SSブログ

冷蔵庫の掃除 [写真]

IMG_6782.jpg


ここしばらく体調が悪く部屋の片ずけなどほとんどしていなかった。やっと頭痛もおさまったようなのでぼつぼつ始める。今日は冷蔵庫である。これは結構大変だ。というのはもうすぐ賞味期限にやかましい保健所の職員のような人が来るのでまずそれから始めた。20個以上は処分したろうか。後は内部の清掃。結構疲れるものである。外の気温は30度を越していたので花にも水をやった。

nice!(68)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 27

アニマルボイス

こういう写真って難しいんだよね。
シャッタースピードが速すぎると雨の感じが出ないし、
遅すぎると被写体ぶれが出たり・・・
さすがJUNKO師匠。(^_-)-☆
by アニマルボイス (2023-07-22 23:22) 

まいく

花が喜んでますね。 でも撮影は難しそうです。
by まいく (2023-07-22 23:58) 

斗夢

チェックに来るんですか、いいですね。こういうことでもないと掃除しません。
女房殿は女は重いものを持てませんと、わたしに押し付けて来ます。
お駄賃は千円!
by 斗夢 (2023-07-23 04:22) 

私が三人目

冷蔵庫知らぬ間に古い物が溜まってます(^^)
by 私が三人目 (2023-07-23 04:23) 

ぼんさん

冷蔵庫を整理していると買ったことすら忘れてしまった化石が発見されます(^_^)
これからもご自愛ください。
by ぼんさん (2023-07-23 06:01) 

Inatimy

日本食材、大事に少しずつ食べていたら、
気がつくと賞味期限が切れてたり、よくあります^^;。
by Inatimy (2023-07-23 06:08) 

夏炉冬扇

雨の線が面白いです。
お孫さん楽しみですね。
by 夏炉冬扇 (2023-07-23 06:55) 

Take-Zee

おはようございます!
賞味期限は美味しく食べられると思う期限。
それで始末はこのご時世もったいないと思いますね!

食べたら危険期限を作って欲しいところです・・・(^-^)!

by Take-Zee (2023-07-23 08:46) 

wildboar

いつの間にか溜ったままで期限が1年以上も過ぎたものが出てくるので驚きます。
by wildboar (2023-07-23 09:58) 

marimo

水を浴びるお花が気持ちよさそうです。
by marimo (2023-07-23 10:54) 

横 濱男

賞味期限は、余裕があるから気にしてません.
口に入れて変な味だったら捨てますが。。。(;゚ロ゚)
消費期限については、注意してます。
by 横 濱男 (2023-07-23 11:35) 

JUNKO

アニマルボイスさん、いつも通り適当にシャッター押しているだけです。
by JUNKO (2023-07-23 11:40) 

JUNKO

まいくさん、暑い日でしたからね、花は喜んでいます。
by JUNKO (2023-07-23 11:41) 

JUNKO

私が三人目さん、本当にそうですよね、二人だと一層残り物が多いです。
by JUNKO (2023-07-23 11:46) 

JUNKO

ぼんさん、予備に買わない方がいいのだすが、なかったら困るからと多めに買ってしまいます。
by JUNKO (2023-07-23 11:47) 

JUNKO

賞味期限でなく消費期限にしてほしいです。
by JUNKO (2023-07-23 11:49) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、雨でなくホースの水をかけたのです。
by JUNKO (2023-07-23 11:51) 

JUNKO

Take-Zeeさん、真空パックのものなど開けていないのにもったいないです。そうしてほしいですね。
by JUNKO (2023-07-23 11:53) 

JUNKO

wildboarさん、以前はそういう期限があることさえ知りませんでした。お茶,ノリ、こぶ,洋館など3年以上経っているもんざらでした。
by JUNKO (2023-07-23 11:56) 

JUNKO

marimoさん、20度超えると花も暑いですよね。水撒きしまました。
by JUNKO (2023-07-23 11:58) 

めぎ

雨かと思ったら、水遣りだったのですね。
私の冷蔵庫には、賞味期限の切れた日本食材を大事にとってあります。
by めぎ (2023-07-23 15:00) 

ヨッシーパパ

冷蔵庫もそうですが、冷凍庫にはかなり古い物も残っています。orz
by ヨッシーパパ (2023-07-23 18:16) 

JUNKO

横さん、私も口に入れて変だったら食べません、おかしいものはすぐわかりますね。
by JUNKO (2023-07-23 19:12) 

JUNKO

めぎさん、消費期限が過ぎる前に食べて下さいね、
by JUNKO (2023-07-23 19:13) 

JUNKO

ヨッシ―パパさん、そうなんですよ。全体が氷で覆われているほど時間がたっているものがあります。
by JUNKO (2023-07-23 19:15) 

JUNKO

斗夢さん、私の知人にも同じような人ががいますがお駄賃は出ないそうですよ。我が家は力仕事は私。でも力を入れすぎて壊すことが多いです。
by JUNKO (2023-07-23 21:52) 

向日葵

ええ!?
そんなチェックをする人がわざわざ見えるんですか!?
ビックリ!!
親切と言って良いのか。。有難迷惑な。。
by 向日葵 (2023-07-24 02:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。