SSブログ

老舗の味 [写真]

DSC01894.jpg


今日は私の慰労もかねて相棒が昔ながらの老舗のお寿司屋さんに連れて行ってくれた。以前きたことのあるお店だが雰囲気は変わっていた。ネタはどれも美味しく満足であった。相棒も珍しく最後に握りを食べていた。2合のお酒で良い気分になるのだからめっきり弱くなったものだ。まだ飲めるうちが花か。

nice!(73)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 32

向日葵

良いですね。これでこそシニアのしっとりデートです。
by 向日葵 (2023-07-19 01:54) 

私が三人目

寿司や良いですね、私も偶には行きたいです(^^)
by 私が三人目 (2023-07-19 04:25) 

斗夢

美味しいものを食べて美味しいお酒を飲んで・・・最高の贅沢ですね。
というのは、わが家のカアチャン、レストランや食堂に行くのは人が多いから嫌、
寿司屋さんはいいと云うんですよ。理由は魚が好きだからでしょう^^
by 斗夢 (2023-07-19 04:40) 

ぼんさん

日本酒にお寿司、優雅な一時ですね。
by ぼんさん (2023-07-19 05:37) 

おと

なんて美しい羽根、繊細で綺麗。
美味しいお寿司と日本酒、最高ですね♪
by おと (2023-07-19 06:02) 

Inatimy

翅の網目模様、すごく美しい♪ アール・ヌーヴォーのデザインを思い出します。
お寿司屋さんで思う存分食べてみたいです。
by Inatimy (2023-07-19 06:06) 

めぎ

今回の日本では、お寿司は初日のデパ地下のパックだけで、お寿司屋さんにも行きませんでした。
ほんの2週間弱ではできないことばかりです。
by めぎ (2023-07-19 06:36) 

Take-Zee

おはようございます!
お二人でゆっくりお寿司を・・嬉しいですね・・・(^-^)!!
二合も飲めれば凄いですよ、最近の私はめっきりです。

by Take-Zee (2023-07-19 06:51) 

夏炉冬扇

日本酒でお寿司。
シアワセですね。
仲良しが一番。
by 夏炉冬扇 (2023-07-19 07:04) 

marimo

回らないお寿司屋さんで一杯♪
贅沢の極みですね。

by marimo (2023-07-19 07:44) 

enosan

お寿司に日本酒 いい取り合わせ、お酒2合飲めれば十分ですよ。
私はコップに氷を一杯入れ隙間をお酒で満たす飲み方、だから精々5勺程度。
これが今のお酒の限度。現役時代は毎晩飲み歩いたものですが歳が歳、
何もかも衰えるばかり。
by enosan (2023-07-19 07:51) 

リス太郎

赤とんぼ、よく撮れてますね。
by リス太郎 (2023-07-19 10:51) 

八犬伝

ご夫婦で寿司屋さん
いいですね。
理想的な生活ですね。
by 八犬伝 (2023-07-19 11:43) 

JUNKO

向日葵さん、そんなものですかね、ありがとうございます。
by JUNKO (2023-07-19 12:22) 

JUNKO

私が三人目さん、落ち着いたお店は我々には向いていますね。
by JUNKO (2023-07-19 12:23) 

JUNKO

斗夢さん、相棒も中華や洋食は嫌い。若者相手の店は嫌と注文が多いです。結局老舗のお寿司屋が一番いいということになります。お馴染みのところは廃業なので新規開拓です。
by JUNKO (2023-07-19 12:40) 

JUNKO

ぼんさんさん、今はその組み合わせが一番のようです。
by JUNKO (2023-07-19 13:19) 

JUNKO

Inatimyさん、思う存分気に入ったネタを食べてください。昨日は中トロとツブがああ美味しかったです。網の目きれいですね。
by JUNKO (2023-07-19 13:22) 

JUNKO

めぎさん、2週間は短いですね。次回に期待です。
by JUNKO (2023-07-19 13:23) 

wildboar

赤とんぼが奇麗ですね。

まだ2合飲めれば素晴らしいです。
by wildboar (2023-07-19 15:56) 

lamer75

赤とんぼ見事な赤ですね。
唐辛子を思い出すのは年代でしょうか。
やっぱり和食ですね。
雲丹・刺身・天ぷら・鰻の蒲焼・焼き魚などなど。
by lamer75 (2023-07-19 16:57) 

JUNKO

Take-Zeeさん、昔はあびりほど飲んでいたのですけどね。
by JUNKO (2023-07-19 17:00) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、一番口に合ったものが美味しいようですね、嫌いなものお義理でも食べません。
by JUNKO (2023-07-19 17:02) 

JUNKO

enosanさん、自分お適量をわきまえているのがいいですめ。相棒は気分で飲みすぎます。
by JUNKO (2023-07-19 17:04) 

JUNKO

リス太郎さん、傷のないきれいな赤とんぼでした。
by JUNKO (2023-07-19 17:05) 

JUNKO

marimoさん。静かな雰囲気のお店がいいですね。
by JUNKO (2023-07-19 17:07) 

JUNKO

八犬伝さん、60年も一緒にいるとお互いの好みもよくわかります。
by JUNKO (2023-07-19 17:09) 

JUNKO

wildboarさん、昨日の酔い方は2合以上飲んだのではないかと思います。最近見たことないくらい酔っていましたから。
by JUNKO (2023-07-19 17:11) 

JUNKO

lamer75さん、我々が好むのはそんなところですね。もう油濃いものはパスしたいです。
by JUNKO (2023-07-19 17:14) 

JUNKO

おとさん、好きなものを食べているときはご機嫌です。
by JUNKO (2023-07-19 19:16) 

ヨッシーパパ

寿司屋で過ごされて良いですね。
日本酒2合も飲めれば、充分お強いです。
by ヨッシーパパ (2023-07-19 21:21) 

JUNKO

ヨーシパパさん、現職時代は大変な呑み助でしたから今が信じられません。
by JUNKO (2023-07-19 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。