SSブログ

相棒の手術 [写真]

DSC01757.jpg


今日は相棒が白内障の手術を受ける日である。まわりの人が口をそろえて簡単な手術ですぐ終わるよと言ったそうだ。数年前に受けていた私だけが、すぐに両目をする人がいるけど信じられない、私はもう絶対にしない。あんな嫌な手術はないと言い続けていた。手術室から25分ででてきた相棒はあんたの言ったとおり、つらい25分だったと言った。若い人は15分程度で終わっていたので高齢者は時間がかかったのだろう。来週もう片方をするので気の毒。その分PCは見やすくなることだろう。私は6回目のコロナワクチンを接種した。


nice!(67)  コメント(41) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 41

アニマルボイス

見事な虹ですねえ。
まるで、消火栓から色水が放水されているようで、おもしろい。
(^_-)-☆
by アニマルボイス (2023-07-21 23:04) 

hagemaizo

こんな時間帯に虹が見えて、奇跡の短い時間。
by hagemaizo (2023-07-21 23:22) 

まいく

大きな虹ですね。 消火栓の看板もこの大きさで見事に調和していますしね。
by まいく (2023-07-21 23:55) 

おと

美しい虹と空ですね~!
連続で手術、大変ですけれど、良く見えるようになりますね^^
義理の母が、白内障手術の後、見えなくてもいいものまで見えすぎて困るって言ってました(笑)
by おと (2023-07-22 02:29) 

私が三人目

白内障の手術、私は見えなくなってからしたのでまだ良かったです(^^)
by 私が三人目 (2023-07-22 04:24) 

斗夢

しばらく虹を見ていません。
女房も別の眼病治療で白内障が見つかり両眼手術しました。
3年ぐらい前だったでしょうか。
両眼なので入院してと思っていたのですが、コロナの関係で
入院できず片目ずつ日帰りでしました。
by 斗夢 (2023-07-22 04:37) 

Inatimy

目薬をさすだけでも怖くて目を瞑ってしまうほどなので、
手術と聞いただけで心臓がバクバクです・・・。
by Inatimy (2023-07-22 05:47) 

himanaoyaji

白内障の手術、両目ともしましたが景色が明るく、なんといっても白が白く見えるようになり、私の場合は医療の進歩に感謝でした。
by himanaoyaji (2023-07-22 06:02) 

ぼんさん

半年に1度、眼科の定期検診を受けていて、今のところ白内障の症状はないですが、白内障になったら早めに手術を受けるようにとお医者さんからは言われています。
by ぼんさん (2023-07-22 06:26) 

夏炉冬扇

白内障手術。来週も順調でありますように。
私はして、視力もアップ、メガネ不要となりました。
by 夏炉冬扇 (2023-07-22 06:59) 

tochi

白内障手術
今は日帰りで簡単に出来るようですね
手術をするとレンズが交換されて見るのが綺麗になるようです
by tochi (2023-07-22 07:15) 

enosan

白内障の手術、私は通院で1日空けただけで両目を手術した。
妻は1週間空けて両目を手術した。
手術後は2人共眼鏡不要。
by enosan (2023-07-22 07:27) 

Take-Zee

おはようございます!
タイトルを拝見してドキッとしましたが・・・
胸をなで下ろしました、きっとこの虹も奇麗に
はっきり見えるようになりますね、お大事に!!

by Take-Zee (2023-07-22 07:37) 

青山実花

私は「簡単な手術」などないと思っています。
相棒さんが、
無事に手術室から出てこられて
ホッとしています。
来週も頑張ってほしいです。
by 青山実花 (2023-07-22 09:59) 

wildboar

消火栓の標識から虹が立っているところがいいわけですね。立ち位置に苦心されたのでしょうか?
白内障の手術もそう簡単ではないのですねえ。
迷ってましたが来月のワクチン、予約しました。
by wildboar (2023-07-22 10:30) 

JUNKO

アニマルボイスさん、久し振りに見た虹です。
by JUNKO (2023-07-22 11:04) 

JUNKO

hgemaizoさん、そうですよね。ライトついていますから夕方ですよね。
by JUNKO (2023-07-22 11:06) 

