SSブログ

出かける習慣 [写真]

IMG_2935.jpg


朝から曇天の天気でカラッとしない。車道は雪がないが.中通りは柔らかく解け加減の道である。昼前は家の中で300歩も歩いていないのでこれはいけないと、24条までバスで出かけ皮膚科の薬をもらってくる。帰りもバスを使うと3、000歩になっていた。すこしでも体を動かすと違うものだ。できるだけ籠らずに少しでも出かける習慣をつけなければと思う。

nice!(67)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 40

SANPOJIN

私も、半年ぶりに 皮膚科で軟膏を貰ってきました。
散歩ついでに。
by SANPOJIN (2024-02-09 23:03) 

まいく

車ででかけると歩かないのでやはり交通機関ですね。
by まいく (2024-02-09 23:11) 

フヂ

ちょっとでも動くと違いますね。
運動は嫌いなのですが、歩くのは好きなので
都合がつく時は散歩に行きたいです。

by フヂ (2024-02-10 00:31) 

つむじかぜ

自然の成せる造形美ですね!
背景の赤煉瓦も効いてるなぁ^^
by つむじかぜ (2024-02-10 00:45) 

向日葵

はい!痛く同感です!!
家の中だけではどうしても歩けませんものね。
by 向日葵 (2024-02-10 02:01) 

私が三人目

歩けるときは歩くのが良いですね(^^)
by 私が三人目 (2024-02-10 05:58) 

Inatimy

天気が悪かったり、道の状態が良くなかったりすると、
なかなか出かける気が起こらないですよね^^;。
家から出る最初の一歩に至るのに、勢いが必要です・・・。
by Inatimy (2024-02-10 06:03) 

ぼんさん

以前、冬の季節に小樽に訪れたとき、このような光景を見た記憶があります。
by ぼんさん (2024-02-10 06:35) 

めぎ

休みになるとついついうちに籠ってしまいます。
身支度をして外に出るというのが面倒で。
by めぎ (2024-02-10 06:36) 

斗夢

写真は不思議なアートですね!

by 斗夢 (2024-02-10 06:47) 

mayu

なんだか幽霊のような雪ですね(*'▽')
by mayu (2024-02-10 07:15) 

夏炉冬扇

身体、動かした方が健康にいいですね。うごきましょう。
by 夏炉冬扇 (2024-02-10 07:21) 

marimo

つららの写真は、寒冷地ならではですね♪
氷もこうしてみると、とても美しい♡
by marimo (2024-02-10 08:07) 

Take-Zee

おはようございます!
どうやったら、あんなふうに凍るんでしょうね!
by Take-Zee (2024-02-10 08:21) 

Boss365

こんにちは。
天気が悪いと出不精になりますね。
外の空気を吸うだけでも気分転換・体には良いと思います。
それにしても危険な氷柱?上空と足元に気を付けてお出掛けですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-10 09:20) 

wildboar

寒いし面倒なのでついつい閉じこもっちゃいますよねえ、早く暖かくなることに期待しています。
by wildboar (2024-02-10 12:09) 

JUNKO

SANPOINNさん、散歩ついでにもらってくるのはいいですね。気分も楽です。
by JUNKO (2024-02-10 13:58) 

JUNKO

まいくさん、地下鉄やバスを使うと予想以上に歩きます。車に乗るよりずっといいです。
by JUNKO (2024-02-10 14:01) 

JUNKO

フヂさん、歩くのが好きなのはいいですね。私はそんなに歩けまでんが、1日おきでも5,000歩以上は歩くようにしています。
by JUNKO (2024-02-10 14:04) 

JUNKO

つむじかぜさん、氷の造形は迫力ありますね。レンガも似合ってます。
by JUNKO (2024-02-10 14:06) 

JUNKO

向日葵さん、家に居るとびっくりするくらい歩いていません。家事もまともにやっていませんから。
by JUNKO (2024-02-10 14:07) 

JUNKO

私が三人目さん、そうなんですけど、中々億劫で張り切って歩けません。
by JUNKO (2024-02-10 14:08) 

JUNKO

Inatimyさん、気持ちが振るわないと出かけられないものですね。「今日は出かけるぞ」と自分に言い聞かせて奮いたちます。
by JUNKO (2024-02-10 14:10) 

JUNKO

ぼんさんさん、小樽ならこういう造形はできると思います。
by JUNKO (2024-02-10 14:11) 

JUNKO

めぎさん、そうですよね、着替えしたり、顔洗ってお化粧したり出かけるまでにしなければならない面倒なこと結構あります。
by JUNKO (2024-02-10 14:13) 

JUNKO

斗夢さん、毎年ここでは面白い造形が見られます。
by JUNKO (2024-02-10 14:15) 

JUNKO

mayuさん、妖怪変化かもしれませんよ。
by JUNKO (2024-02-10 14:16) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、動かさないと膨れるばっかりです。増えた3キロ落とすのには沢山動かないとだめです。
by JUNKO (2024-02-10 14:18) 

JUNKO

marimoさん、氷は素敵な造形がたくさんできますよ。
by JUNKO (2024-02-10 14:19) 

JUNKO

Take-Zeeさん、不思議ですね。溶けてまた氷ってを繰り返しながら大きな塊になっていくのでしょうね。
by JUNKO (2024-02-10 14:21) 

JUNKO

Boss365さん、上と下の両方に注意して歩かないと危険な目に合います。なので、ついつい出かけるのが億劫になるのですよね。今日は出かけましたから4,000歩は既に歩いています。
by JUNKO (2024-02-10 14:25) 

JUNKO

wildboarさん、今日も降ってはいませんが曇天で陽の光がありません。気がめいる天気です。
by JUNKO (2024-02-10 14:27) 

okko

私は右膝、人工関節の身障者ですけれど、左脚の筋肉が落ちないように、と整形の先生に言われ、毎日、歩く様にしています。雪が早く溶けて、本当に助かりました!
by okko (2024-02-10 15:21) 

お散歩爺

暴れた雪が溶けていくような写真ですね。
何がなくても外を歩いて4000歩は歩きたいです。
by お散歩爺 (2024-02-10 17:30) 

JUNKO

お散歩爺さん、そうですね。最低4,000歩歩けたら理想ですね。頑張りましょう。
by JUNKO (2024-02-10 17:40) 

JUNKO

okkoさん毎日歩いているのはすごいですね。その成果は必ず出てくることでしょう。
by JUNKO (2024-02-10 17:42) 

ヨッシーパパ

寒いだけでも外に出るのが億劫なのに、降雪があると、家に引き籠もってしまう気持ちがよく分かります。
それを、積極的に改善しようと頑張っているのですね。
by ヨッシーパパ (2024-02-10 20:14) 

sana

素敵な街灯に襲いかかるような雪の形、不思議で綺麗ですね。
こまめに歩いた方がいいのですよね。なかなか出来ませんが、心がけてはいます^^;
by sana (2024-02-10 20:17) 

JUNKO

ヨッシーパパさん、鏡に映る我が姿が、このままではとんでもないことになるよ、と言っています。
by JUNKO (2024-02-10 20:28) 

JUNKO

sanaさん、美味しいケーキは食べたいし、スマートにはなりたいし。歩かなければならない歩数は多くなります。
by JUNKO (2024-02-10 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。