09:31) 

dojita

「この足元は怖いぞ」
陽射しは一杯なのに風が寒そう~
by dojita (2024-02-11 10:23) 

Boss365

こんにちは。
身だしなみですが、何はともあれ「清潔感」が重要ですね。
また「品位」あればベストと感じます。
ところで、煙突あり?発電所ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-11 10:23) 

横 濱男

先週、2ヶ月半ぶりにボサボサ頭を散髪をした。
店主に、ちっとも来ないから儲からないよ。。と言われた(^▽^)
さっぱりすると気持ちがいいですけどね。
by 横 濱男 (2024-02-11 11:23) 

Yamamoto

僕も同感です。最近はメーイッパイ伸ばして床屋さんへ行くのを止めています。
サッポロも今冬は雪が少なさそうですね。
by Yamamoto (2024-02-11 11:35) 

JUNKO

kameさん、コメントありがとうございます。ご両親より年上ですが、身だしなみは大切ですね。写真は流石細かいところに気がつきますね。確かに信号機歪んでします。直してほしいものです。
by JUNKO (2024-02-11 11:49) 

JUNKO

フヂさん、そういえがあまり使わなくなった言葉ですね。
by JUNKO (2024-02-11 11:50) 

JUNKO

私が三人目さん、確かにカットすると頭涼しくなりますね。
by JUNKO (2024-02-11 11:51) 

JUNKO

Inatimyさん、久し振りの青空でした。気持ちがいいです。
by JUNKO (2024-02-11 11:53) 

JUNKO

向日葵さん、ありがとうございます。年をとったら一層こざっぱりしていたいものです。不快感を与えるのは良くないですね。
by JUNKO (2024-02-11 11:55) 

JUNKO

ぼんさんさんは旅行も多いですから、一層お洒落な恰好でお出かけしていただきたいですね。
by JUNKO (2024-02-11 11:57) 

JUNKO

斗夢さん、確かに「奥さん気がつかないのかしらね。」という言葉を耳にしますよ。
by JUNKO (2024-02-11 12:00) 

JUNKO

おとさん、年をとると身の回りを気づかう気持ちがなくなるのですよね。お洒落な人を見るととても素敵に見えます。
by JUNKO (2024-02-11 12:02) 

JUNKO

Take-Zeeさん、此れだけ多いと消す元気もなくなります。横着しただけです。
by JUNKO (2024-02-11 12:05) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、人と会う機会が多いと気をつけるのですが,会わなくなるとどうでもよくなってしまいますね。
by JUNKO (2024-02-11 12:07) 

JUNKO

marimoさん、お仲間が増えてよかったです。
by JUNKO (2024-02-11 12:08) 

JUNKO

dojitaさん、そうなんです。足元は危ないです。   
by JUNKO (2024-02-11 12:11) 

JUNKO

Boss365さん、煙突はもと帝国繊維のものだったのですが、今は地域の暖房用だと聞いていますがよくわかりません。高齢になっても清潔感は大事ですね。
by JUNKO (2024-02-11 13:19) 

JUNKO

横さん、2か月いかないで散髪するとかなりさっぱりしますね。まわりの人も言いませんか。いい男になってねと。
by JUNKO (2024-02-11 13:21) 

JUNKO

Ymamotoさん、なんと今朝起きたら30センチは積っていました。軽い雪で助かりましたけどひと汗かきましたよ。今まで貼れていたのに急に吹雪てきました。不安定で困ります。
by JUNKO (2024-02-11 13:24) 

wildboar

身だしなみは大事でしょうが、面倒なのでどうでもいいやの気持ちです。
家人さんにいつも注意されています。
by wildboar (2024-02-11 14:12) 

JUNKO

wildboarさん、男性は面倒くさがり屋さんのようですね。相棒もおしゃれは全くダメです。自分の顔は見えないので平気なようです。
by JUNKO (2024-02-11 16:06) 

ヤッペママ

ご高齢でもお洒落な方は素敵ですね。
by ヤッペママ (2024-02-11 17:58) 

ヨッシーパパ

交錯する電線の幾何学的模様に目を惹かれます。
by ヨッシーパパ (2024-02-11 18:10) 

JUNKO

ヤッペママさん、見ていても気持ちがいいです。特に男性。
by JUNKO (2024-02-11 19:12) 

JUNKO

ヨッシーパパさん、まあ思いっきりたくさん入ったものですね。なければすっきりでしょうけど。
by JUNKO (2024-02-11 19:14) 

つぐみ

身だしなみ、おろそかにしがちです。
煙突ですか?地面からニョキッと出てますね。
by つぐみ (2024-02-11 20:24) 

JUNKO

つぐみさん、年齢とともにいい加減になっています。取り壊すのも大変なのでそのままにしているのかもしれません。何に使っているのかわかりません。
by JUNKO (2024-02-11 22:05) 

まいく

"高齢になったら一層身だしなみが大事"のお言葉見にしみます。
髪が伸び放題でやっと散髪に行ってきた直後で自分のことかと思いました。
もう少し服装にも気を使おうかと最近思っています。
by まいく (2024-02-12 00:14) 

めぎ

同感です。サッパリしていると、好感しますよね。
by めぎ (2024-02-12 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。