JUNKO

まいくさん、消火栓ちょうどいい場所にありましたね、消すのはもったいないですが。
by JUNKO (2023-07-22 11:08) 

JUNKO

おとさん、確かに言えていますね、私はもう慣れ特によく見れると感じません。
by JUNKO (2023-07-22 11:09) 

JUNKO

私が三人目さん、白内障は自分が見えなくて困ると思った時にするのがいいと聞きますねね。客観的には悪いんだけど本人が見えないことを苦にしていなければする必要はないとか。
by JUNKO (2023-07-22 11:12) 

JUNKO

斗夢さん、偉いですね。私は片目をしてもうやる気がしなくなりました。もう5,6年経っています。
by JUNKO (2023-07-22 11:15) 

JUNKO

Inatimyさん、あの手術をなんともないと思う人を尊敬します。
by JUNKO (2023-07-22 11:16) 

JUNKO

himanaoyajiさん、そう思えたのはいいですね。手術した直後は白と黒がくっきりでしたが、今はもう慣れてとくに感じません、
by JUNKO (2023-07-22 11:20) 

JUNKO

ぼんさんさん,眼科の定期検診を受けれれているのもすごいですね。
by JUNKO (2023-07-22 11:49) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、メガネ不要となるくらい視力アップとは良かったですね。
by JUNKO (2023-07-22 11:50) 

JUNKO

tochiさん、眼帯をはずしたとき明るいと感じたそうです。PCも見やすくなることでしょう。
by JUNKO (2023-07-22 11:54) 

JUNKO

enosanさん、眼鏡不要になったのはありがたいですね。相棒ももう片方したら眼鏡が不要になるといいのですが。
by JUNKO (2023-07-22 11:57) 

JUNKO

Take-Zeeさん、お騒がせしました。何にしろ手術とつくと嫌ですね。
by JUNKO (2023-07-22 12:00) 

JUNKO

青山実花さん、私も同感です、ご心配頂きありがとうございます。
by JUNKO (2023-07-22 12:01) 

JUNKO

wildboarさん、ワクチンは矢張り受けたほうがいいですよ。副反応ゼロです。白内障は目をいじるのですからね、それで失敗した話結構聞きますよ。
by JUNKO (2023-07-22 12:05) 

めぎ

お疲れ様でした。
手術は嫌ですね。でも、それで見えるようになる技術は凄いですね。
by めぎ (2023-07-22 13:54) 

marimo

白内障の手術もコロナワクチンの接種も・・・
どちらも嫌です~( ̄▽ ̄;)
by marimo (2023-07-22 16:10) 

katakiyo

白内障の手術予想以上に痛くつらかったです。
by katakiyo (2023-07-22 16:45) 

lamer75

虹だ!
by lamer75 (2023-07-22 17:42) 

ヨッシーパパ

私も白内障は、簡単な手術と伺っていましたが、全身麻酔では無いのですね。
by ヨッシーパパ (2023-07-22 19:49) 

JUNKO

めぎさん、相棒は高齢で血管も細くなっていたので、時間もすこしかかったのだと思います。視力が少し良くなったのでうれしいですね。
by JUNKO (2023-07-22 22:01) 

JUNKO

marimoさん、白内障は人が言うほど簡単でないですね。
by JUNKO (2023-07-22 22:03) 

JUNKO

katakiyoさん、私もそう思います。もう片方は絶対にしません。
by JUNKO (2023-07-22 22:04) 

JUNKO

lamer75さん、最近虹あまり見ませんね。
by JUNKO (2023-07-22 22:05) 

JUNKO

ヨッシ―パパさん、目に麻酔をするだけで意識がはっきりいありますよ。
by JUNKO (2023-07-22 22:07) 

向日葵

いや、目の手術なんて「怖い!」以外にありません!!
ワタクシも交通事故の後の修正手術を2020年に受けましたが、
いやはやドキドキソワソワ。。
やはり意識があるままの手術でしたから恐怖心は消えませんでした。
医師の側は何人も何年もやっている手術だからなのか「簡単」とか
「軽い手術」とか本当に簡単そうに言うんですよね。やだわぁぁ。。
by 向日葵 (2023-07-24 02:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。