SSブログ

東京の大雪 [写真]

IMG_2663.jpg

札幌は風もなく快晴の天候だと言うのに花のお江戸は大雪警報、TVで見ると沢山の人がステンステンと転んでいた。雪靴が無いのだからうまく歩けないのは当然だ。怪我をしないといいが。あっという間に融雪剤が売り切れたそうだ。今晩冷えると明日の朝が心配だが、学校は休んでも欠席にならないと連絡がきたとか。札幌の子が聞いたら喜びそう喜びそう。とに角大きな事故が起きないよう十分注意してほしい。

nice!(63)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 40

まいく

東京はそれでも雪がよく降る方です。 こちらはこれほど降ることは何年も経験していないですね。 もし降れば危なくて外には出れませんね。
by まいく (2024-02-05 23:32) 

フヂ

40人も搬送されたとニュースでやっていました。
雷も鳴っていて、雪に雷って珍しいな~と思いました。
べしゃべしゃの雪なので、明日凍ったら怖いです。
by フヂ (2024-02-05 23:36) 

向日葵

そうなんですよ<大雪警報
札幌の方から見たら「笑っちゃう」位の積雪ですが、積雪そのものが
殆ど無い都市ですから。8cmとか10cmとか言っていますね。
この後夜中中降って、明日の朝が怖いです。
主人がよんどころない用事で明日帰省しないとならなくなり、
飛行機の切符をなんとか取ったのですが、その飛行機が無事飛んで
くれるのやら。。
by 向日葵 (2024-02-06 02:56) 

斗夢

予報通り降り、積りました。
雪国では考えられないような大騒ぎです、TVが。
by 斗夢 (2024-02-06 04:34) 

めぎ

ちゃんとした靴さえあれば滑らずに済むのになあって、かつて東京で思いました。
みんな雪用の靴は持っていないですものね。
by めぎ (2024-02-06 05:19) 

私が三人目

めったに降らないところで降ると大変ですね(^^)
by 私が三人目 (2024-02-06 05:31) 

Inatimy

マガモ、オスの方が7羽と多い^^。
雪で滑らないようにと子供の頃に両親が長靴に荒縄を巻いてくれたのを思い出しました。
by Inatimy (2024-02-06 06:28) 

ぼんさん

東京ではこのくらいの雪でも"警報"です。。。
今朝、雪かきしましたが、重たい雪でした。
by ぼんさん (2024-02-06 06:44) 

marimo

昨日の都内では、かなりの方が救急搬送されたそうですよ。
普通の靴しか、持ってないですからね。
by marimo (2024-02-06 07:58) 

夏炉冬扇

入試の受験生大変でしょう。
ここのところこちら雨模様。
by 夏炉冬扇 (2024-02-06 08:02) 

mikahosotu

昨日から福岡出張。羽田から福岡まで飛行機が飛んでくれるか気をもみましたが何とかセーフ。久しぶりの福岡。何となく、札幌に似ている町並みと雰囲気。朝から晴れています。
by mikahosotu (2024-02-06 08:26) 

Boss365

こんにちは。
昨晩はカミナリある吹雪でしたが、積雪は10cm程度です。
現在は雪が氷に変化して、滑り易い歩道になっています。
雪靴ありますが、それでも傾斜ある道は滑り大変危険な状態です(汗)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-06 08:30) 

Take-Zee

おはようございます!
こちらではミゾレ混じりの雪のような
降っている間、ちょっと屋根が白くなりましたが
今朝はいつも通り。 やっぱり三浦半島はあったかい (^-^)!
by Take-Zee (2024-02-06 08:47) 

アニマルボイス

2/6の朝になったら、雨です。雪も半分以上融けて地面が見えます。昼にまた雪になるなんて予報もあるようですが、どうなりますか?
by アニマルボイス (2024-02-06 08:58) 

JUNKO

まいくさん、降った時は出かけないのが一番ですね。帰宅難民になったら大変ですから。
by JUNKO (2024-02-06 10:20) 

JUNKO

フヂさん、シャーベット状で凍ると最悪ですよね。凸凹の凍る道は一番歩きずらいです。普通の靴では無理でしょう。お気をつけください。
by JUNKO (2024-02-06 10:24) 

JUNKO

向日葵さん、それは大変ですね。飛行機飛ばなかったらアウツですね。何とか飛びますよう祈っています。2年前にもこんあことありませんでしたか。
by JUNKO (2024-02-06 10:26) 

