SSブログ

1日の歩数500歩 [写真]

_DSC8706.jpg


昨日はどこにも出かけず、家の中でもほとんど動かなかった。何と寝る前に見た歩数は500歩を切っていた。今日は多少暖かく雪も解けかけていたのでジムに出かけた。そうすると歩数は簡単に5,000歩を越す。その後自転車で2キロ漕いだのでもっと歩いたことになるだろう。雪祭り初日はお天気で良かった。UPした写真は数年前大通にできた氷像である。日本のこの技術は優秀で海外にも指導に出向いているそうだ。今年はどんな作品ができているのだろう。

nice!(66)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 38

まいく

そうなんですね、氷の彫刻は海外にもありそうですが日本人の緻密な技術が生きているのですね。
by まいく (2024-02-04 23:44) 

フヂ

外に出ない日は、そんなもんですよね。
逆にそれだけ歩いていれば立派かも。
by フヂ (2024-02-05 00:27) 

向日葵

ワタクシも出掛けない日は1000歩を超えません。
家の中に居る時は歩数計を外しているせいもありますがー?
500歩もいっていれば充分かもー?
それでもその翌日にはジムにいらして挽回していらっしゃるじゃ
ありませんか!
by 向日葵 (2024-02-05 02:54) 

私が三人目

雨が続いてるので少し運動不足です(^^)
by 私が三人目 (2024-02-05 04:13) 

おと

美しい氷像ですね♪私も、運動するときと、しないときの差が大きいです。
by おと (2024-02-05 05:17) 

Inatimy

天気が悪くて外出できない時は、家の中で足踏みしたり、スクワットしたりです。
お腹が空かないし、少しでも動かないとね^^;。
by Inatimy (2024-02-05 06:08) 

斗夢

できるだけ歩くようにしていますが、雨が降りそうだとか自分で予想して
そういうときは出かけません。出かけない理由を探しているようです^^
by 斗夢 (2024-02-05 06:26) 

めぎ

うちの中にいたらほとんど歩きませんものね。
雪像より氷像の方が透き通っていて素敵に思えて好きでした。
by めぎ (2024-02-05 06:36) 

ぼんさん

今日は都内でも積雪のよほうです。
by ぼんさん (2024-02-05 06:48) 

夏炉冬扇

あるかないと筋肉はびっくりするほど落ちますね。
ご用心。
by 夏炉冬扇 (2024-02-05 08:02) 

Take-Zee

おはようございます!
こんな立派な作品が期間だけで取り壊されるのは
惜しいですね (>_<)
by Take-Zee (2024-02-05 08:42) 

Boss365

こんにちは。
氷像ですが、光の入り方で色々な表情・見え方がしそうですね。
また、夜のライティングは神秘的と勝手に想像です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-05 08:49) 

ちょろっとぶぅ

雪まつり、ずいぶん前に行ったっきり。
また行きたいけど、この季節は人が多いし高い!
悩ましい。。。のです(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2024-02-05 08:53) 

ぽこねん

美しい氷の世界ですね!!
by ぽこねん (2024-02-05 08:54) 

JUNKO

まいくさん、実に精巧、繊細、豪華と言った感じの彫刻で世界のお手本です。
by JUNKO (2024-02-05 09:00) 

JUNKO

フヂさん、家の中でも特に歩きませんでしたね。せいぜい2階を往復するくらいでびっくりです。これで三食たべた間食したらひどいことになります。(笑)
by JUNKO (2024-02-05 09:02) 

JUNKO

向日葵さん、鏡に映る我が姿に卒倒しそうになります。でも私くらいの運動では何も減りません,返ってお腹空いて食べるくらいです。
by JUNKO (2024-02-05 09:04) 

JUNKO

私が三人目さん、やはりお天気が良くないと身体を動かす機会が少なくなりますね。
by JUNKO (2024-02-05 09:06) 

JUNKO

おとさん、平均して続けた運動が一番いいですね。頑張りましょう。
by JUNKO (2024-02-05 09:07) 

JUNKO

Inatimyさん、偉いですね。私は家に居る時はゴロゴロだけで何もしないんですよ。反省します。
by JUNKO (2024-02-05 09:10) 

JUNKO

斗夢さん、お天気で気持ちも随分左右されますね。身体を動かしたくなる太陽の光が欲しいです。
by JUNKO (2024-02-05 09:14) 

JUNKO

めぎさん、光のあたった氷像はほんとうにきれいです。
by JUNKO (2024-02-05 09:16) 

JUNKO

ぼんさんさん、それは寒いですね。
by JUNKO (2024-02-05 09:18) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、そうなんでしょうね。筋肉が落ちてぜい肉ががっちりつきます。
by JUNKO (2024-02-05 09:20) 

JUNKO

Take-Zeeさん、みんなそう思っていますが、くずれて危険なので、終わった翌日直ぐに解体します。
by JUNKO (2024-02-05 09:22) 

JUNKO

Boss365さん、そうなんですよ、夜のライトアップはとても神秘的です。
by JUNKO (2024-02-05 09:23) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん、ホテル代も随分高くなっているようですね。来ていただきたいですけれど、考えちゃいますね。
by JUNKO (2024-02-05 09:30) 

JUNKO

ぽこねんさん、幻想的ですね。太陽の光を通してみると一層素敵です。
by JUNKO (2024-02-05 09:32) 

たま

札幌雪まつりに行ったことがなくて、、、
この時期の札幌の込み合いを考えるとかなり前から計画しないと無理ですね(^^;
by たま (2024-02-05 10:32) 

JUNKO

たまさん、そのようですね。思い付きで明日行こうと言ってもホテルは取れないでしょう。
by JUNKO (2024-02-05 11:02) 

wildboar

自転車漕ぎを20分やるとスマホの計測で2000歩くらいになっています。
by wildboar (2024-02-05 13:37) 

JUNKO

wildboarさん、そうなんですか。10分だと2,4キロくらいなんですけど歩数にしたら1,000歩くらいですね。
by JUNKO (2024-02-05 16:20) 

ヤッペママ

狭い家の中では歩数がいかず、自転車こぎを10~15分心がけています。
それでも身体は丸くなる(困;)
by ヤッペママ (2024-02-05 16:27) 

kome

雪かきしてるから、自転車で走っても大丈夫なのでしょうか。
氷像すごいなあ。
by kome (2024-02-05 19:47) 

ヨッシーパパ

雪まつりが大々的に始まったのですね。
朝刊にも掲載されていました。
by ヨッシーパパ (2024-02-05 20:58) 

JUNKO

ヤッペママさん、どうしてこんなに丸くなるんでしょうね。相撲取りさんのお腹です。
by JUNKO (2024-02-05 21:55) 

JUNKO

氷像は本当に繊細でダイナミックです。
by JUNKO (2024-02-05 21:56) 

JUNKO

ヤッペママさん、快晴の中でのスタートとなりました。最高ですね。
by JUNKO (2024-02-05 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。