SSブログ

街中華 [写真]

IMG_0670-2.jpg


今日は年に1度の居間の絨毯の清掃の日、やはりソファーの足元がひどい汚れだ。午前中は良い天気だったのでまあまあ

乾きは早い。来年は絨毯を貼り変えようと思う。最近TVで街中華が人気である。夕食は近く街中華を体験することにした。中華嫌いの相棒も付き合ってくれることになった。まず麻婆豆腐にエビチリ。それにチャーハン、孫の好きな小籠包も味見をしてみることにした。相棒はビールと冷酒、想像以上に美味しかった。お腹いっぱいになって5千円を切った。この安さが人気の理由だろう。

nice!(61)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 31

ゆうみ

暑い中お疲れさまでした。
by ゆうみ (2023-07-24 23:34) 

まいく

美味しいと食べすぎますよね。
by まいく (2023-07-24 23:36) 

フヂ

相棒さん、中華お嫌いだったんですね。
町中華、安くて美味しくてボリュームが
あるのが魅力。あの味は家では出せない~。
by フヂ (2023-07-25 01:14) 

向日葵

中か嫌いの相棒さんと上手に試食が済みましたね。
お孫さんの来訪が楽しみですね。
by 向日葵 (2023-07-25 02:59) 

私が三人目

仕事の日は中華が多いですので最近少しあきてきました(^^)
by 私が三人目 (2023-07-25 04:30) 

斗夢

すべてお孫さんのための準備ですね。楽しみですね!
きのうの自転車は勘違いしていました。
自転車で帰宅したのかと思いました^^
by 斗夢 (2023-07-25 04:49) 

ぼんさん

家の近くにも街中華がありますので、機会があれば訪れて見たいと思っています(^_^)
by ぼんさん (2023-07-25 05:55) 

めぎ

街中華というのは、街の中華レストランで食べる、という意味なんでしょうか?
by めぎ (2023-07-25 06:00) 

Inatimy

木々の緑を写した水面にさざ波、美しい♪
鴨の行列、一羽、はみ出てるのも愛嬌があって^^。
by Inatimy (2023-07-25 06:19) 

夏炉冬扇

中華は久しく食べませんね。
お孫さん元気にやって来ることでしょう。
by 夏炉冬扇 (2023-07-25 07:10) 

marimo

暑い時に食べる中華もなかなかいいものです。
美味しい小籠包が食べたい~♡
by marimo (2023-07-25 07:50) 

Take-Zee

おはようございます!
町中華、初めて耳にしましたが・・・
新しい言葉はなかなか馴染めませんね。
昔ながらの中華屋さんですよね?

by Take-Zee (2023-07-25 08:18) 

Boss365

こんにちは。
本場・本格中華も良いですが、街中華はコスは良く庶民の味方ですね。
中華嫌いの相棒さんみたいですが、〆に冷やし中華を頂くのも良いかもです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-25 10:57) 

JUNKO

ゆうみさん、すきなことをしたり食べたりしていると疲れませんね。
by JUNKO (2023-07-25 12:26) 

JUNKO

まいくさん、今朝の体重が増えていました。正直ですね。
by JUNKO (2023-07-25 12:27) 

JUNKO

フヂさん、結構美味しいと言って食べていました。ホテルのレストランより味はいいです。
by JUNKO (2023-07-25 12:28) 

JUNKO

向日葵さん、これで美味しい小籠包をご馳走できそうです。
by JUNKO (2023-07-25 12:29) 

JUNKO

私は三人目さん、味が濃いので確かに飽きますね。
by JUNKO (2023-07-25 12:31) 

JUNKO

斗夢さん、もう外は恐ろしくて自転車にはのれません。家中孫一色、テレビもアニメになります。
by JUNKO (2023-07-25 12:34) 

JUNKO

ぼんさんさん、高級店よりもおいしいですよ。
by JUNKO (2023-07-25 12:35) 

JUNKO

めぎさん、地域に根ざした。大衆的な中華料理店のことです。中華屋さんとも言いますね。安くておいしいです。
by JUNKO (2023-07-25 12:38) 

JUNKO

Inatimyさん、のどかな景色ですね。
by JUNKO (2023-07-25 12:40) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、私たちもめったに食べません。あと5日です。
by JUNKO (2023-07-25 12:42) 

JUNKO

marimoさん、あの辛さがピリッと来ていいものですね。たまに食べてくなります。
by JUNKO (2023-07-25 12:43) 

JUNKO

Take-Zeeさん、最近の遅いTVで良く紹介しています。中華屋さんです。
by JUNKO (2023-07-25 12:45) 

JUNKO

Boss365さん、冷やし中華はよく食べます。ラーメンファンですから。あんかけのようなものが苦手ですね。チャーハンも好きです。
by JUNKO (2023-07-25 12:47) 

wildboar

たまには中華もいいですよね。
ビールに冷酒は体にしっくりきていいですよ。
ビールに焼酎やウイスキーの水割りだと、どうも体が落ち着かない、です。
by wildboar (2023-07-25 13:06) 

ヨッシーパパ

中華料理のフルコースで無くても、街中華の庶民的な味も価格も楽しめますね。
老酒も飲みたいです。
by ヨッシーパパ (2023-07-25 18:56) 

JUNKO

wildboarさん、私はお酒のことはさっぱりわかりません。
by JUNKO (2023-07-25 21:26) 

JUNKO

ヨッシ―パパさん、すきなメニューだけ注文するのもいいものです。
by JUNKO (2023-07-25 21:27) 

まさ

暑い夏を乗り切るには、ピリ辛の中華にビールが最高ですよね^^
by まさ (2023-07-26 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。