SSブログ

西の空焼けて [写真]

DSC05047.jpg


珍しく西の空が焼けていた。明日は快晴だろうか。今日は歯科の日だったので予約の時間より早めい行ったら早く呼ばれた。しっか30分の治療時間.やっと仮歯に覆いがかかった。随分と時間がかかっている。上手な歯科なのか下手なのか未だによくわからない。毎回歯磨きを注意される。以前よりは随分丁寧にやっていると思うのだが。あともうひと頑張りだそうだ。

nice!(72)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 30

フヂ

燃えるような空ですね。これは好天が期待できそうです。
歯科は何度も行きたくないので、毎回「まとめて一気に
やってくれないかな」って思っちゃいます。
by フヂ (2023-05-09 23:50) 

まいく

まさに燃えてますね。
時折注意はされますが、今の所歯磨きは及第点をもらっています。
虫歯が嫌なのでなんとか頑張っているのが本当のところです。。
by まいく (2023-05-09 23:55) 

Boss365

こんにちは。
素晴らしい夕空風景ですね。空気の澄み方が小生地方とは違う感じです?
ところで、歯医者の治療期間は長いですね。
期間をとっての治療は良い事らしいですが、短い期間で治療して欲しいです。
また「歯磨き」ですが、褒められて事は1度もないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-09 23:59) 

私が三人目

歯科は長くかかりますよね。 私もいつまで行かないと行けないのか(^^)
by 私が三人目 (2023-05-10 04:31) 

斗夢

わたしが行く歯医者さんも一回の治療時間は30分。
長くないのでいいと思っています。
技術があるんでしょうか、通う日数が少ないんです。
by 斗夢 (2023-05-10 05:14) 

Inatimy

夕焼けの色の中に、信号機の緑がいい存在ですね^^。
歯医者さん、私30分が限度です・・・それ以上だと気分的にも疲れちゃって・・・。
by Inatimy (2023-05-10 05:27) 

夏炉冬扇

私は今日が歯医者です。メンテナンスですね。
火事のように見えます。
by 夏炉冬扇 (2023-05-10 07:07) 

Take-Zee

おはようございます!
最近はウクライナ問題や国内でも火災のリアルな
映像を見せつけられているので・・・
お写真見て素直に夕焼けと思えなかった自分が寂し
かったです。

by Take-Zee (2023-05-10 07:12) 

wildboar

JUNKOさんのブログを開けると「オッー」と感嘆の声がでることが多いのですがは今日は格段に大音量でした。
by wildboar (2023-05-10 11:11) 

JUNKO

フヂさん、予想通り今日は快晴でした。歯科通いは本当に億劫ですね。
by JUNKO (2023-05-10 12:50) 

JUNKO

Boss365さん、歯科に通うようになって歯間ブラシも使いかなり丁寧ににしいますが裏側はいま一歩と言われます。1本の歯を直すのに2か月以上かかっていますね。今日は良い天気、でも引き籠っています。
by JUNKO (2023-05-10 12:55) 

JUNKO

まいくさん。羨ましいです。歯を磨くというより歯と歯茎の境目にブラシを充てることが大事なようですね。勘違いをしていました。
by JUNKO (2023-05-10 12:58) 

JUNKO

私が三人目さん、本当に気長に通わないと駄目なようですね。この際徹底的に直してもらいます。認知になったら痛いところも言えませんから。
by JUNKO (2023-05-10 13:00) 

JUNKO

斗夢さん、短い治療で回数多くいく歯科と長い治療時間で少ない回数のところと2傾向ある気がします。普通は30分ですね。1回2時間かかったところありました。疲れます。
by JUNKO (2023-05-10 13:04) 

JUNKO

Inatimyさん、最近見ない空のやけぐわいでした。30分も結構長く感じますね。歯科で寝る人羨ましいです。
by JUNKO (2023-05-10 13:06) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、メンテナンスで通うようになりたいものです。ちょっと変わった夕焼けでした。
by JUNKO (2023-05-10 13:07) 

JUNKO

Take-Zeeさん、確かにこんな色の空、あまりうれしくないですね。
by JUNKO (2023-05-10 13:08) 

JUNKO

wildboarさん、そうでしたか。これからは静かにみられる写真をUPしたいですね。
by JUNKO (2023-05-10 13:10) 

向日葵

まるで火事が起きているかのような夕景ですね。
凄いなぁぁ。。
ワタクシも歯医者に行って、10年以上前に直した歯を5-6本、
槍や幼いとならなくなりました。
その予約をGW明けに入れていたのですが、感染症で口の中が
荒れてしまい、暫くは歯科治療どころではないです。
by 向日葵 (2023-05-10 19:08) 

JUNKO

向日葵さん、感染症ですか。大変ですね。不快感が強いでしょうね。早く直りますように。
by JUNKO (2023-05-10 21:47) 

てんてん

びっくりした~
ほんとに家事かと思った~^^;
by てんてん (2023-05-10 23:05) 

おと

不思議な空ですね!ほんと、燃えているような赤。
by おと (2023-05-11 05:04) 

ぼんさん

驚くような色ですね。家の近くでも夏至の頃、美しい夕景が見られることがあります。
by ぼんさん (2023-05-11 06:41) 

JUNKO

てんてんさん、驚くような赤さですね。
by JUNKO (2023-05-11 09:18) 

JUNKO

おとさん、私も外に出て空を見てびっくりしました。変わった夕焼けなので記念に撮りました。
by JUNKO (2023-05-11 09:19) 

JUNKO

ぼんさんさん、美しいというよりは異様な赤さに驚きました。
by JUNKO (2023-05-11 09:20) 

kenji-s

燃え上がるような空
なかなかお目にかかれないですね
by kenji-s (2023-05-11 18:23) 

tarou

燃えている様に見える夕焼けが綺麗です、
歯科治療は時間が掛かります。
お大事にしてください。
by tarou (2023-05-12 08:13) 

JUNKO

kenji-sさん、綺麗ではありませんけど異様な感じがしますね。
by JUNKO (2023-05-12 16:44) 

JUNKO

tarouさん、今回は半端にしないで徹底的に治療してもらおうと思っています。
by JUNKO (2023-05-12 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。