八犬伝

東京の雪
歩く人も、住んでいる人も慣れていないから
家の周りの雪は硬く凍って
とても危険なのです。
by 八犬伝 (2024-02-06 10:26) 

JUNKO

斗夢さん、そうですね、TVの放送が大事件のようです。
by JUNKO (2024-02-06 10:27) 

JUNKO

めぎさん、靴屋さんでも売っていないでしょう。中に滑らない靴を買ってと言っていた人がTVに写っていましたね。皆さんそうできたらいいのですが。
by JUNKO (2024-02-06 10:29) 

JUNKO

私が三人目さん、1足くらいは滑らない靴持っていてほしいものです。
by JUNKO (2024-02-06 10:30) 

JUNKO

Inatimyさん、やたらオスが多いですね。マドンナ1羽かな。そう昔は荒縄で縛ったりしましたね。
by JUNKO (2024-02-06 10:32) 

JUNKO

ぼんさんさん、水分含んだ雪ですからね。雪かきはあるのですね。ホーマックで雪用の品物があっという間に売り切れと報じてしました。
by JUNKO (2024-02-06 10:35) 

JUNKO

marimoさん、40人といっていたと思います。先日の札幌は100人でしたからまだいいですよ。大けがの方はいなかったようでよかったです。
by JUNKO (2024-02-06 10:37) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、受験生はかわいそうですね。会場でも色々配慮していたようですが。交通機関のストップはどうにもなりませんね。
by JUNKO (2024-02-06 10:39) 

JUNKO

mikahosotuさん、ごくろうさまです。札幌も昨日今日撮快晴で気温は低いですが気持ちがいいです。
by JUNKO (2024-02-06 10:41) 

JUNKO

Boss365さん、冬の雷は嫌ですね。10センチの積雪は結構なものですね。冬靴があってよかったです。トルコかどこかですごい凍結道路の映像がありましてね。全員フェンスにつかまって滑って移動していました。くれぐれもお気をつけください。
by JUNKO (2024-02-06 10:45) 

JUNKO

Take-Zeeさん、三浦半島は暖かくていいですね。雪が無いのが一番です。
by JUNKO (2024-02-06 10:47) 

JUNKO

アニマルボイスさん、いずれにしても大したことは無いでしょうね、2年前にも8センチぐらい積もったそうですが。交通機関がすぐストップするのは困りますね。
by JUNKO (2024-02-06 10:49) 

JUNKO

八犬伝さん、頭を守って歩いてくださいね、帽子が必要です。雪靴があるといいですね。出かけないのが一番ですけど。気を付けて下さい。
by JUNKO (2024-02-06 10:52) 

ぼんぼちぼちぼち

杉並区でも10センチ近く積りやした。
雪に慣れていなくて、ふつーのレインブーツの東京人、滑って転ぶ人、続出だと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-06 11:50) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、先日は40人、翌日は120人を越したようですね。救急搬送された方。大変ですんね。お店にも雪靴は置いていないでしょうしね。早く溶けてほしいです。
by JUNKO (2024-02-06 12:33) 

okko

ブログに書きました。ホント、この程度の雪で、大騒ぎでした。
by okko (2024-02-06 15:20) 

ヤッペママ

雌のマガモの周りに7羽の雄(驚き)
マガモの雄綺麗ですよね。
by ヤッペママ (2024-02-06 17:01) 

JUNKO

okkoさん、悪いけれどちょっと笑ってしまいます。でも立派に降ったと言える量ですね。お怪我ありませんように。
by JUNKO (2024-02-06 19:02) 

JUNKO

ヤッペママさん、この雌もてますね。地味な恰好なのに。
by JUNKO (2024-02-06 19:04) 

wildboar

忙しかったので、先ほどやっとアニマルボイスさんに「東京の雪」についてコメントしたところです。
by wildboar (2024-02-06 19:12) 

JUNKO

お忙しいのは結構なことですよ。
by JUNKO (2024-02-06 19:50) 

ヨッシーパパ

昨日は、スキーに行く時に買ったスノーブーツで出かけました。^_^
by ヨッシーパパ (2024-02-06 20:12) 

JUNKO

ヨッシーパパさん、役に立ってよかったですね。もうすっかり消えましたか。
by JUNKO (2024-02-06 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。