SSブログ

新しいビルが多く [写真]

IMG_6807②.jpg


しばらく出かけないうちに札幌の中心部は大きく変わていた。初めての都市型水族館が出来たり、そのビルにソニーが移ったり。今日はオープンして初めての日曜で天気も良かったので大変な人出であった。しかし。どのビルも外装はいまいちでセンスがいいとは言えない。かくいう私も水族館の行き方を確認してきた。ジムで1時間近く軽い運動をして15分自転車をこいでの後だから、体調も大分よくなったようだ。コロナワクチンの副作用は全くなかった。

nice!(72)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 36

hagemaizo

夏は真っ赤に燃えるんだ。
by hagemaizo (2023-07-23 23:09) 

ゆうみ

体調が良くなられて良かったです。
ジムでの運動 体に良い影響をもたらしてくれますね
by ゆうみ (2023-07-23 23:44) 

まいく

運動はやはり体調に良い影響をもたらしてくれますね。

by まいく (2023-07-23 23:47) 

向日葵

もう頭痛にも悩まされませんか?
暑さ本番に向かって、体調が良くなったのはとても良い事です。
お気を付けてお過ごし下さい。
by 向日葵 (2023-07-24 02:46) 

私が三人目

t都会の真ん中の水族館ですか、見てみたいです(^^)
by 私が三人目 (2023-07-24 04:26) 

斗夢

この暑さの中を自転車ですか、風を切る分歩くより涼しいのかな。
いずれにしても脱帽!
by 斗夢 (2023-07-24 05:08) 

おと

ワクチンの副作用がなくって良かったです。
体調が良くなって、出かけられるのは嬉しいですよね。
頭痛から解放されますように。
by おと (2023-07-24 05:30) 

ぼんさん

新幹線の開業に向けてさらに変化していくのでしょうね。
by ぼんさん (2023-07-24 05:48) 

Inatimy

都市型水族館、お孫さんと一緒にお出かけできますね^^。
子供の頃から私も水族館は大好きで、今でも旅先で見つけると入ってしまいます。
by Inatimy (2023-07-24 06:06) 

wildboar

体調が良ければワクチンの副反応も跳ね返すということでょうかねえ。
by wildboar (2023-07-24 06:09) 

夏炉冬扇

都会の方の「生活」の感です。
行く所が全く違います。
by 夏炉冬扇 (2023-07-24 06:51) 

marimo

水族館は涼し気でいいですよね♪
お孫さんが、もうじきいらっしゃるかな?
by marimo (2023-07-24 07:00) 

Take-Zee

おはようございます!
そう、ちょっと行かないと町の景色は変わって
いますね。
 ビルは50年くらいで老朽化と言ってますが
昔の建築物は数百年とか長持ちですよね (^∧^)

by Take-Zee (2023-07-24 07:05) 

めぎ

札幌はもう右も左も分からなくなりました。
by めぎ (2023-07-24 08:10) 

Jetstream

ジムでトレーニング、立派な心がけですね。
暑さでぐたっとしていてはいけませんね、反省!
by Jetstream (2023-07-24 09:19) 

JUNKO

hagemaizoさん、そう真夏は、燃える季節です。
by JUNKO (2023-07-24 09:37) 

JUNKO

ゆうみさん、振出しに戻ってのメニューなのでトレーニングとは言えないレベルです。
by JUNKO (2023-07-24 09:38) 

JUNKO

まいくさん、そう思て頑張って行っています。
by JUNKO (2023-07-24 09:39) 

JUNKO

向日葵さん、薬をかけて1週間が過ぎまいた、まったくゼロとは言いえませんが以前にくらべたら大違いによくなています。このまま続いてくれるといいのですが。
by JUNKO (2023-07-24 09:43) 

JUNKO

私が三人目さん、都市型水族館というそうで最近はやっているそうですね。
by JUNKO (2023-07-24 09:45) 

JUNKO

斗夢さん、涼しいジムの中にある自転車です。たった2キロ半くらい漕ぎました。
by JUNKO (2023-07-24 09:46) 

JUNKO

おとさん、頭痛から解放された日常はとても気持ちがいいです。再発しないことを願っています。ところでワクチンは効いているのでしょうか。なんの反応も出なかったので、毎回そうですが。
by JUNKO (2023-07-24 09:50) 

JUNKO

ぼんさんさん,駅の周辺は建築ラッシュです。お店がどこに移動したか探すのに大変です。
by JUNKO (2023-07-24 09:51) 

JUNKO

Inatimyさん、親は小樽のレトロな水族館の雰囲気がいいと言っていますが。街中で見れれるのもいいですよね。
by JUNKO (2023-07-24 09:54) 

JUNKO

wildboarさん、高齢者は副反応がでないと聞いていますよ。そのせいでしょう。
by JUNKO (2023-07-24 09:56) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、私達は土のないアスファルトの上で生活しています。
by JUNKO (2023-07-24 09:57) 

JUNKO

marimoさん30日にやってきます。それまでは自宅でテレワークの親の邪魔をしていることでしょう。
by JUNKO (2023-07-24 09:59) 

JUNKO

Take-Zeeさん、札幌の街はちょうど建て替えの老朽化したビルが多くなっているようです。大理石のシックなビルを解体したりおかしなことをしています。都市計画のビジョンがなっていません。
by JUNKO (2023-07-24 10:03) 

JUNKO

めぎさん、そうでしょうね。すっかり変わりましたよ。・
by JUNKO (2023-07-24 10:04) 

JUNKO

Jetstreamさん、やっとジムに行ける体調になりました。のんびりペースで続けたいです。
by JUNKO (2023-07-24 10:05) 

Boss365

こんにちは。
「どのビルも外装はいまいち・・・」の文字あり、東京も似た感じです。
何となく、景観等の美意識が薄れている印象です。
ところで、ジムで運動後、体調が良くなり何よりです。無理のない程度に継続です!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2023-07-24 12:33) 

ヤッペママ

体調が良くなったようだと実感できて良かったです。
お孫ちゃんと楽しい時間を過ごせますね。
by ヤッペママ (2023-07-24 15:23) 

ヨッシーパパ

新さっぽろ駅の乗換の際に知った水族館とは別に出来たのですね。
by ヨッシーパパ (2023-07-24 19:09) 

JUNKO

Boss365さん、東京は繊維センスいですよ、札幌は都市計画のビジョンにかけいます。頭痛が再発しないようほどほどにしますね。
by JUNKO (2023-07-24 20:00) 

JUNKO

ヤッぺママさん、孫にお婆ちゃんの年に合わせて行動してねと最初に頼んでおきます。
by JUNKO (2023-07-24 20:02) 

JUNKO

ヨッシ―パパさん、街のど真ん中にできた水族館です。札幌駅で紹介していた水族館がどこかわかりません。
by JUNKO (2023-07-24 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。