SSブログ

夏祭りを楽しむ [写真]

IMG_6751.jpg


地下鉄を降りてバスに乗ろうとしたらサンプラザの一角が賑やかである。2,3百人の大人や子供が集まって夏祭りを楽しんでいる。昼過ぎには子供神輿も練り歩いたそうだ。ならんだテントにはお面やヨーヨーが並び、大人が楽しむ焼き鳥やお酒。これからステージではカラオケが始まるのだろうか。我が町内とは比較にならないほど賑やかである。やっと4年ぶりの人々の顔は楽しそうである。今日で終わりだそうだが、お天気も程よく最高の祭りだったと思う。

nice!(74)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 32

まいく

人が多いですね。
by まいく (2023-07-21 00:00) 

斗夢

久し振りのお祭りで大人も子どもも喜んだことでしょう。
これが日常なんですよね。
by 斗夢 (2023-07-21 04:40) 

私が三人目

夏祭り良いですね。 此方は来月花火かな(^^)
by 私が三人目 (2023-07-21 04:50) 

SORI

JUNKOさん おはようございます。
夏祭りの雰囲気はいいですね。長く見に行っていないので、行きたくなりました。
by SORI (2023-07-21 05:49) 

Take-Zee

おはようございます!
お天気に恵まれての夏祭りよかったです・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-07-21 05:57) 

mayu

当地の夏祭りは、夜開催です。
日中は暑くて(>_<)
by mayu (2023-07-21 06:10) 

katakiyo

夏祭りいいですね~天気の急変がありませんように。
by katakiyo (2023-07-21 06:19) 

Inatimy

奥の緑の車体がとってもカッコよく^^。
何かに夢中になって楽しんでる間は、少し、暑さを忘れますね。
by Inatimy (2023-07-21 06:20) 

ぼんさん

家の周りでも4年振りの夏祭りが多く開催されるようです。
by ぼんさん (2023-07-21 07:53) 

JUNKO

まいくさん、びっくりするくらい集まっていました。
by JUNKO (2023-07-21 10:11) 

JUNKO

斗夢さん、コロナ前はこれが当たり前でしたね。
by JUNKO (2023-07-21 10:12) 

JUNKO

私が三人目さん、地域の花火大会、盆踊りはなくなりましたね。音がうるさいと苦情がでるそうです。
by JUNKO (2023-07-21 10:14) 

JUNKO

SORIさん、大通公園ではやぐらを組んで盆踊りをしていましたが今年はどうでしょうね。孫が喜ぶのですが。
by JUNKO (2023-07-21 10:16) 

JUNKO

Take-Zeeさん、程よい気温でとても気持が良かったです。
by JUNKO (2023-07-21 10:18) 

JUNKO

mayuさん、なるほどね、こちらは2時くらいから始まったのではないでしょう。か私が4時半ころ通った時はだいぶん盛り上がってました。
by JUNKO (2023-07-21 10:21) 

JUNKO

katakiyoさん、2日間ともとても良いお天気でした。
by JUNKO (2023-07-21 10:23) 

JUNKO

Inatimyさん、役目を終えた市電です。昔車庫のあったこの場所にモニュメントとして置いてあります。

by JUNKO (2023-07-21 10:25) 

JUNKO

ぼんさん、やっと活気づいてきましたね。
by JUNKO (2023-07-21 10:26) 

テリー

どこでも、夏祭りが再開ですね。期待している人も、多いのでしょうね。
by テリー (2023-07-21 10:48) 

wildboar

ざっと見ただけでも30人は写っていますね。
by wildboar (2023-07-21 12:02) 

めぎ

こちらの昨年夏がやはりそうでした。
by めぎ (2023-07-21 13:26) 

ぼんぼちぼちぼち

久びさにお祭り復活のとこ、多いようでやすね。
やはり、こういう、ちょっとしたハレの日は、楽しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-07-21 14:00) 

Jetstream

どこでも人出が戻ってきましたね。いいことかもしれませんが、過度に混雑するところは避けたいです。
by Jetstream (2023-07-21 14:24) 

JUNKO

テリーさん、やはり活気あると元気がでますよ。
by JUNKO (2023-07-21 16:33) 

JUNKO

めぎさん、そうでしたか。去年はまだそんな気分にはなれませんでしたね。
by JUNKO (2023-07-21 16:34) 

JUNKO

wildboarさん、全体の10分の一を映したことになりますね。こんあに写したお初めてです。
by JUNKO (2023-07-21 16:36) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、4年間ハレの日を我慢しましたからね。多少の危険があっても乗り越えたくなります。
by JUNKO (2023-07-21 16:38) 

JUNKO

Jetstreamさん,先日入ったお店で、すっかりハイになって大声で笑ったり話している人がいました。ああいうのは困ります。
by JUNKO (2023-07-21 16:40) 

rannyan

夏祭り、花火大会などなど、コロナ前の夏が戻ってきましたね
まだ電車や商業施設ではマスクをしている人も多いですが
メリハリ付けて気を付けて、楽しみたいですね(^^)
by rannyan (2023-07-21 18:22) 

芝浦鉄親父

北24条の札幌サンプラザですね。
もう35年も前のことになりますが、出張で一年の半分以上を札幌で過ごしていて、札幌サンプラザも頻繁に利用しました。とても懐かしく拝見しました。
by 芝浦鉄親父 (2023-07-21 18:59) 

夏炉冬扇

秋の祭りの取り組みしています。半年かかります。お金集めが大変です。
by 夏炉冬扇 (2023-07-21 21:02) 

向日葵

良かったですね。
by 向日葵 (2023-07-24 02:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。