SSブログ

暑い1日 [写真]

IMG_5791.jpg


今夏で一番蒸し蒸しと暑い感じだった、朝のTVで高齢者は脇のしたが汗ばまずに乾燥していたら熱中症の疑いがあると言っていたので、注意してした。然し乾燥の気配はなくべとべとしていた。天気予報を見ると30度を越す日が続いている。折角孫に涼しい夏を味わってもらいたかったが、東京とそう変らないようだ。然し湿度が違うだろう。今日はブランド物の夕張のメロンがたくさん送られてきた。

nice!(68)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 34

ゆうみ

私も熱中症にならないように気をつけてるんですが
なんだか 昨日は危なかったうごけなくなっちゃったもん
おねえさま どうぞご自愛くださいませ
by ゆうみ (2023-07-26 23:11) 

フヂ

35℃クラスが続くのは、東京では意外と珍しいです。
これだけ暑いと、さすがに参りますね。
by フヂ (2023-07-26 23:38) 

sana

今までで一番暑かったんじゃないか?って今年は4、5回思ってます。
はっ、熱中症になりかけてるんじゃ?!と思ったことも。
それがまだまだ続くのね‥^^;
by sana (2023-07-27 00:39) 

末尾ルコ(アルベール)

昼間は本当に灼熱です。毎日ヘロヘロです。
デ・ニーロこそ、永遠のベストオブベスト。並ぶ者などおりません。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-07-27 00:41) 

めぎ

札幌がそんなに暑いとは!
こちら、異常に寒くて、、今日は最高が17℃でした。
by めぎ (2023-07-27 01:05) 

向日葵

気温が同じでも湿度が違えば、大分違うでしょう。。
連日の猛暑日で、もうヘロヘロです。。
お孫さんは元気に水遊びなどで活躍中かな?
by 向日葵 (2023-07-27 02:41) 

斗夢

きのうは37.1℃で一番暑い日でした。
当分、続きそうです。閉じこもりで我慢我慢です。
by 斗夢 (2023-07-27 03:53) 

私が三人目

此方も連日暑くてヘトヘトです(^^)
by 私が三人目 (2023-07-27 04:29) 

ちっちゃい私

北海道に緊急避難した!!!

兵庫県は・・・
このところ、ず~と30℃越えてます。
何か、気温ばかり報道されてる感じです。
気温&湿度で、感じもずいぶん変わります。

by ちっちゃい私 (2023-07-27 04:41) 

ぼんさん

気温が高くても湿度が低いとまだ凌ぎやすいと思います。
by ぼんさん (2023-07-27 05:46) 

夏炉冬扇

夕張メロン。それも沢山ですか。
生産者にお知り合い?お孫さんおお喜びですね。

by 夏炉冬扇 (2023-07-27 06:51) 

Yamamoto

スマホの天気予報アプリでは、こちらは8月3日まで途切れる事無く
36℃となっています。
こんなに猛暑日が続くなんてこれまでに記憶に無いです。
by Yamamoto (2023-07-27 07:43) 

marimo

今日の私の記事も北海道、帯広で36℃!
という予報にぶったまげた所です。
by marimo (2023-07-27 07:49) 

Take-Zee

おはようございます!
トンボの交尾です・・・
この形、なかなか理解できなかったのですが
ようやく分かりました!
オスがバッチリとメスの首筋を掴んでいるんです!

by Take-Zee (2023-07-27 09:42) 

八犬伝

そうですそうです
湿度がまるっきり違います。
お孫さん、北海道に行って大正解ですよ。
by 八犬伝 (2023-07-27 10:05) 

JUNKO

ゆうみさん、今日も朝から蒸しています。なんだか体を動かしたくないですね。水分切らさず頑張りましょう。
by JUNKO (2023-07-27 10:36) 

JUNKO

フヂさん。いろいろ冷房グッズが出回っていますが、買いたくなりますね。やはり外出時のハンド扇風機でしょうか。
by JUNKO (2023-07-27 10:38) 

JUNKO

sanaさん、こちらでこんなに暑い年はそうありませんが、今年はとびっきりな感じでせす。電気代高いなんて言っていられません、命の方が大事ですからね。
by JUNKO (2023-07-27 10:41) 

JUNKO

RUKOさん、この暑さを忘れるのはデ・ニーロの映画ですね。
by JUNKO (2023-07-27 10:51) 

JUNKO

めぎさん、まあ、驚きの気温ですね。それっは寒いですよう。暑さを届けたいですね。
by JUNKO (2023-07-27 10:52) 

JUNKO

向日葵さん。孫は東京の暑さに慣れているので、こちらの暑さなの平気でしょう。慣れって恐ろしいものです。
by JUNKO (2023-07-27 10:54) 

JUNKO

斗夢さん、37で外出は危険ですね。涼しいところに移動する道中が危険ですから動かない方がいいですね。我慢してください。
by JUNKO (2023-07-27 10:56) 

JUNKO

私が三人目さん、本当にひどい夏ですね。早く秋風に吹かれたいです。
by JUNKO (2023-07-27 11:04) 

JUNKO

ちっちゃい私さん、確かにこちらは湿度はちがいますが、以前おようにお勧めの避暑地ではなくなっています。
by JUNKO (2023-07-27 11:06) 

JUNKO

ぼんさんさん、そこがそちらと違う所ですね。
by JUNKO (2023-07-27 11:07) 

Boss365

こんにちは。
「帯広でも36℃・・・」の予報・報道あり、ビックリしています。
北海道では考えられない気温なので、お気を付け下さい。
ところで、夕張のメロンで水分補給?最高ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-27 11:09) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、相棒の出身地なんです。本人はスイカの方が好きですが。(笑)
by JUNKO (2023-07-27 11:18) 

JUNKO

Yamamotoさん。これまでにない・・・が多すぎますね。危険を感じます。
by JUNKO (2023-07-27 11:20) 

JUNKO

marimoさん、北海道には結構気温の高いところがあるんですよ。
by JUNKO (2023-07-27 11:28) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そうなんですか。私はさっぱりわかりません。
by JUNKO (2023-07-27 11:29) 

JUNKO

八犬伝さん、少しでも涼しく感じる要素があって助かっています。
by JUNKO (2023-07-27 11:30) 

JUNKO

Boss365さん。結構高カロリーですから食べ過ぎに注意です。
by JUNKO (2023-07-27 11:38) 

mikahosotu

暑い日が続いていますね。家にも夕張メロンと富良野メロンが届きました。今年は出来が良いようです。甘さが強く、風味最高❢
やはり赤身のメロンはメロンらしいですよね~。
by mikahosotu (2023-07-27 20:06) 

wildboar

ハート形になってますね。
by wildboar (2023-07-27 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。