SSブログ

左目の手術 [写真]

IMG_6850.jpg


相棒は今日左目の白内障の手術を受けた。先週右目を手術して経験があるとはいえ。気持ちのいいものではない。よその人の20分は早く感じるが、相棒が手術室に入った時は長く感じるから不思議なものだ。両目がよくなったらPCもかなり見やすくなることだろう。もっと早くするとよかったと思うに違いない。術後の注意書に風呂はだめとあるがアルコールは入っていないとビールを飲んでいる。困った人だ。

nice!(70)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 42

ゆうみ

白内障の手術 さぞやご心配だったと思います。
アルコール 体内消毒のおつもりかな?
by ゆうみ (2023-07-28 21:44) 

hagemaizo

あっ今日もJUNKOワールド。
それにしてもやんちゃな旦那様。
by hagemaizo (2023-07-28 22:19) 

アニマルボイス

ビックカメラでしょうか?
影、反射、赤はまちがいなくJUNKOワールドですね。
ただし、この写真をいきなり相棒さんに見せてはダメ。
手術失敗したと思っちゃいますからね。(@_@;)
by アニマルボイス (2023-07-28 23:07) 

まいく

母親が手術した時ビデをもらったので手術の様子がよく分かりますが、自分では受けたいと思えませんね。
by まいく (2023-07-28 23:38) 

フヂ

手術お疲れさまでした。
ビールはご褒美かな?
by フヂ (2023-07-29 00:40) 

lamer75

両方の目が良く見えるようになられたでしょうね。
気持ちも明るくなられるでしょう。
ビールはご自分へのお祝いですね。
by lamer75 (2023-07-29 01:28) 

向日葵

「だからこそ」ビールを飲みたい相棒様のお気持ち、
とても良く分かります。
自分の中の不安な気持ちも「それ」で押えたいのですよ、きっと。。
by 向日葵 (2023-07-29 02:09) 

私が三人目

私は入院手術でしたのでビールは飲めませんでした(^^)
by 私が三人目 (2023-07-29 04:33) 

斗夢

無事完了で良かったですね。
目の前が開けた感じになるようですよ。
少しのアルコールは問題なしと聞きました。
by 斗夢 (2023-07-29 04:50) 

青山実花

私の友達も、この間、
手術の前々日だというのに、
「禁止事項に入っていない」と
ビールを飲んでいました^^;
しょうがないなぁと思いました^^;
by 青山実花 (2023-07-29 06:56) 

marimo

目を手術と聞くだけでゾワゾワします。
痛くはないのでしょうか・・・
by marimo (2023-07-29 08:28) 

Take-Zee

おはようございます!
見えすぎるも困りますね~!
冗談はともあれ、ご無事に終わってよかったです・・・(^-^)!!
術後の1日くらいはアルコール止めて欲しいですね~!

by Take-Zee (2023-07-29 09:04) 

SORI

JUNKOさん おはようございます。
白内障の手術後のアルコールはすぐにOKと聞いたことがあります。先生によると思います。アルコールが好きな先生は、すぐにOKなのでしょうね。
by SORI (2023-07-29 10:22) 

ぽこねん

ビール=元気^^のサイン♪
引き続きお大事になさってください。
by ぽこねん (2023-07-29 10:40) 

Boss365

こんにちは。
相棒さんの白内障の手術、無事に終了、お疲れ様でした。
ビールですが、手術成功のお祝いかな?
ノンアルコールビールと差し替えがベターです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-29 11:06) 

JUNKO

ゆうみさん、よく見えるようにずんずんなっているようです。勝手な解釈は困ったものです。
by JUNKO (2023-07-29 12:34) 

JUNKO

hagemaizoさん、先が短いので好きなようにさせています。
by JUNKO (2023-07-29 12:36) 

JUNKO

アニマルボイスさん、確かに全部歪んで見えると言いますね。医者は大成功だとと言ったそうです。当然でしょうけど。
by JUNKO (2023-07-29 12:38) 

JUNKO

まいくさん、そんなビデオいりませんね。見ていたら受けません。
by JUNKO (2023-07-29 12:38) 

JUNKO

フヂさん、勝手に自分でご褒美決めるのですから困ったものです。
by JUNKO (2023-07-29 12:40) 

JUNKO

lamer75さん、日に日によくなっている段階ですね。。眼鏡の視度も少し後で変えた方がいいそうです。
by JUNKO (2023-07-29 12:42) 

JUNKO

向日葵さん、わかりますけどどんな手術でもアルコール禁止が常識ですよね。
by JUNKO (2023-07-29 12:43) 

JUNKO

私が三人目さん、入院するとお薬が楽ですね。差しに来てくれますから。
by JUNKO (2023-07-29 12:46) 

めぎ

どうぞお大事に。
パートナーの体調は心配ですよね。
by めぎ (2023-07-29 12:52) 

ぼんぼちぼちぼち

白内障の手術をした人はみな、「もっと早くすれば良かった!」と仰るそうでやすね。
それくらいよく見えるようになるそうでやすね。
相棒様、早く見えるようになると良いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-07-29 13:06) 

JUNKO

斗夢さん、そうならいいのですが、何時でも飲みたいのには困ったものです。
by JUNKO (2023-07-29 13:11) 

JUNKO

青山実花さん、似たような人がいるのですね。
by JUNKO (2023-07-29 13:13) 

JUNKO

marimoさん、目には麻酔をしますが、周囲の状況がわかりますから気分は悪いです。
by JUNKO (2023-07-29 13:14) 

JUNKO

Take-Zeeさん、本当にそうですよ、殆ど毎日飲んでいるのですから
by JUNKO (2023-07-29 13:16) 

JUNKO

SORIさん。そうなんでしょうね。(笑)
by JUNKO (2023-07-29 13:17) 

JUNKO

ぼこねんさん、飲めなったら終わりですからね、飲めるうちが花です。
by JUNKO (2023-07-29 13:19) 

JUNKO

Boss365さん、すぐに見破られますよ80年以上飲んでいるのですから。
by JUNKO (2023-07-29 13:21) 

JUNKO

めぎさん、一人になったら私が困りますから。60年一緒ですからね。
by JUNKO (2023-07-29 13:22) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、そう聞くのですが今は手術の嫌な感触が強く残ているようです。

by JUNKO (2023-07-29 13:24) 

ヤッペママ

無事に手術終了 一安心ですね。
by ヤッペママ (2023-07-29 16:24) 

夏炉冬扇

ビールは2.3日用心したほうがよろしいかと。
by 夏炉冬扇 (2023-07-29 17:54) 

ヨッシーパパ

私も軽く焼酎を一〜二杯ぐらい飲んでしまうかも・・・。^_^
by ヨッシーパパ (2023-07-29 18:42) 

wildboar

相棒様の気持ちはよく分かります。
私の場合も危ないかも、です。
by wildboar (2023-07-29 21:05) 

JUNKO

ヤッペママさん、ご心配有難うございます。経過はいいようです。
by JUNKO (2023-07-29 21:32) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、当然ですよね。全く困った人です。
by JUNKO (2023-07-29 21:33) 

JUNKO

ヨッシ―パパさん、焼酎の方がが強いんじゃありませんか。飲んだらどっちでも同じか。
by JUNKO (2023-07-29 21:35) 

JUNKO

今のwildboarさんならそんなことしません、とても身体を大事にしていますから。
by JUNKO (2023-07-29 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。